趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



寝過ごし?

今朝は・・・三時半頃に目が覚めて、もう一度寝たのが・・・言い訳ですね^^
ま・何とか朝焼けらしきものも撮れましたし、日の出も撮れたので・・・

1)5:38分 起きた時には五時過ぎで、大慌てで出かけたのですが^^
20100922-538.jpg
2)5:42分 何とか朝焼けらしきものが撮れてやれやれです~(汗)
20100922-542.jpg
3)5:49分 池の周りの街路灯も消えてしまって・・・
20100922-549.jpg
4)5:52分 日の出の時間なのですが、雲が邪魔をしている感じです。
20100922-552.jpg
5)5:53分 雲間から顔を出す朝日さん。ふ~やっと間に合いましたよ・・・パンパン(拝)

20100922-553.jpg


6)5:54分 今朝の朝日、周りの色合いもそうですが、なかなかの色合いかと・・・
20100922-554.jpg
7)5:55分 少し雲が懸かっていますが、完全に丸く見えるようになった朝日さん。
もう少しで撮り損なうところでしたよ・・・(笑)
20100922-555.jpg
慌てて出かけたものか、万歩計は持って行くのを忘れて・・・(笑)
 
Comment
 
 
2010.09.22 Wed 10:23 JZX81  #-
おはようございます。
どうして二度寝って気持ちいいんでしょうね。
私も早く起きすぎてもう一度寝ると必ずと言っていいほど寝過ごします。

今日も気持ちのいい朝日を見ることが出来ました。
何故御来光を見ると手を叩きたくなるか分かりませんが、
モニターに向かって手を叩いている自分がいます。
  [URL][Edit]
2010.09.22 Wed 13:04 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝日さんですね。
今年最後の暑さだとか言われている今日は、本当に暑いです。
私はすっかりバテテしまいました。
でもsinさんの朝日さんを拝見して、元気が出てきたような・・・。
ありがとうございました。
  [URL][Edit]
2010.09.22 Wed 16:23 カラー  #4vsPLkTA
わ~、水面にも同じ雲が映っています。綺麗ですね。
穏やかな日の出って感じです。
こちらは、今日はとても暑くて最高気温が34℃でした。
‘暑さ寒さも彼岸まで’のはずですよねぇ・・・
  [URL][Edit]
2010.09.22 Wed 17:15 旅空の雲  #9gDB8gCU
sin001さん こんばんは~♪

今朝はいつもよりも鮮やかな朱色に染まりましたね。
何かいいことがありそうな予感。吉兆ですね。

まぁ、中秋の名月は無理のようなので、sin001さんの撮られた今日の朝日を愛でさせていただきます。
関東はこれから雨が降り出しそうなお天気になってきました。
いつもと違います。  [URL][Edit]
2010.09.22 Wed 19:20 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

ちょっと早く目が覚めすぎて、もう一度寝るとやっぱり寝過ごしが多いですよね。
何時もは目覚ましもかけているのですが、これもスイッチを入れ忘れ・・・(汗)
大慌てで出かけて、やっと日の出だけは間に合いましたよ。
朝日って、神々しい感じがして、つい手を合わせたりしますよ^^
  [URL][Edit]
2010.09.22 Wed 19:32 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

寝坊をしてしまい、大慌てで出かけて、やっと日の出に間に合いましたよ。
>今年最後の暑さだとか言われている今日は、本当に暑いです。
本当に今年最後の暑さなのでしょうか・・?
もう、いい加減に涼しくなって欲しいですよ。
>でもsinさんの朝日さんを拝見して、元気が出てきたような・・・。
お疲れの様子ですが、私の拙い写真で元気に成られるのでしたら嬉しいですよ。
こちらこそ有難うございました。
  [URL][Edit]
2010.09.22 Wed 19:39 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

>わ~、水面にも同じ雲が映っています。綺麗ですね。
風が無かったものか、上手く雲が水面に写り綺麗でしたよ。
日の出も雲の上からの顔出しでしたが、素的な色合いでした。
>こちらは、今日はとても暑くて最高気温が34℃でした。
こちらも暑かったですが、明日から涼しくなるとか・・?
本当なのですかね~???
  [URL][Edit]
2010.09.22 Wed 19:46 sin001  #n2vP8mIo
旅空の雲さん
コメント有難うございます。

>今朝はいつもよりも鮮やかな朱色に染まりましたね。
お恥かしい話ですが・・・(汗)
寝坊をしまして何とか撮れた朝焼けで、通常の朝焼けの時間帯と違うのですよ。
今日は中秋の名月ですが、この空模様では無理のようですね。
  [URL][Edit]
2010.09.22 Wed 20:36 風来坊  #.zfh79b6
今朝は朝焼け、日の出ともに今までよりも綺麗に見えましたね。これからは気候も良くなり、気持ちよく眠れる季節ですね。目覚まし時計で起きない私もよく朝寝坊をするようになりましたよ。
体が要求しているのだろうと思い、自然体で起きていますよ。彼岸花が流石に前回に行った時よりは沢山咲いていました。
  [URL][Edit]
2010.09.22 Wed 20:48 みっちゃん  #-
こんばんは!
 二度寝は、気持ちが良いですよね。。
 私も、時々する事が有りますよ~~~。(笑)

