趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



鳥達のパフォーマンス

今朝は、雲が多めの少し冷え込んだ感じの夜明けです^^
何時もより少し早く目が覚めたものか、そのまま散歩へ・・・♪
4時半頃に成ると歩いている人も増えてくるのですが、さすがに4時過ぎだと余り歩いている人も居ないですね。
昨日散歩をサボっているもので、ま・チョッと頑張って歩こうかな~なんて・・・(笑)

1)4:53分 何時もなら一周目に撮っている朝一番の写真、今朝は二周目で撮りましたね^^
20101001-453.jpg
2)5:09分 少し明るくなりかけて、ハッキリ見えるように成ってきた六甲の山並みです。
20101001-509.jpg
3)5:18分 やっと朝焼けが少し始まった日の出方向、でも、余り綺麗には染まりませんでした。
20101001-518.jpg
4)6:02分 雲に邪魔をされていましたが、チラリと顔を出した朝日さん^^
20101001-602.jpg
5)6:04分 雲に負けないぞって、光り輝く朝日さんですが・・?
20101001-604.jpg
6)6:05分 朝日の光を写す水面では、ゴイサギさんがご帰宅かな・・?
20101001-605.jpg
7)6:06分 雲間で頑張っていた朝日さんですが、また雲の中へ・・・(汗)
20101001-606.jpg
8)6:07分 薄っすらと影を写す朝日さんの足元で、鵜が二羽、羽を広げてポーズを、仕方ないのでパチリと・・(笑)
20101001-607.jpg
9)6:08分 やがて最後の雲の上から顔を出す朝日さんですが^^
20101001-608.jpg
10)6:10分 やっぱりこの高さでは、もう眩しくて直視できないですね^^
20101001-610.jpg
枚数が多く成ってすみません。最後まで見て頂き有難うございました。

今朝歩いて来た歩数:12,237歩(内パワー歩数:8,473歩)
 
Comment
 
 
鵜が花を広げた姿って大好きですよ。
表情がありますよね。
1枚目の紫がかった色合いが大人色でいいですね。
  [URL][Edit]
2010.10.01 Fri 11:43 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝日さんと、いっぱい歩いていらっしゃるsinさんの
お部屋に来ると何時も元気を頂きます。
今日から10月ですね。今月もよろしくお願いいたします。
  [URL][Edit]
2010.10.01 Fri 16:41 カラー  #4vsPLkTA
いつも早起きですね。池の周りを何周するのですか?
鳥達もsin001さんの早起きに驚いていると思います(笑)。
日の出が見られると気持ちが良いですね。
こちらも、今日は秋晴れの良い天気でした。
  [URL][Edit]
2010.10.01 Fri 17:58 toshi.X2  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝も綺麗な朝日さんですね、私も眺めていると歩きたくなります。
関東は最近雨がよく降りますので散歩するのは大変な感じですね(笑)
鵜が羽を広げてポーズとは楽しいですね~

最近何度か私のPSが調子が悪いです、ネットにつなげようとすると・・
ネットにつながりませんの画面に・・遅い時間だからでしょうか?
  [URL][Edit]
2010.10.01 Fri 19:24 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

え~鵜が好きなのですか^^
朝日を撮っている公園ではないですが、近くの公園に鵜のコロニーがあって
もう、糞害で大変ですよ。
で、こちらでは余り好かれていない野鳥の一種ですね。
>1枚目の紫がかった色合いが大人色でいいですね。
うふふふ・・・大人色か^^素的な言い方もあるものですね^^
  [URL][Edit]
2010.10.01 Fri 19:26 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

今朝はチョッと早めに目が覚めたものか、多めに歩いたのですが・・
これでパワー歩数も一緒に上がれば、モット良いのでしょうがね。
こちらこそ、今月も宜しくお願いします。
  [URL][Edit]
2010.10.01 Fri 19:31 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

>いつも早起きですね。池の周りを何周するのですか?
池の周りが一周約1.6kmありますが、目標は4周するようにしているのですが・・
チョコチョコさぼって、三周の事もありますよ。
でもその後、お花さんを探して30分ぐらい散歩する事もあります。
そちらも今日はお天気良かったのですか、こちらも暑いくらいでした。
  [URL][Edit]
2010.10.01 Fri 19:44 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

