趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



雲が?

今朝は多少の雲があり、でも、模様に成るほどの雲ではないですがね^^
冷え込みも余り無く、歩くにも最適な気温で、爽やかな夜明けです。

1)5:10分 このぐらいの時間帯だと、昨日と代わり映えしませんね~(汗)
20101008-510.jpg
2)5:32分 上空に多少の雲と思っていたのですが、日の出方向の下の方にも雲が・・?
20101008-532.jpg
3)5:33分 上空の雲がもう少し染まってくれると良いのですがね^^
20101008-533.jpg
4)5:35分 色合いも今一の朝焼けかな~?
20101008-535.jpg
5)5:47分 上空の薄い雲がピンクに染まりだしたのですが、薄すぎて上手く撮れません・・・(汗)
20101008-547.jpg
6)6:04分 日の出の時間は過ぎているのですが、雲が邪魔をしているみたいで・・・。
20101008-604.jpg
7)6:05分 やっと雲の上から朝日さんが顔を^^

20101008-605.jpg


8)6:06分 チョッとアップで、これ以上は一眼では無理かと・・?
20101008-606.jpg
9)6:07分 完全に雲から出た朝日さん。一眼で撮れる限度でした。
実は、今朝はコンデジを持って行くのを忘れていて・・・(笑)
20101008-607.jpg
最近、物忘れがひどくなって・・さっき聞いて来たお花の名前を、家に帰るまでに忘れてしまって・・・(涙)
今朝早朝散歩の帰り道、真紅のスカシユリの小さな球根を頂いてきた物か、忘れないように後から植えないと

今朝歩いて来た歩数:10,834歩(内パワー歩数:8,054歩)
 
Comment
 
 
2010.10.08 Fri 16:45 カラー  #4vsPLkTA
5枚目の薄い雲がピンクに染まって綺麗ですね。
雲があると、動きがあって面白いです。
明日から、天気が崩れるみたいです。
朝日は見られるかしら・・・
  [URL][Edit]
2010.10.08 Fri 19:42 JZX81  #-
こんばんは。

すっかり日の出が遅くなりましたね。
訪問させて頂き始めた頃は4時台で明るくなっていたのに
今では5時を過ぎても空は藍色ですね。
薄い雲、ピンク色に染まっているのがよく分かります。
淡い色で綺麗ですね。
  [URL][Edit]
2010.10.08 Fri 20:53 hanako  #sktWpA2Y
シルエットさんは写って居ませんが、どれも綺麗な朝日さんですね。
夜明けが遅くなったのに、中々朝の散歩が続きません。
今日もお寝坊さんでした。 sinさんの歩数を見て反省!
  [URL][Edit]
2010.10.08 Fri 21:04 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

>5枚目の薄い雲がピンクに染まって綺麗ですね。
ピンクの雲が写るかどうか心配したのですが、何とか見えるみたいですね^^
やっぱり模様に成る程度の雲はあった方が良いですが、なかなか思う様には・・・(笑)
明日は多分、雨で駄目かと思います・・。
  [URL][Edit]
2010.10.08 Fri 21:08 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

一番早い日の出の時期から比べると、1時間15分くらい遅くなっているのですよ。
四時代の日の出の頃は、とても朝焼けなど撮れなかったのですが・・・(笑)
>薄い雲、ピンク色に染まっているのがよく分かります。
余りにも薄い雲で、ピンクには染まっているのですが、撮れるか心配したのですが^^
何とか見れる程度には撮れたみたいです。
  [URL][Edit]
2010.10.08 Fri 21:12 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>シルエットさんは写って居ませんが、どれも綺麗な朝日さんですね。
最近シルエットが撮れる時間帯には、もう皆さんジョギングを終了していましてね~(汗)
hanakoさんは、最近お出かけが多かったので、お疲れなのでは^^
眠たいと言う事は、体がお休みを要求しているのでしょうから無理はされないほうが良いですよ。
私の歩数と言ってもやっと一万歩ですもの^^;アセアセ
  [URL][Edit]
2010.10.09 Sat 05:48 みっちゃん  #-
おはよう御座います~~~♪♪
 スッカリ、日の出が遅くなりましたね。。
 そして、日の出の場所も変わって来て毎日が楽しみですね。。
 お疲れ様です。

 5枚目、雲が優しいピンク色に焼けて綺麗ですね~~~。。
 そして、映り込みも素敵だわ~~~。
 
 >最近、物忘れがひどくなって・
 ぇへへw~~~私も、良く忘れますよ~~~。
 未だ、主人の顔を忘れていませんので、良しとしましょう~~。(爆笑)

 今日も有難う御座いました。^^)
  [URL][Edit]
おはようございます。

薄い雲がピンクに染まって素的ですね~。
7) の日の出のお写真もとても綺麗ですね!
毎日違う朝景はやはりいいな…と思いました。
  [URL][Edit]
2010.10.09 Sat 07:19 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
おはようございます。

日の出の時間、遂に6時を回りましたからね^^
早い時から見れば、随分遅くなったと思いますよ。
日の出の位置は、生駒山から昇る朝日が好きなものか、早くそこまで行って欲しいのですが^^

>5枚目、雲が優しいピンク色に焼けて綺麗ですね~~~。。
余りにも薄い雲で、柔らかなピンクに染まっていて、上手く撮れるか心配したのですが・・
何とか見えるぐらいには撮れたようです~♪

物忘れはね~(汗)
>未だ、主人の顔を忘れていませんので、良しとしましょう~~。(爆笑)
私など忘れられて、今では粗大ゴミの同居人ですよ・・・(涙)

今日も素的なコメントを有難うございました。
  [URL][Edit]
2010.10.09 Sat 07:25 sin001  #n2vP8mIo
静さん
おはようございます。

やはり、雲が染まると綺麗ですよね^^
薄い雲がピンクに染まっていたのですが、上手く撮れるか心配していたのですが、
何とか見れるようには撮れた様で・・・(笑)
>7) の日の出のお写真もとても綺麗ですね!
雲の上からの日の出ですが、柔らかな色合いで素的でしたよ。
朝日の見た目の色合いが撮れないのが残念ですがね^^

今朝も素的なコメントを有難うございました。
  [URL][Edit]
2010.10.09 Sat 07:53 あざみ  #0XOUcky6
今朝は雨の朝^^ゆっくりしてますかな?

メガネはね~老眼のメガネなんです・・仕事に差し支えるようになってきたので
替えないといけないかな~って(笑)

昨日まではあんなにいい天気だったのにね~今日は3連休になるようにお休みもらったの^^
ちょっと病院へも行きたいので^^

オレンジの輝き綺麗な朝・・
こんな日は気持ちも軽いんだけどね~^^
歩数が上がってきたね^^  [URL][Edit]
2010.10.09 Sat 08:14 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
おはようございます。

今朝は雨なので、早朝散歩は中止ですよ^^
のんびりと朝寝をして、これから何を掲載しょうかと考えていたところです。

めがねは・・え~もう老眼、私の年代なら分かるけど、チョッと早いのでは^^
でも、仕事に差し支えるのでしたら仕方ないのかな?
老眼って、一度使い出すと手放せなく成りますよ^^

三連休なのですか、病院って、どこか体調が悪いのかな・・?
それとも眼科かな・・・??

雨が降っていますので、気を付けてお出かけくださいね。
素的なコメントを有難うございました。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/982-b3d77230
 
 
Calendar
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
