趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



やっと見れた朝日

今朝は、日の出方向にかなり高くまで雲があり、朝日は期待できそうにも無い夜明けです。
それでもねばって、雲の上から上がる朝日を撮ってきましたがね~(笑)

1)5:15分 この時点では、雲があるのか無いのかさえ見えない状態でしたが・・
20101015-515.jpg
2)5:37分 日の出30分前くらいですが、あの雲が邪魔をしているので、朝焼けさえ無しです~(涙)
20101015-537.jpg
3)6:28分 日の出方向の雲が少し染まって来ました。
20101015-628.jpg
4)6:31分 そろそろ朝日さんが顔を出すのでしょうか、このセピア色の感じ嫌いではないのですが^^
20101015-631.jpg
5)6:33分 待ちに待った朝日さんのご登場です。

20101015-633.jpg


6)6:34分 待ち草臥れたので、この二枚を撮って帰って来ましたよ・・・(笑)
20101015-634.jpg
夜明け前の感じは、昨日と良く似ているように思いますが、後は全然違いましたね^^

今朝歩いて来た歩数:10,205歩(内パワー歩数:8,604歩)
 
Comment
 
 
2010.10.15 Fri 12:11 toshi.X2  #klq26XPE
sin001さん こんにちは~
涼しくなりましたね~紅葉も始まったようですが・・
1枚目は静かな美しい風景ですが今朝の空は雲が多いようですね
ラストの画像は朝日が見られてとても綺麗です。
関東は明日はお天気になるとか・・そちらも良いお天気になるといいですね~
  [URL][Edit]
4が雄大でいいですね。
大きな出来事が待っているぞ~という空です。
こちらは雨降りの一日です。
  [URL][Edit]
2010.10.15 Fri 16:33 カラー  #4vsPLkTA
朝日は一日たりとも同じ写真が撮れないので面白いですね。
今日の‘待ちに待った朝日’さん、素敵です。
こんな日は、鳥さん達の姿はないのですね・・・
  [URL][Edit]
2010.10.15 Fri 17:47 JZX81  #-
4枚目が素敵です。

この色合い、なかなか再現できませんよ。
とても素敵な一枚ですね。
  [URL][Edit]
2010.10.15 Fri 22:38 風来坊  #.zfh79b6
最近は暦での日の出の時刻よりも大分遅れて昇ってくることが多いですね。⑤、⑥枚目の写真も綺麗ですが、1枚目の写真が夜明け前を感じさせる綺麗な写真ですね。
  [URL][Edit]
2010.10.15 Fri 22:42 hanako  #sktWpA2Y
4)の雲が素晴らしいですね。
ずいぶん日の出が遅くなって来た感じですね。
もっともその時間は何時も部屋の中ですが・・・。

何時もしっかり歩いていらっしゃるのには尊敬します。
  [URL][Edit]
2010.10.16 Sat 08:26 あざみ  #0XOUcky6
3.4枚目の雲の状態が好き^^
良い染まりしてます^^

太陽出たのですね^^私が昨日出勤頃・・大雨でしたわ(><)

さて^^今日も仕事行ってきます~^^
おはようございます^^  [URL][Edit]
2010.10.16 Sat 10:15 みっちゃん  #-
こんにちは!
 ご無沙汰していますが、毎日朝早くから素敵なお写真を撮られていますね。。(*^。^*)
 朝日は、やはり希望が持てますよね。。。♪♪
 4)枚目、素敵な色が出て、素晴らしいわw~~~。。。

 ↓お花の名前は、本当に難しくて、いつも悩んでいます。。(泣)
 マメアサガオ・・・・可愛いお花で大好きです。。
 マルバルコウソウは、葉っぱは違いますが、ルコウソウにそっくりですよね。。
 10月13日の3枚目の5:34分の、とっても綺麗ですね。。
 この様な素敵なお写真を、拝見出来てとても嬉しいです。。。

 今日は、色々と素敵なお写真を有難う御座いました。
  [URL][Edit]
おはようございます。

毎日の朝日、同じようでも少しずつ違っているのが面白いですね!
私も4枚目のお写真の感じがとても好きです♪
綺麗ですね~!
  [URL][Edit]
2010.10.17 Sun 07:26 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメントありがとございました。

