趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



今朝は何とか!

今朝は、ほんの少しの雲があるだけで、日の出方向は快晴状態の夜明けです。
良く晴れているからでしょうか、今朝は肌寒い感じで、いよいよ晩秋かなって^^
そろそろ冬服に入れ替えないといけないかな~?

1)5:36分 夜明け前の写真は撮ったのですが、昨日のと同じ様だったので省きました。
少し朝焼けが始まった日の出方向です。
20101018-536.jpg
2)5:44分 ヨットの所からの朝焼け、今朝の朝焼けはこれが精一杯でしたね^^
20101018-544.jpg
3)6:03分 日の出も近くなってきた上空ですが、雲が染まって良い感じかも^^
20101018-603.jpg
4)6:11分 日の出方向に薄雲があったようですが、余り邪魔をされる様子も無く顔を出す朝日さんです。

20101018-611.jpg


5)6:12分 少し雲に邪魔をされだしましたかね~(汗)
20101018-612.jpg
6)6:13分 黄色に写っているのは、肉眼で見ると素的な茜色の時なのですが^^
20101018-613.jpg
7)6:14分 少し雲があっても、やっぱり日の出は良いですね。ついつい・・パンパン(拝)って・・!
20101018-614.jpg
8)6:21分 帰り道に序でにもう一度ヨットの所から・・・(笑)
20101018-621.jpg
先だってまで暑い暑いと言っていたのに、今度は寒い寒いって言いそうです~(笑)
ちょうど良い感じの秋は、いったい何日ぐらいあったのでしょうか・・?

今朝歩いて来た歩数:11,242歩(内パワー歩数:10,068歩)
 
Comment
 
 
2010.10.18 Mon 10:34 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝日さんを拝見しました。
雲の色合いがとても素敵です。

仰るとおり、ついこの間まで「暑い暑い」と云っていましたね。
今年は「気持ち良い秋」があまりないようです。
それにしても、いっぱい歩かれていますね。
  [URL][Edit]
2010.10.18 Mon 12:28 あざみ  #0XOUcky6
パワー歩数が10、000超え^^今朝は冷えましたね^^;;
こっちは寒い!

ぼやきもいい加減にしないと駄目ですね^^明日はまた母の付き添いでお休みもらっているんだけど、早い予約で帰るのも早ければ~どっかへ^^カメラ散歩に^^

綺麗な朝日^^パンパン!!

波のような雲素敵ですね~2枚目かな^^こういう雲も好きです^^
おお!超えたね^^  [URL][Edit]
2010.10.18 Mon 12:42 JZX81  #-
こんにちは。

藍色と茜色が雲で仕切られたような空がとても素敵ですね。
空気も澄んで今が一番いい景色なのでしょうね。
そろそろ寒くなってきそうですので朝のお散歩はお風邪など召さないように
お気を付け下さいね。
  [URL][Edit]
2010.10.18 Mon 15:24 みっちゃん  #-
こんにちは!
 朝晩は、チョッピリ寒くなりましたね。。
 本当に、早くも冬の服になりそうです。。(@_@)
 くれぐれも、お風邪など、召さない様にして下さいね。。

 3枚目、優しい素敵な雰囲気ですね~~。
 早起きさんの、ご褒美ですね。。

 ↓セイタカアワダチソウが、咲きだしましたね。。
 本当に、毎年、毎年増えています。。(涙)
 公害ですが、この様にして見ますと、綺麗ですね。。(笑)

 今日も、有難う御座いました。^^)
 
  [URL][Edit]
2010.10.18 Mon 16:34 カラー  #4vsPLkTA
綺麗な日の出ですね。
空には秋の雲。何雲とうのかしら染まり具合が素敵です。
こちらも朝晩寒いくらいです。
でも、日中はとても暖かく穏やかな一日でした。
  [URL][Edit]
きれいな朝日です。
3の流れるような雲もステキ。
毎日1万歩歩いていて、健康ばっちりですね。
  [URL][Edit]
2010.10.18 Mon 19:24 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

この程度の雲ならまだ良いのですが、昨日のようなのはチョッとね・・。
3枚目の雲、何時染まるかと待っていたのですが、日の出前になってやっと染まりましたよ。

今年は、春も寒い寒いと言っていて、直ぐに梅雨のようになって短い春でしたが・・
秋も同じ感じなのでしょうかね。
>それにしても、いっぱい歩かれていますね。
今朝は少し肌寒かったので、必死で歩いたのでしょうか・・・(笑)
  [URL][Edit]
2010.10.18 Mon 19:30 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

そうなのですよね~冷え込みましたので、一生懸命歩いたみたいで・・・(笑)
そちらも寒い朝ですか・・?