 今朝は、綺麗な朝焼けが見られて良かったですね。。
 やはり、太陽が見えますと嬉しいです。。
 今夜は十五夜ですが、生憎のお天気で、こちらはチョッピリ残念です。。。

 今日も、素敵なお写真有難う御座いました。^^)
  [URL][Edit]
キレイに焼けていますね♪
ステキな朝日をありがとうございます。
まだまだ暑いですが、
秋はもうすぐそこに・・・
こんばんは。  [URL][Edit]
2010.09.22 Wed 22:54 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
今日は、池が静かだったあのでしょうか?
一枚目のお写真から・・・
どれも池に空が映って・・・対照的に・・・
素敵ですねぇ~!!
色もいい感じに染まってて・・・(^^ゞ
秋な感じですねぇ・・・
今日のお写真は・・・  [URL][Edit]
おはようございます。

二度寝するとなぜか気持ちがいいですよね。
でも綺麗な朝焼けも写されていますし、日の出にも間に合ったようですね。
1枚目や2枚目の朝焼けのお写真は、色も美しくてとても好きです♪
朝日とオレンジの空が水に映る姿も綺麗ですね!
  [URL][Edit]
2010.09.23 Thu 09:27 あき  #/HbjgtQ.
おはようございます

寝過ごしたと言ってもその時間ですか~(^o^;)
私は昨日は昼前まで爆睡してしまいました(笑)
今朝はものすごい雷雨でしたね
いまだに雷が(((゜д゜;)))
急に涼しくなりましたね
お散歩し易い気温ですが、あいにくの雨で…
  [URL][Edit]
2010.09.23 Thu 09:54 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

二度寝をしたものか、つい寝過ごしを・・・(笑)
でも、何とかにのでには間に合いましたので、良かったですよ^^
私は目覚まし時計もかけているのですが、時々忘れて・・・(汗)

彼岸花、素的に撮られていましたね。
どこか畦道に一杯の彼岸花を撮りに行きたいのですが・・・?
  [URL][Edit]
2010.09.23 Thu 10:00 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

>二度寝は、気持ちが良いですよね。。
あははは・・何時もは目覚まし時計もかけているのに、こんな日に限って・・・(大汗)

朝焼けも日の出近くに成ってのもので、日の出30分前のとは全然感じが違いますよね。
それでも、朝焼けらしきものや日の出が撮れたのですから良しとしなければ・・・(言い訳です)
ねばりにねばって“中秋の名月”、雲間を狙って撮りましたよ・・・(笑)
  [URL][Edit]
2010.09.23 Thu 10:06 sin001  #n2vP8mIo
ari さん
コメント有難うございます。

ちょっと寝坊をしたのですが、何とか日の出が撮れたのでやれやれですよ^^
天気予報では、今日辺りから涼しく成るそうですが、如何なのでしょうかね。
季節の変わり目、ari さんもお体のご自愛をなされてくださいね。
  [URL][Edit]
2010.09.23 Thu 10:15 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

風が殆ど無かったものか、空の色合いが水面に写り綺麗でしょう。
日の出も雲の上からでしたが、その割りに素的な色合いに撮れたかなって^^
段々と秋らしくなってきましたが、これからは美味しい物も・・。
楽しみの秋ですよね~(笑)
  [URL][Edit]
2010.09.23 Thu 10:20 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございました。

>二度寝するとなぜか気持ちがいいですよね。
あははは・・目覚まし時計をかけ忘れている日に限って二度寝をするなんて・・・(汗)
大急ぎで出かけて、朝焼けらしきものと日の出は撮れたので、やれやれでしたよ^^
>1枚目や2枚目の朝焼けのお写真は、色も美しくてとても好きです♪
特に1枚目、水面が静だったので。素的な写り込みを撮る事が出来ました^^
  [URL][Edit]
2010.09.23 Thu 10:24 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

>寝過ごしたと言ってもその時間ですか~(^o^;)
私のとっての40分位かな~大変な寝過ごしですよ・・・(笑)
今朝は雷雨が凄かったので、散歩は中止です。
天気予報で言ってましたが、本当に今日から涼しくなりましたね。
たまには天気予報も合う事が・・・(笑)
  [URL][Edit]
2010.09.23 Thu 19:35 あざみ  #0XOUcky6
22日って昨日の朝ですね^^

やっぱりココで見せてもらうのが一番です^^私はとっても起きれませんから(笑)
こんな空って久々でしょうか~美しい朝ですね。

染まりも凄く綺麗だし、朝日が全体をこんな風に染めるのも久々に見た気がします^^

寝坊してもこの朝日見られて良かったですね^^
万歩計はたまにはね(笑)
凄く綺麗ですね  [URL][Edit]
2010.09.23 Thu 19:57 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

寝坊をしたのですが、何とか朝焼けらしきものと・・
雲の上からですが、日の出を撮ることが出来ましたよ^^
>染まりも凄く綺麗だし、朝日が全体をこんな風に染めるのも久々に見た気がします^^
朝もバックの空や雲も素的な日って、ホンと少ないですよね。
5枚目などちょっと良いかな~って思って・・・♪
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/964-831b3c36
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