ホンと涼しくなってきましたね。早い所では紅葉も始まっているようですが、こちらはまだまだですよ。
1枚目ではまだ写っていないですが、この日は雲が多くて・・
待ちに待ちましたが、何とか朝日を見ることが出来ましたよ。
この高さぐらいまでならセピア色に撮れるのですが、これ以上高くなるともう駄目ですね。
  [URL][Edit]
2010.10.17 Sun 07:30 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございました。

4枚目の雲の感じ、色合いもセピア色で、私も気に入っているのですよ。
>大きな出来事が待っているぞ~という空です。
ピンポン・・大きな出来事ではないですが、野暮用で、昨日は早朝から出かけていましたよ。
あら~そちらは雨が降っているのですか、さすが日本列島東北と関西では違いますね^^
  [URL][Edit]
2010.10.17 Sun 07:33 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

>朝日は一日たりとも同じ写真が撮れないので面白いですね。
まったく雲が無い快晴の日が続くと同じ感じに成るのですが・・
殆どの場合、同じ場所でも違った感じに成りますね。
帰ろうかどうしょうかと迷いながら待っていましたもの・・・(笑)
鳥さん達は、たまたま居なかっただけですよ^^
  [URL][Edit]
2010.10.17 Sun 07:36 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

4枚目の雲、面白い色合いで私も気に入っていますよ。
セピア色と言うのですかね。
余り撮れる色合いではないです~♪
  [URL][Edit]
2010.10.17 Sun 07:42 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございました。

日の出の時間は、雲が無くても陸上だと多少遅れますものね。
1枚目って、日の出方向が少し明るくなりだした頃なのですが、面白い色合に撮れているかな^^
雲の上からの朝日さんは、色合いは今一ですが、全体の感じがセピア色で、たまにはこんなのも良いですよね。
  [URL][Edit]
2010.10.17 Sun 07:46 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

4枚目の雲、色合いが良いでしょう。
今の日の出は、こちらでは6時10分ぐらいでしょうか・・?
雲があったりして、その時間にはなかなか見れないのですがね。
>もっともその時間は何時も部屋の中ですが・・・。
あら~もう早朝散歩はされないのですか・・?
  [URL][Edit]
2010.10.17 Sun 07:54 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

3枚目の雲と4枚目の雲、随分感じが違いますよね^^
私は、4枚目の雲の色合いが気に入っているのですが・・・♪
>太陽出たのですね^^私が昨日出勤頃・・大雨でしたわ(><)
あら~こちらはこの後も晴れてましたよ。
やっぱり誰かは雨女・・・なのですかね^^
  [URL][Edit]
2010.10.17 Sun 08:03 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

チョコチョコさぼりますので、毎朝と言うのはお恥かしいです~(笑)
4枚目の雲の色合いは、私も気に入っていて、面白い色合いに撮れたかなって^^

>↓お花の名前は、本当に難しくて、いつも悩んでいます。。(泣)
そうなのですよね~マメアサガオとホシアサガオの区別が難しくて・・・(汗)
紫のお花は、ホシアサガオかもしれませんね。
マルバルコンソウは、オレンジのマメアサガオが有ると聞いて行って見たのですが・・
結局マルバルコンソウでした。でも、このお花も初見初撮りでしたので良かったですがね。
>10月13日の3枚目の5:34分の、とっても綺麗ですね。。
ヨットの所からのですかね。
これって、金網に隙間からですので、コンデジで撮ったものなのですよ^^
以前と設定を変えてみたのですが、こちらの方が良いですかね。
  [URL][Edit]
2010.10.17 Sun 08:06 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

>毎日の朝日、同じようでも少しずつ違っているのが面白いですね!
同じ場所からでも、雲が有ると感じが違ってきますね^^
まったくの快晴の日が続くと困るのですが・・・(笑)
4枚目ですか、有難うございます。
私もこのセピア色の感じ好きなのですよね^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/990-1cd3e577
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
