趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



日の出だけ?

今朝は、上空一面の曇り空で、朝日は全然期待できる状態ではない夜明けです。
それに朝焼けもまったく無しで、彩の寂しい朝でしたね^^

1)4:56分 朝一番の風景。この時点ではどれ位の曇り空か分からなかったのですが・・?
20100920-456.jpg
2)5:48分 空一面の曇り、でも少しだけ色付いた雲も・・・♪
20100920-548.jpg
3)5:49分 あれでももしかするとって、何時もの位置で待っていたら日の出が^^
20100920-549.jpg
4)5:51分 雲と霧のせいでしょうか、今朝の朝日は赤く撮れました。
20100920-551.jpg
5)5:52分 見えていたのも束の間、また上の雲の中へ・・・
20100920-552.jpg
6)6:00分 散歩の途中、時折顔を出す朝日を^^
20100920-600.jpg
朝日さんが赤く撮れる時って、周りが暗くなりますので、全体的な感じが暗くなり、余り好きではないですね。
それでも、全然見れないよりは増しと言う事で・・・♪

今朝歩いて来た歩数:11,083歩(内パワー歩数:6,175歩)

先週のスライドアップしました。宜しければ⇒「朝日関連」からご覧ください。
 
Comment
 
 
2010.09.20 Mon 10:57 サリィ  #/hk9mGyA
ずいぶん暗いうちから歩かれてるんですねぇ・・・
サリィには、やっぱり・・・無理なようです・・・(^_^;)

昨日のヘビウリも凄いですねぇ~!!
蛇に見えました!!

昼間はまだ夏のような暑さがありますが・・・
季節は着々と進んでるようですねぇ・・・
真っ赤な朝日も素敵ですね!(^^ゞ
こんにちわ~!!  [URL][Edit]
2010.09.20 Mon 11:32 みっちゃん  #-
こんにちは!
 こちらも、スッキリとした日の出では有りませんでしたが、少し焼けました。。
 (でも、写真には撮っていません。。ごめんなさい。。。)

 今朝は、真っ赤な朝日ですね。。
 この様な朝日も、素敵ですね。。
 スライドショー拝見させて頂きましたが、この様に綺麗に纏めていますと、良いわねw~~~。。。
 感動です。。

 きょうも、有難う御座いました。^^)
  [URL][Edit]
2010.09.20 Mon 16:40 カラー  #4vsPLkTA
一枚目の写真、静寂な雰囲気が漂っています。
こんな時は朝焼けは無理なのですね。
でも真っ赤な太陽が顔を出してくれて良かったです。
こちらは、朝方小雨が降っていました。
  [URL][Edit]
2010.09.20 Mon 19:20 JZX81  #-
こんばんは。

紅い朝日ですと少し雲がかっているのでしょうか。
控えめな光でいいですよね。
こちらは未明から土砂降りでした。
  [URL][Edit]
2010.09.20 Mon 19:33 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

今の季節は暗いうちに成りましたが、以前は日の出の時間帯ですよ~(笑)
健康の為の運動と一緒だと、結構出来るものなのですがね。

>昨日のヘビウリも凄いですねぇ~!!
花も目ずら良い形をしていますが、実が凄いでしょう^^
大きなものは、長さ1mにも成るそうですよ~♪

>昼間はまだ夏のような暑さがありますが・・・
朝夕は涼しくなってきましたものね^^
  [URL][Edit]
2010.09.20 Mon 19:40 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

そちらでは、少しは焼けたのですか^^こちらはまったく駄目でしたよ。
>今朝は、真っ赤な朝日ですね。。
霧のときなどこんな色合いに撮れるのですが、周りの色合いがもう一つで・・・(汗)
ま・たまには珍しくて良いかも・・です~♪
>スライドショー拝見させて頂きましたが、この様に綺麗に纏めていますと、良いわねw~~~。。。
スライドショーまで見て頂き有難うございました。
掲載のHPによって違うのですが、一週間単位と一ヶ月単位でスライドを作っています^^
サーバーの容量が結構ありますので、こうでもしないと使い切れなくて・・・(笑)
  [URL][Edit]
2010.09.20 Mon 19:44 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

快晴の日は、1枚目の様な色合いは出なくて、曇り空独特の色合いですね。
>でも真っ赤な太陽が顔を出してくれて良かったです。
朝日は諦めていたのですが、一瞬でも日の出が見れて良かったです。
そちらは、朝方小雨だったのですね。
こちらは雨こそ降りませんでしたが、一日中殆ど曇り空でしたよ。
  [URL][Edit]
2010.09.20 Mon 19:52 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

