趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



雲がね?

昨夜来の雨も何時頃止んだのか、早朝3時ごろに一度目が覚めたときは降っていたのですが・・?
次に目が覚めたのは、何時もより1時間遅れの5時半ごろ・・・
空を見ると晴間もあるようなので、大急ぎで出かけてきましたね~(汗)

1)5:51分 でも、朝焼けも無く日の出方向には、かなりの高さまでびっしりと雲が・・・(汗)
20101010-551.jpg
2)6:13分 とっくに日の出の時間は過ぎていますが、上空には晴間もあるのにね^^;アセアセ
20101010-613.jpg
3)6:19分 やっと雲間から朝日さんが、待っていた甲斐がありましたよ~♪

20101010-619.jpg


4)6:20分 チョッとアップで、今まで隠れていた雲も染めて、この感じ好きなのですが、もう少し色合いが・・
20101010-620.jpg
5)6:21分 やがて上の雲に入って行く朝日さん。
20101010-621.jpg
6)6:22分 空の色合いを写した水面でカモさんが飛び立ちを、慌てて撮ったのでピントが今一かな・・?
20101010-622.jpg
7)6:23分 完全に上の雲に入ってしまった朝日さん。結局5分間ぐらい顔を出していたのでしょうか・・?
20101010-623.jpg
おまけです~
8)珊瑚樹の葉が、一部ですが紅葉をして綺麗だったので撮った見たのですが^^
20101010-018.jpg
これからの季節、紅葉を撮る機会が増えてくるのでしょうね。
あ・出かけるのも遅かったし、早朝散歩はサボリです~(笑)
 
Comment
 
 
2010.10.10 Sun 14:54 JZX81  #-
こんにちは。

朝日さん、今日は余り顔を出してくれなかったみたいですね。
いい色に焼けているのに残念です。
鴨が飛び立つ瞬間、水面が盛り上がっている感じが
凄い臨場感ですね。ピン云々ではなく雰囲気だけで
感動の一枚です。
  [URL][Edit]
2010.10.10 Sun 20:00 toshi.X2  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
そちらでも昨日は雨だったようですね・・関東も今朝までよく降りました。
早朝の雨上がりの風景も雲がありますが気持ち良さそうです・・
雲間から朝日さんが出ると嬉しいですよね~
あっという間に明るくなり鳥さんも喜んでいるようです。
  [URL][Edit]
2010.10.10 Sun 20:27 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

今朝の朝日さん。5分間ぐらい顔を見せていただけでしたよ。
カモの飛び立つ瞬間は、ホンと偶然ですし・・
朝日を撮る設定にしているので、こういった突然の動きには、ピントが付いていかないのですよね。
雰囲気だけでも味わって頂けたら良いかなって・・♪
  [URL][Edit]
2010.10.10 Sun 20:31 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

関東も昨日は雨だったのですか^^;
こちらも今朝方まで降っていましたが、雲の上からの日の出でも、何とか見ることが出来ましたね。
>早朝の雨上がりの風景も雲がありますが気持ち良さそうです・・
雨上りって、空気が清んでいるのでしょうかね。気持ちの良い朝でしたよ。
鳥さんの飛び立ちは、瞬間ですので撮るのが難しいです~(汗)
  [URL][Edit]
2010.10.10 Sun 21:21 hanako  #sktWpA2Y
こちらは朝は雨が強く降っていました。
一度止んだのですが、お昼頃また突然の雨、はっきりしない一日でした。

一瞬でも朝日さんと会えて良かったですね。
カモさんは太陽に向かって飛び立ったのでしょうか。
水面の陽の光と盛り上がった水面がとても素敵です。
  [URL][Edit]
2010.10.10 Sun 21:55 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

そちらはお昼頃も雨が降ったのですか^^
こちらは、日中は曇ったり晴れたりでしたが、雨は降りませんでしたね。

朝日さんとは、5分足らずの出会いでしたが、見れて良かったです。
>カモさんは太陽に向かって飛び立ったのでしょうか。
分かり難いですが、朝日とは反対方向で、こちらに飛んで来ているのですよ。
朝日を撮る設定でしたので、飛び立つカモを撮るのは無理な感じで・・・(笑)
でも、私も一瞬の事で、よくシャッターが切れたと思っていますよ^^
  [URL][Edit]
おはようございます。
こちらも昨日は雨が上がって、お天気も回復してきました。

上は晴れているようですが、ちょうどお日さまが昇るあたりは雲が多かったのですね。
少し顔をのぞかせた水面の輝きが綺麗です♪

カモさんの飛び立つところ、素的ですね!
珊瑚樹は紅葉が始まったのですか。
綺麗な紅葉を見ることができるといいですね~。
  [URL][Edit]
2010.10.11 Mon 07:51 sin001  #n2vP8mIo
静さん
おはようございます。

そちらもお天気回復してきたのですか^^
こちらは、上空は晴れているのですが、日の出方向の雲がね~(汗)
でも、雲の隙間からでも朝日が見れて良かったです。

カモさんの飛び立ち、大慌てで撮ったものか、ピンともチョッと・・・(笑)
雰囲気だけでも味わって頂けると幸いです~♪
珊瑚樹は、実も綺麗に色付いていますが、紅葉も少しずつですが始まりましたよ^^

今朝も素的なコメントを有難うございました。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/984-274ae8af
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
