趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



爽やかな朝♪

今朝は、雲も少なく爽やかな感じの夜明けです。
何時もより少し早く目が覚めたものか、チョッとだけ早めの早朝散歩へ・・
やっぱり、曇りの日より晴れた日のほうが、歩いていても気持ちが良いです^^;

1)4:59分 池の周りを歩いて、2回目の時に撮った夜明け前の日の出方向です。
20101013-459.jpg
2)5:21分 こちらは3回目、日の出方向が明るくなってきましたね^^
20101013-521.jpg
3)5:34分 ヨットの所からの朝焼けですが、3回周り終わって、今度は逆周りに戻ってきました^^
20101013-534.jpg
4)5:33分 朝焼けの中、ゴイサギさんが獲物を狙っているのでしょうか・・?
20101013-539.jpg
5)5:41分 こちらは・・・うふふ^^
20101013-541.jpg
6)6:07分 周りを茜に染めながら・・でも、チョッと眩しい日の出です。
20101013-607.jpg
7)6:08分 日の出を撮っていたらゴイサギさんが、慌ててパチリと・・・(汗)
水面に写る朝日に入ると素的なのですが、そう簡単には手が追い付きませんでした・・・(笑)
20101013-608.jpg
8)6:09分 空の色も水面の色合いも、この感じ好きなのですよね~♪

20101013-609.jpg


9)6:10分 水面に写る朝日さんを横切ってカモさん達が、ご夫婦かな・・?
20101013-610.jpg
10)6:13分 ここまで上がるとさすがに眩しくて、コンデジで撮って見ました・・・(笑)
20101013-613.jpg
今朝、朝日を撮ってから、オレンジのマメアサガオに似た花が咲いているとの事で見に行ってきました。
マメアサガオなのか、ホシアサガオなのか、まったく違うお花なのか、これから写真を整理しての掲載です。

今朝歩いて来た歩数:12,389歩(内パワー歩数:10,149歩)
 
Comment
 
 
2010.10.13 Wed 09:48 風来坊  #.zfh79b6
お早うございます。7枚目、8枚目の水面に映る光線も素敵ですね。今朝はもう少し雲が欲しいような夜明けでしたね。
  [URL][Edit]
2010.10.13 Wed 16:31 カラー  #4vsPLkTA
綺麗な朝日が撮れましたね。
鳥さん達も大活躍です。
(4)の獲物を狙っているゴイサギさんがお気に入りです。
↑ 可愛いお花がいっぱいですね。
花の名前は難しいので、私はとても手を出せません(笑)。
  [URL][Edit]
2010.10.13 Wed 19:04 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

7枚目と8枚目ですか^^
私も8枚目が気に入っているのですよ~♪
1枚目を見ていたら、模様に成る雲かな~なんて期待していたのですが・・・(笑)
なかなか思う様にはいかないですよね^^
  [URL][Edit]
2010.10.13 Wed 19:11 sin001  #n2vP8mIo
からーさん
コメント有難うございます。

結構、素的な日の出でしょう。
鳥さん達は、止まっているのは良いですが、飛んでいるのは撮るのが難しいですね。
朝日を撮る為に露出優先にしていますので、如何してもピントが・・・(汗)
>(4)の獲物を狙っているゴイサギさんがお気に入りです。
バックの朝焼けの色合いも素的でしょう~♪
>↑ 可愛いお花がいっぱいですね。
オレンジ色をしたマメアサガオがあると聞いて、早速撮りに行ってみたのですが・・
結局、マルバルコウソウでした^^でも、これも初見初撮りなので良かったです。
  [URL][Edit]
2010.10.13 Wed 23:39 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
暗い内から歩かれて・・・

でも、こんなに素敵な朝焼けが見られると・・・
気持ちがいいでしょうねぇ~!!
3・4・5枚目辺りの暗闇と朝焼けの境目辺りの色合いが・・・美しいですねぇ~!!
きれいです!

サリィが熟睡してるときには、こんな光景が・・・・(^_^;)
ありがとうございます!♪
素敵な朝焼け・・・  [URL][Edit]
2010.10.14 Thu 07:17 あざみ  #0XOUcky6
昨日はなかなかの色合いの朝日ですね^^
ヨットのところの一枚~空色が良い感じ~これくらいのも大好きな色です^^

茜色っていいですよね~空ってどうしてこんなに染まるの?って色してます。^^
ゴイサギさん?飛んでいく姿がまたいいですね^^

水面に鴨さんも朝の良い色合いの中で気持ちよさそうです。

リハビリ~一日おいてまた今日行ってきます^^
おはようございます^^  [URL][Edit]
2010.10.14 Thu 07:45 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

雨が降らない限り、早朝散歩をしていますが、時々サボりますが^^
やっぱり素的な朝焼けや、日の出に出会えた日は気持ち良いですよ。
>3・4・5枚目辺りの暗闇と朝焼けの境目辺りの色合いが・・・美しいですねぇ~!!
だいたい日の出30分前位の時間帯ですが、色合いは今時間帯が一番綺麗です。
でも、全体的に染まるのは、やっぱり日の出直前かな~?
>サリィが熟睡してるときには、こんな光景が・・・・(^_^;)
あははは・・その代わり、サリィさんがこの投稿をくださる時間帯は、私が熟睡していますよ~(笑)
  [URL][Edit]
2010.10.14 Thu 07:52 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
おはようございます。

>ヨットのところの一枚~空色が良い感じ~これくらいのも大好きな色です^^
全体的には染まりませんが、日の出30分前ぐらいの朝焼けが、一番色合いが良いですね^^
茜色ですか、朝日さんの力は偉大ですよね^^
ゴイサギさん、もうチョッと早く撮れていたら水面の朝日に入ったのですが・・・(笑)
カモさん達は、今のところカルガモしか居ませんが、そろそろ違うカモさんも渡って来るかな^^
また賑やかに成りますよ~♪

今日リハビリの日ですか、辛いでしょうが頑張ってくださいね。
素的なコメントを有難うございました。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/987-49de47f6
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
