趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



風が?

今朝は少し雲が多めでしたが、素的な朝焼けを見る事が出来ました。
でも、風があって、水面が波立ち空を写さなかったのが残念でしたね^^
模様に成った雲のお陰で、朝焼けは素的でしたが、日の出は・・・(汗)

1)5:10分 明るくなりかけてきた日の出方向。1枚目の写真を撮る時間を、少し遅らせてみたのですが^^
20101003-510.jpg
2)5:22分 ヨットの所から、段々と空が染まって来ているのですが、水面が波立って・・・(汗)
20101003-522.jpg
3)5:29分 やっぱり水面に写らないと綺麗さも半減でしょうか・・?
20101003-529.jpg
4)5:33分 色合い的には一番茜色に染まった時間帯です。
20101003-533.jpg
5)5:47分 茜色の色合いは薄く成りましたが、空全体が染まりだして^^
20101003-547.jpg
6)5:48分 滅多に見れない朝焼けなのに、水面の波が残念で・・折角なのにね^^
20101003-548.jpg
7)5:50分 上空の今まで染まっていなかった雲まで染まって、もう圧巻としか・・・!
20101003-550.jpg
8)5:58分 日の出前の朝焼け、少し染まり方が落ち着いてきたようです。
20101003-558.jpg
9)6:00分 やっと日の出なのですが、今までが凄すぎて・・・
20101003-600.jpg
これだけの朝焼け、滅多に見ることは出来ないのに、風の意地悪で水面が・・・(汗)

今朝歩いて来た歩数:8,204歩(内パワー歩数:3,290歩)
あははは・・・今朝は完全に朝焼けさんと遊び過ぎてしまいました・・・
 
Comment
 
 
2010.10.03 Sun 10:43 hanako  #sktWpA2Y
まるでドラマを見ているような感動です。
水面の波は残念かもしれませんが、そんなのを打ち消すに充分な朝焼けです。
素晴らしいですね。すごい!すごい!
  [URL][Edit]
2010.10.03 Sun 16:47 風来坊  #.zfh79b6
今朝の朝焼けは久しぶりに綺麗に焼けていましたね。風が吹いて池の水面が揺れたようですね。
本当に滅多に見ることが出来ない朝焼けでした。日の出は満足できないものでしたが・・。
今朝は雨降りだと思って寝ていたので目を覚まして慌てましたよ。
  [URL][Edit]
2010.10.03 Sun 19:13 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

時間ごとに染まりようが変わっていく空、雲があると一段と綺麗ですよね^^
>水面の波は残念かもしれませんが、そんなのを打ち消すに充分な朝焼けです。
有難うございます。でも、やっぱり水面に写らないと綺麗さが半減しますよね。
でも、綺麗と思って頂けると嬉しいですよ。
  [URL][Edit]
2010.10.03 Sun 19:18 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

今朝の朝焼け、ホンと久し振りに綺麗に焼けましたよね^^
でも、折角の朝焼けが水面に波があり、写りこみが無かったのが残念ですよ。
日の出は、やっぱり雲のせいもあり今一でしたね。
>今朝は雨降りだと思って寝ていたので目を覚まして慌てましたよ。
天気予報は余りあてになりませんものね~(笑)
  [URL][Edit]
こんばんわ^^
ご無沙汰しております。

鮮やかな朝焼けに感動しました。
素敵なお写真見せていただきました。
ありがとうございます^^
  [URL][Edit]
2010.10.03 Sun 23:12 toshi.X2  #klq26XPE
sin001 さん こんばんは~
今朝は風が吹いていたようですね・・
これも自然の風景ですが・・これからは寒さと風の日が多くなりますね~
画像を拝見していると涼しそうと言うか寒そうですが・・

