趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



おぼろ月

今日は午前11時が満月の朝で、アップのお月様を撮りたかったのですが、生憎の薄曇の夜明けです。
なかなかスッキリとしたお天気には成ってくれませんね。
でも、気候的には暑くも無く、寒くも無く、丁度良い感じの頃合で歩くのも楽でした^^;

1)5;04分 折角の満月の朝です。傘を被った様なお月様ですが、水面に写る姿と共にとって見ました^^
この後段々と雲が多く成って、六甲に沈むお月様は、撮る事が出来ませんでした・・・(涙)
20101023-504.jpg
2)5:17分 少し明るくなって来た日の出方向です。
20101023-517.jpg
3)5:37分 朝焼けがあってもいい時間帯なのですが、お愛想程度に染まるくらいで・・・(汗)
20101023-537.jpg
4)5:57分 何てぼやいていたら・・あら~日の出前の朝焼けが始まって^^
20101023-557.jpg
5)6:00分 ほんの5分間位でしたが、雲が一面に染まって綺麗でしたよ~♪
20101023-600.jpg
6)6:21分 その分と言う訳ではないでしょうが、雲に邪魔をされ、かなり遅れての日の出です。

20101023-621.jpg


7)6:22分 朝焼けの素的さから見れば、何の変哲も無い朝日で・・・(汗)
20101023-622.jpg
8)6:23分 せめて水面に写る朝日の中で、カモさんの羽ばたきでもと思いましたが、思う様には・・・(笑)

20101023-623.jpg


雲を被ったお月様ですが、水面に写る満月も撮れたし、朝焼けも撮れたし、これ以上の贅沢はね~

今朝歩いて来た歩数:10,703歩(内パワー歩数:9,092歩)
 
Comment
 
 
水面に映る月がステキですね。
5時はまだ真っ暗なんですね。
ドラマチックな朝焼けもステキです。
  [URL][Edit]
2010.10.23 Sat 10:45 JZX81  #-
こんにちは。

昨日の満月、私の住んでいる近くでは見ることが出来ませんでした。
2つの月、絵心がとても素晴らしいですね。きれいです。
そして今朝の朝焼け、雲の色が最高です。
眩い朝日もきれいですが、こうしてドラマチックに変化する雲の色を
見ているのがとても好きです。
今日も素晴らしい朝をありがとうございました。
  [URL][Edit]
2010.10.23 Sat 12:27 あざみ  #0XOUcky6
水面にも写って綺麗ですね^^

昨日は雲の多い日だったし・・今朝の染まり一面の雲に綺麗です~^^
鴨さんたちも並んで^^

下のコスモス^^背景の描写が綺麗だったのでどんなレンズで撮ったのかなって思いました^^

コスモスもそろそろですか?楽しみですね^^
私はもう撮り収めにしました(笑)

お昼からも頑張ります^^
お月様が^^  [URL][Edit]
2010.10.23 Sat 19:24 風来坊  #o/ya99Ho
今朝は朝焼けが綺麗でしたねぇ~。4枚目、5枚目の水面に映る朝焼けの雰囲気が素晴らしいですね。カモの数も増え始めたようですね。今夜の満月も朧月のようですね。武庫川の河川敷のコスモスの花はまだまだ先のようですよ。
  [URL][Edit]
2010.10.23 Sat 19:38 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

水面に写る月は良いのですが、上空の月が雲でぼやけた感じに・・・(汗)
>5時はまだ真っ暗なんですね。
はい・・この池の周りには沢山の街路灯がありますので歩けますが、それが無いと暗闇ですよ。
朝焼けは、久し振りの素的な色合いに染まったでしょう。
  [URL][Edit]
2010.10.23 Sat 19:44 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

今夜が満月なのですよね。
でも、雲がかかっておぼろ月のように成っていますよ。
>2つの月、絵心がとても素晴らしいですね。きれいです。
もう少し後でしたら、モット上の月と水面の月が近づくのですが・・
残念ながら今朝は、この後は雲の中に入ってしまいましたよ。
素的な日の出も良いですが・・
雲が茜色に染まって、朝焼けって素的ですよね^^
  [URL][Edit]
2010.10.23 Sat 19:54 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございました。

今日が満月ですので、ほぼ満月のお月様がふたつ・・^^
上空のお月様がもう少し綺麗に出ていたら、モット素的だったのでしょうがね^^
朝焼けも、思いもよらない時間帯から、ほんの5分間ほど染まっただけですよ。
カモさんは、羽ばたきを狙っていたのですが、残念ながら思う様には・・・(笑)

>下のコスモス^^背景の描写が綺麗だったのでどんなレンズで撮ったのかなって思いました^^
このコスモスは、よそ様のフェンスの中で咲いていたので・・
朝日を撮っている18mm~270mmのズームレンズで撮りましたよ。
こちらのコスモスは、来月半ばごろですから、まだまだ先の事ですよ・・・(汗)
あざみさんはもう撮り収めですか、少し早いのでは^^
  [URL][Edit]
2010.10.23 Sat 20:00 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございました。

今朝は、日の出よりも朝焼けの方が素的だったと思いますね。
5枚目など、空一面が染まって素的でしたよ。
カモさん達は、まだカルガモばかりで、他の種類はまだ渡って来てないようですよ。
今夜の満月、綺麗には見えそうに無いですね。
武庫川のコスモス、まだまだ先のようですか、情報有難うございました。
  [URL][Edit]
2010.10.23 Sat 21:34 hanako  #sktWpA2Y
水面に写る満月、とっても綺麗です。
朝日さんにも会えたし、とても良い日でしたね。
今日も元気をいただきました。
  [URL][Edit]
2010.10.24 Sun 08:13 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

水面の満月は素的なのですが、上空の満月が傘をかぶった感じで・・・(笑)
朝焼けも撮れましたし、朝日さんにも遭えましたので、申し分ない良い日でしたよ。
後、カモさんの羽ばたきが撮れていれば最高なのですが^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/998-dc695460
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
