趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



お月様が!

昨日は、お腹の具合が悪くなり一日中ダウンしていました・・・
夜になり、何とか腹痛も治まってきたのですが、何も食べていなかったので、今朝の散歩は中止で・・
朝日さんを撮りにだけ出かけてきましたね^^
天気予報では晴れマークだったのですが、期待したような朝焼けも日の出も見ることは出来なかったです。

1)5:15分 日の出方向は一面の雲で、これではね~?
20101005-515.jpg
2)5:22分 でも、上空は晴れたり曇ったりで、ちょうどお月様が見えた時にパチリと^^

20101005-522.jpg


3)5:40分 それからもお月様、雲から出たり入ったりだったのですが、何とか撮る事が・・・♪
月齢 26.7のお月様、三日月と向きが間反対になりますが、形は三日月と同じです。
20101005-540.jpg
4)5:47分 相変わらず日の出方向は雲がいっぱいですね^^
20101005-547.jpg
5)5:50分 日の出方向は曇っていても、上空の雲はピンクに染まって綺麗でしたし、お月様も・・。
20101005-550.jpg
6)6:00分 あ~あ・・日の出は駄目かなって、諦めて帰ろうかと思っていたら・・?
20101005-600.jpg
7)6:01分 あら~薄っすらとですが、朝日さんが^^
20101005-601.jpg
8)6:05分 水面に写る朝日さんと一緒に撮ろうとしたら、偶然アオサギが翼を広げて・・・♪

20101005-605.jpg


9)6:06分 アオサギをアップで撮ろうと思ったのですが、思う様には翼を広げては・・・(汗)
20101005-606.jpg
10)6:09分 結局朝日さんは、雲から出たり入ったりで、お月様と同じ状態でしたね。
20101005-609.jpg
昨日はえらい目にあいました。何かおかしな物を食べたのでしょうか・・?
それとも食べらされたのかな・・?
 
Comment
 
 
昨日はアップしていなかったのでどうしたのかと思っていました。
もう直ったのかしら。
お大事にね。
それでも朝日を撮るんですね。
エライ!
  [URL][Edit]
2010.10.05 Tue 14:28 風来坊  #.zfh79b6
気温が下がってきたので体調管理が難しいですね。でも何とか回復のようですね。あまり無理をしないようにして下さい。7枚目の太陽の色が素晴らしいですね。
  [URL][Edit]
2010.10.05 Tue 16:25 みっちゃん  #-
こんにちは!
 お身体、大丈夫でしょうか?
 あまり、ご無理をしないでね。。

 こちらも、スッキリとした朝日は見られませんでしたよ。。。
 今日は、アオサギが、モデルになってくれましたね。。
 素敵だわw~~~。。
 お月さまが、綺麗です~~~。(*^。^*)

 今日は、有難う御座いました。
 お大事にね。。(*^。^*)
  [URL][Edit]
季節の変わり目、

体調管理に気をつけましょう!

私も朝起きたら喉が痛かったです。。。
こんにちは。  [URL][Edit]
2010.10.05 Tue 19:40 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

一昨日の夜半からお腹が痛くなり、昨日夕方までダウンしていましたよ。
何とかお粥ぐらいは食べれるようになったのですが・・・(汗)
>それでも朝日を撮るんですね。
あははは・・何だか動ける様になると、出かけないと落ち着かなくて・・・(笑)
こんな事ばかりしていますので、同居人から一服もられましたかね^^
  [URL][Edit]
2010.10.05 Tue 19:43 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

体調管理と言うか、何か食べ物にあたったみたいで・・?
少しずつですが、食べれるように成ってきていますよ。
でも、散歩はチョッと無理の感じで、朝日だけ撮りに行ってました^^
  [URL][Edit]
2010.10.05 Tue 19:50 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

何か悪いものでも食べたようで、お腹が痛くてダウンしていましたが・・
何とか、お粥ぐらいは食べれるように成って来ました。
何時もの早朝散歩はせず、朝日だけ撮りに行っただけですので^^

>今日は、アオサギが、モデルになってくれましたね。。
アップで撮った時、羽を広げてくれると良いのですが、思う様には・・・(笑)
お月様、三日月の反対向きですが、大きさは同じですよ^^
>お大事にね。。(*^。^*)
お気遣い有難うございました。明日も朝日だけかな~?
  [URL][Edit]
2010.10.05 Tue 19:52 sin001  #n2vP8mIo
ari さん
コメント有難うございます。

体調管理、ホンと気を付けないといけないですよね。
ari さんも、風邪など引かないようにお体のご自愛を^^
  [URL][Edit]
2010.10.05 Tue 23:02 toshi.X2  #klq26XPE
sin001 さん こんばんは~
一日中ダウンでしたか、体調は良くなったのでしょうか?
お大事にしてくださいね・・
でも写真を拝見すると元気そうで・・お月様(三日月)が綺麗です。
  [URL][Edit]
2010.10.06 Wed 00:27 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
朝日は、今朝も撮りに行かれたんですねぇ・・・
ご無理の無いように・・・
気温差が大きいですし、なかなか体調管理も難しいですね・・・
朝晩の冷え込みにもお気を付け下さいませ!(^^ゞ
大丈夫ですかぁ~??  [URL][Edit]
おはようございます。
体調は良くなりましたでしょうか?
秋口は急に冷え込んだりもしますし、体調に気をつけてお過ごしくださいね。

細いお月さまが綺麗!
雲が覆うような朝でも、お日さまは少し顔を出し、水面に紅い道をつくっていますね。
ちょうどアオサギさんが翼を広げて、素的なタイミングですね♪
  [URL][Edit]
2010.10.06 Wed 07:38 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

前日の夜食べたものが悪かったのか、お腹が痛くなりダウンしていましたよ。
でも、何とかお粥ぐらいは食べれるように成りましたので、早朝散歩は中止ですが・・
朝日だけは、撮りに出かけているのですよ。
撮影場所が近くの公園なので助かっています~(笑)
お気遣い有難うございました。
  [URL][Edit]
2010.10.06 Wed 07:43 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

早朝散歩はチョッと無理でも、撮影場所が近いので朝日は撮りに行ってますよ。
>気温差が大きいですし、なかなか体調管理も難しいですね・・・
本当にね~。でも、今回は何か悪い物でも食べたみたいで、もう大丈夫ですよ^^
お気遣い有難うございました。サリィさんもお体のご自愛を^^
  [URL][Edit]
2010.10.06 Wed 07:49 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございました。

食べ物にあたったみたいで、一日寝込んでしまいましたが、もう大丈夫ですよ。
>秋口は急に冷え込んだりもしますし、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
お気遣い有難うございます。静さんもつくばでの慣れない生活、お体のご自愛をなされてくださいね。

お月様は、形的には反対を向いていますが、三日月と同じ形ぐらいですよ^^
朝日さんと水面に写る朝日、どちらも入れて撮っていたら偶然アオサギが、私も入れてって・・・(笑)
アップで撮ろうとも思ったのですが、そちらは羽を広げてくれませんでした・・・(汗)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/978-030af7c7
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