先日はPCの問題の件教えて頂き有り難うございました。
ルーターを使っていますので・・だと思います。
今のところ正常に動いています・・有り難うございました。
  [URL][Edit]
2010.10.03 Sun 23:43 あき  #/HbjgtQ.
こんばんは~
キレイな朝焼けですね!
私も今朝は5時半に目が覚めたのでベランダから空を見上げました。
6枚目の写真のようにかなり上空まで真っ赤になっていました♪
まだ意識がもうろうとしていたので写真は撮れませんでしたが。。。
  [URL][Edit]
おはようございます。

オレンジ色の雲が綺麗ですね~!
快晴の朝景もいいですが、やはり雲があったほうが印象的ですね。
素的な朝焼けを見せていただいて、嬉しいです。

つくばには少々事情もありまして、前回より長めに居ることになっています。
  [URL][Edit]
2010.10.04 Mon 12:25 あざみ  #0XOUcky6
昨日はお昼ごろから雨になって今朝も少し降ってましたが
昨日の朝のうちは晴間もあったのですよね^^
綺麗な染まりですね~楽しい雲の表情が素敵です^^

今週も始まって週末は連休ですね・・予定ないのも困ったもんだ・・
どうしようかな~・・・と。。
わぁ~これは楽しい^^  [URL][Edit]
2010.10.04 Mon 12:45 みっちゃん  #-
こんにちは!
 ぅわw~~~見事な朝焼けですね。。
 映り込みが無くても、これだけの朝焼けは、滅多に見られません。。
 素敵です~~~。。

 今日は、有難う御座いました。^^)
  [URL][Edit]
2010.10.05 Tue 00:09 sin001  #n2vP8mIo
hanaさん
あら~本当にお久し振りですね。
病気かと心配していたのですが、お元気でしたか・・?

久し振りに、空全面が染まるほどの朝焼けでしたよ。
これで水面に映り込みがあったらもっと良かったのでしょうがね^^
風が強くて、こればかりは思うようには行きませんよ・・・(汗)

今日はコメント有難うございました。アップも楽しみにしていますよ。
  [URL][Edit]
2010.10.05 Tue 00:17 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

風があって水面が波立ち、朝焼けの写りこみが無かったのが残念ですが・・
これだけも朝焼け、滅多に見れないのに残念ですよ。
>画像を拝見していると涼しそうと言うか寒そうですが・・
半袖姿では寒いかも知れませんが、長袖でちょうど良い季節ですよ。

PC正常に動いているとか、良かったですね。
故障って実際に見ないと、何処が悪いのかなんてハッキリ分かりませんが・・
何か有れば分かる事は限られていると思いますが、宜しければどうぞ^^
  [URL][Edit]
2010.10.05 Tue 00:19 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

素的な朝焼けでしょう。
滅多に見ることは出来ないほどでしたよ。
>私も今朝は5時半に目が覚めたのでベランダから空を見上げました。
あら~折角見たのに写真に撮れたらよかったですね。
  [URL][Edit]
2010.10.05 Tue 00:23 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

朝焼けは、やっぱり快晴の朝焼けより、雲があった方が迫力がありますよね^^
これで水面に写りこみがあったら最高なのですが、それが残念で・・・(涙)

>つくばには少々事情もありまして、前回より長めに居ることになっています。
何かと大変でしょうが、お体だけはご自愛をなされてくださいね。
  [URL][Edit]
2010.10.05 Tue 00:26 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

凄い朝焼けでしょう。
滅多に見ることは出来ないほどの染まりようでしたよ。

>今週も始まって週末は連休ですね・・予定ないのも困ったもんだ・・
昨日は体調を崩し、一日中ダウンしていて・・今頃起き出して来ているのですよ。
連休か~良いな・・何処かに行きたいですよね^^
  [URL][Edit]
2010.10.05 Tue 00:30 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

滅多に見れない朝焼け、折角なのに写りこみが無くて残念でしたよ。
でも、これも自然現象ですので、仕方ないですよね。
こんな日は、歩くのを忘れてパチパチと・・・(笑)
後から歩数計を見て・・あら~なんてね^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/977-7b2281ce
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
