趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



雲に負けました。

今朝は、散歩に出かけるときから星も見えず、空全体が曇っている感じの夜明けです。
でも、昨日もあの雲で朝日が見れたのだからとかすかな期待をしながら散歩へ・・・

1)4:54分 久し振りに朝一周目の日の出方向を、曇りの日ってこんな感じに撮れるのですよね^^
20101012-454.jpg
2)5:37分 ず~っと曇り空ばかりでしたが、地平線の近くが少し色付いて・・?
20101012-537.jpg
3)5:48分 段々と焼けている場所が広がって来て、でも、水面に写るほどでは・・・(汗)
20101012-548.jpg
4)5:49分 アップで撮ってみるとこんな感じに成りました^^
20101012-549.jpg
5)5:50分 曇り空ながら、今朝一番の朝焼けです~♪
20101012-550.jpg
6)6:09分 それも僅かの間、染まっただけで後は・・・
20101012-609.jpg
7)6:11分 朝日自体は見れなかったのですが、雲の間からの毀れ日が水面にも^^

20101012-611.jpg


昨日は何とか見れた朝日も、そんなラッキーな事は二回も続きませんでした・・・(涙)

今朝歩いて来た歩数:10,328歩(内パワー歩数:7,365歩)
 
Comment
 
 
2010.10.12 Tue 12:34 あざみ  #0XOUcky6
10日の鴨さんの飛ぶところ上手いぐあいに!^^

昨日はけっこう雲もあったけど良い染まりでしたね~美しい朝日を見ると
一日気持ちいいです^^

今日は雲が多かったのですね、でも秋の雲の感じが好きです^^

今日からリハビリ。・・ちょっと通ってみます^^
こんにちは^^  [URL][Edit]
2010.10.12 Tue 14:17 みっちゃん  #-
こんにちは!
 時間と共に変わりゆく光景は、本当に綺麗ですね。。(*^。^*)
 5)は、優しい雰囲気で、素敵だわ~~~。♪♪
 この様な、朝も良いわw~~~。
 今日も、元気を頂きました。
 さぁ~~、頑張りま~す~~~。。
  [URL][Edit]
2010.10.12 Tue 19:49 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

>10日の鴨さんの飛ぶところ上手いぐあいに!^^
飛び上がるのを見て、慌てて撮ったのですが、チョイピンアマかな^^
でも、雰囲気だけでも味わって頂ければと思いまして・・・♪
昨日は、日の出は見れないかと思っていたのですが、雲が少なく成って^^
何とか見ることが出来ましたよ。
その点今日は雲ばっかりで、見れるのは5枚目の朝焼けだけですよ。

今日からリハビリですか、頑張って早く治してくださいね^^
  [URL][Edit]
2010.10.12 Tue 19:53 JZX81  #-
こんばんは。

朝日が見えなくてもこの雲の色合いを拝見出来るだけで
毎日楽しく過ごせます。
この雲、いいですね。今日もありがとうございました。
  [URL][Edit]
2010.10.12 Tue 19:55 hanako  #sktWpA2Y
2)5:37分と6)6:09分の雲が良いですね。
雲さんだって何時も朝日さんに負けていられませんものね。
たまには勝たせてあげないと・・・。
  [URL][Edit]
2010.10.12 Tue 19:58 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

今朝は、日の出は見れませんでしたが、5枚目の朝焼け良い感じですよね。
でも見れるのは、これ一枚だけでした・・・(汗)
やっぱり朝日が見れないと、元気が出ないですよ^^
天気予報では晴れマークですので、明日こそって期待しているのですが・・?
  [URL][Edit]
2010.10.12 Tue 20:11 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

やっぱり朝日も見たいですが、朝焼けも無いよりは増しですよね。
5枚目の朝焼けなど、結構素的かな~って^^
明日は晴れそうなので、日の出を期待しているのですが・・?
  [URL][Edit]
2010.10.12 Tue 20:17 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>2)5:37分と6)6:09分の雲が良いですね。
雲は、その時々で形を変えていきますので、面白いですよね。
>雲さんだって何時も朝日さんに負けていられませんものね。
そうですよね。たまには勝たせてあげないと・・・(笑)
でも、明日は朝日さんに勝って欲しいです^^
  [URL][Edit]
2010.10.12 Tue 22:02 風来坊  #.zfh79b6
今朝は久しぶりに朝焼けが真っ赤に染まりましたね。5枚目、6枚目の写真が素晴らしいです。
これからの寒くなってくるに従って綺麗な朝焼け、日の出が見られそうですね。
  [URL][Edit]
おはようございます。

雲が多い朝だったようですが、5) のピンクに染まった雲が水面に映っている姿がとても素的です!
こういう朝もいいな…と思います。

  [URL][Edit]
2010.10.13 Wed 07:33 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

日の出は駄目でしたが、久し振りの雲が染まる朝焼け綺麗でしたね^^
5枚目の朝焼け、これだけ染まるとは思わなかったですよ。
寒くなってくるに従い、素的な朝焼けが見れるといいのですが・・?
  [URL][Edit]
2010.10.13 Wed 07:37 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

雲が多く、日の出も朝日も諦めていたのですがね^^
5枚目の朝焼け、ほんの3分間ぐらいの間染まっただけなのですが、綺麗でしたよ。
朝日が見れなくとも、たまにはこんな朝焼けだけでも良いかなって・・・(汗)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/986-2d2ca1d2
 
 
Calendar
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