私は今の時期ですと4時半頃から歩いているのですが、かなりの人が歩かれていますよ。
toshi.X2も、早朝散歩に挑戦して見られては如何ですか^^
>鵜が羽を広げてポーズとは楽しいですね~
鵜は、羽を広げて乾かしているのでしょうかね。このポーズをよくしていますよ。

ネットにつながり難いのは、遅い時間とかは余り関係しないと思いますよ。
ランケーブルの接触とか、モデム関連とか、ルーターを使っているのでしたらそれが原因かも
ひとつひとつ原因を探っていかないと分かりませんが、割と簡単に直るかも^^
  [URL][Edit]
2010.10.01 Fri 22:16 風来坊  #.zfh79b6
今朝の上空は青空と雲がかかった空が半分半分のようなそらでしたね。丁度朝日が昇ってくるあたりに厚い雲が覆っていたようです。そちらからは案外綺麗に朝日が見えたようですね。
4枚目、5枚目の顔を出してきた朝日の写真がいいですね。
  [URL][Edit]
2010.10.01 Fri 22:16 あき  #/HbjgtQ.
こんばんは~
最初の写真からすると一面の雲が少しずつ晴れていくのが分かりますね~
朝日が見れて良かったですね!
カワウさんも早朝からご機嫌で日光浴ですか~♪
  [URL][Edit]
2010.10.01 Fri 22:26 あざみ  #0XOUcky6
秋って空の澄み切った感じがして好き^^

この頃の空が綺麗^^
日の出もそうでしょね^^
光が綺麗です、オレンジ色が鳥さんの飛ぶところキラキラしてて素敵です^^
こんばんは^^  [URL][Edit]
8)素晴らしいですね~♪

鳥たちが写して下さい

といっているような・・・
こんばんは。  [URL][Edit]
おはようございます。

少しずつ色を変える空、毎日、違っていて素的ですね!
日の出前の少し明るくなりかけた、2) のお写真もいいな…と思いました。
朝日が昇って、水面にできた光の道が綺麗!
鵜はよく翼を広げているのですね!
  [URL][Edit]
2010.10.02 Sat 07:48 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

雲に邪魔をされ、見え隠れしていた朝日さんですが、案外と綺麗な感じでしたかね。
>4枚目、5枚目の顔を出してきた朝日の写真がいいですね。
雲間からの朝日ですが、周りの雲も染まって来て、まずまずの色合いに成ってきましたよ。
最後の雲の上からの朝日は、光り輝き過ぎて如何にもならなかったですが・・・(笑)
  [URL][Edit]
2010.10.02 Sat 07:52 sin001  #VodJtjDw
あきさん
コメント有難うございます。

早朝時間帯より、少しずつ晴れ間が広がっていったようですよ。
朝一の雲の様子では、朝日は駄目かとも思いましたが、何とか見れて良かったです。
カワウは、2羽が羽を広がているものか、撮らないと仕方ないかなって・・・(笑)
  [URL][Edit]
2010.10.02 Sat 08:07 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございました。

秋は空気が清んでいるのか、空の色合いは素的なのですが・・
朝日は、顔を出した途端から輝き過ぎに成りますがね^^
>光が綺麗です、オレンジ色が鳥さんの飛ぶところキラキラしてて素敵です^^
水面に写った朝日、素的な色合いで・・上を飛ぶゴイサギのシルエットも良いでしょう^^
  [URL][Edit]
2010.10.02 Sat 08:11 sin001  #n2vP8mIo
ari さん
コメント有難うございます。

>8)素晴らしいですね~♪
あははは・・・鵜ですので、余り可愛くないのですが・・
二羽も羽を広げてポーズをとられたら、写さないと仕方ないですよね~(笑)
こちらでは、鵜は迷惑な害鳥みたいな感じなのですよ。
  [URL][Edit]
2010.10.02 Sat 08:20 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

少しの時間でも感じが変わってくる空、早朝ならではですよね。
>日の出前の少し明るくなりかけた、2) のお写真もいいな…と思いました。
朝焼けを写す水面も素的ですが、街灯り、特に街路灯の色合いなども素的ですよね。
水面に出来た光の道ですか、素的な感じの表現ですね^^
>鵜はよく翼を広げているのですね!
濡れた羽を乾かしているのかと思いますが、良く見かけますよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/975-02eb4357
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