あら~明日お休みなのですか、お母様の付き添い気をつけて行かれてくださいね^^
早く帰れるようでしたらカメラ散歩ですか^^素的な写真期待していますよ。

>波のような雲素敵ですね~2枚目かな^^こういう雲も好きです^^
雲も、模様に成るようなのは良いですが、昨日のような雲は願い下げですね~(笑)
  [URL][Edit]
2010.10.18 Mon 19:35 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

日によって模様に成ってくれる雲もあれば、昨日のように日の出を邪魔する雲もありますしね・・。
こればかりは自然現象なので仕方ないのでしょうが、できれば素的な日の出を期待しますもの^^
その点、今朝の雲は増しなほうでしょうか・・?
本当に寒くなってきましたが、JZX81さんもお体のご自愛をなされてくださいね^^
  [URL][Edit]
2010.10.18 Mon 19:47 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

今まで半袖に薄いブルゾンを着て行ってたのですが、今朝は長袖のシャツにしましたよ^^
早めにジャンパーも用意をしておかないといけないのでしょうかね。
>くれぐれも、お風邪など、召さない様にして下さいね。。
お傷会有難うございます。みっちゃんもお体のご自愛をなされてくださいね。

3枚目の雲、何時染まるかと期待していたのですが、日の出前になってやっと染まりましたよ^^
お天道様が、たまには褒美にって見せてくれたのでしょうかね~(笑)

セイタカアワダチソウは、アメリカオニアザミ等と一緒で、強すぎる外来種は問題ですよね。
でも、増え過ぎて困りはしますが、アップで見ると可愛らしいお花なのですが^^
  [URL][Edit]
2010.10.18 Mon 19:53 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございました。

今朝は何とか日の出を見ることが出来ましたよ^^
>空には秋の雲。何雲とうのかしら染まり具合が素敵です。
3枚目の雲など、素的な色合いに染まっているでしょう。
何時染まるかと待っていたのですが、日の出前になってやっと染まってくれましたよ^^
そちらも朝晩は冷え込む様になりましたか・・。
風邪など引かれませんように、お体のご自愛をなされてくださいね^^
  [URL][Edit]
2010.10.18 Mon 19:58 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

昨日は駄目でしたが、今朝は何とか朝日さんに出会えましたよ。
>3の流れるような雲もステキ。
形も面白いし、色合いもなかなかのものでしょう。
雨の日以外、一応一万歩を目標にしているのですが、涼しくなってきたものか、やっと達成を^^
でも平坦な道だけですので、坂道などは無いのですよ・・・(汗)
  [URL][Edit]
2010.10.18 Mon 22:15 toshi.X2  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝の朝焼けは綺麗ですね~3枚目の光る雲が素晴らしいです。
早朝は肌寒くなりましたね、こちらでは昼間は暖かく感じるのですが・・
日の出の画像はやはり美しいですね・・・
昔の映画にこの様なシーンがありましたね~
  [URL][Edit]
2010.10.18 Mon 22:36 あき  #/HbjgtQ.
こんばんは~

5枚目と7枚目のように樹の枝や草が
朝日と一緒に写っている写真がお気に入りです。
なんだか風情がありますね~

朝日の時間はさすがに寒そうですね!
私はかなりの暑がりなので、
通勤はいまだにスーツの上着なしで半袖のYシャツです(⌒⌒;)

そういえば、パワー歩数。。。私の万歩計(CITIZEN製品)には
それに該当する物がありません。
どういう扱いなのでしょう?
  [URL][Edit]
2010.10.18 Mon 22:37 風来坊  #.zfh79b6
今朝はも少し雲があればもっと綺麗に焼けたのかもしれませんね。3枚目の雲の写真が綺麗ですね。気温も下がってきたのでこれからは寒さ対策んも必要になりますね。
  [URL][Edit]
おはようございます。

綺麗な朝日ですね!
雲が染まっている感じも素的です♪
ほんのりした朝焼けもいいものですね~。
  [URL][Edit]
2010.10.19 Tue 08:06 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

3枚目の雲、何時に成ったら染まるのかと待ちに待っていたのですが・・
日の出前になって、やっと染まりだしたものです。
朝夕は本当に涼しくなって来て、秋だな~って感じられますよ^^
>日の出の画像はやはり美しいですね・・・
有難うございます。雲が邪魔に成っているのか、模様に成っているのか微妙なところですが・・・(笑)
昔映画にですか、夕日だと見たことあると思うのですが・・?
  [URL][Edit]
2010.10.19 Tue 08:19 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

木の枝や草が一緒にと言うか、手前ボケに入れるのって私も好きなのですよ。
池の向こうに朝日が・・では、何だか寂しいでしょう・・・(笑)

朝夕はすっかり涼しくなりましたよ。
>通勤はいまだにスーツの上着なしで半袖のYシャツです(⌒⌒;)
あら~それで寒くないですか・・・?

パワー歩数ですか、メーカーによってしっかり歩数とも表示されたりするようですが・・
ようは一種の有酸素運動の事で、カロリーを消費する歩数のようですよ^^
今の万歩計には、殆ど二種類の歩数が出るように成っているようですがね。
  [URL][Edit]
2010.10.19 Tue 08:23 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

朝焼けは今一物足りなかったのですが、3枚目の日の出前は素的に染まりましたよ。
雲はね~模様に成る事は少なく、殆どの場合邪魔に成りますので・・。
ちょうど良い量の雲が一番なのですが・・・(笑)
  [URL][Edit]
2010.10.19 Tue 08:26 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

朝焼けは、チョッと物足りない感じでしたが・・
3枚目の雲は日の出前なのですが、素的な色合いに染まりましたよ。
日の出は、雲が模様に成っているのか、邪魔に成っているのか、どちらでしょうかね~(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/992-4dafeb15
 
 
Calendar
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