>紅い朝日ですと少し雲がかっているのでしょうか。
3枚目と4枚目は霧ですね。
5枚目が、上の方に雲があり、そこに入っていってます。
>こちらは未明から土砂降りでした。
さすが日本列島、狭いようでもお天気が全然違うのですね。
  [URL][Edit]
2010.09.20 Mon 20:17 あざみ  #0XOUcky6
孫たちが帰って^^今日はやっと自分のペースです。

今日は雲が広がって涼しかったけど途中ムシムシしてきて暑かったですね^^
雨が降るかと思ったけどなんとかまた晴間も^^

オミナエシやゴシキトウガラシや・・・ヘビウリ^^あったのですね^^ビックリ^^

私も孫たちと今日はハーベストの丘へ^^ちょっとだけお花撮ったけど
メインは孫だったので^^
孫も娘も風邪気味で・・また海遊館には行けなかった(笑)
こんばんは^^  [URL][Edit]
2010.09.20 Mon 20:30 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

お孫さん帰られたのですね。
こられた時は楽しいけど、帰ると寂しいでしょう^^

>オミナエシやゴシキトウガラシや・・・ヘビウリ^^あったのですね^^ビックリ^^
ヘビウリって、あざみさんの所で以前見せて頂いた事がありましたよね。
こちらでもやっと見つけることが出来ましたよ。

>孫も娘も風邪気味で・・また海遊館には行けなかった(笑)
残念でしたね。またの楽しみに・・・♪
  [URL][Edit]
2010.09.20 Mon 20:51 hanako  #sktWpA2Y
1枚目の写真を拝見すると、仰る通りこちらとは時間のずれがありますね。
位置の関係とかの事ですが、私にはさっぱり判りません・・・。

スライドも拝見しました。
1週間分を続けて見ると、sinさんの凄さがわかります。
毎日続けることの素晴らしさ! 見習いたいと思います。
  [URL][Edit]
こんばんは。

雲が多い空ですが、ちゃんと赤い朝日が見えたのですね。
日々、違った空と雲の色、やはり素的です!

私も列車から朝日を見ようと思いましたが、関東は曇り空、時折朝日が顔を出していました。
  [URL][Edit]
2010.09.20 Mon 21:55 風来坊  #.zfh79b6
今朝は朝焼けが殆ど見られず、日の出が短い時間だけ見られる朝でしたね。写真の2~4枚目が特に素晴らしいですね。殆どみたままの色で撮れているとおもいます。綺麗です。
私もそちらまで行き、朝焼けがないので諦めて空港へ・・。空港でお目にかかりましたよ。でもこんなに綺麗には撮れません。
  [URL][Edit]
2010.09.21 Tue 07:39 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>1枚目の写真を拝見すると、仰る通りこちらとは時間のずれがありますね。
ね・でしょう。昨日のhanakoさんの写真を見ていると、全然夜の明け方が違うな~って^^
やはり東のほうが、早く夜が明けるのですね^^
その分、日暮れも早いのでしょうが・・?

スライドも見て頂き有難うございました。
>1週間分を続けて見ると、sinさんの凄さがわかります。
あははは・・何とかも煽てりゃ木に登るって、私も木に登りそうですよ・・・(笑)
でも嬉しいです。有難うございました。
  [URL][Edit]
2010.09.21 Tue 07:45 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございました。

朝日の幅分ぐらい雲の隙間があったようで、霧のせいもあり赤い朝日を見ることが^^
>日々、違った空と雲の色、やはり素的です!
やはり自然が一番の芸術家なのでしょうかね・・?

>私も列車から朝日を見ようと思いましたが、関東は曇り空、時折朝日が顔を出していました。
暫くは関東暮らしでしょうか、今回はどれ位行かれているのでしょうかね・・?
色々と松山とは違うと思いますので、お体のご自愛をなされてくださいね。
何事もマイペースで・・・(笑)
  [URL][Edit]
2010.09.21 Tue 07:51 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

ほんの一瞬の間でしたが、赤い朝日を見ることが出来ましたよね。
でもこの色合いって、私のカメラでも一眼でしか出ないです。
瑞ヶ池には、写楽さんから来られていたの聞いたのですが、後空港へ行かれていたのですね。
日の出の写真も拝見しましたが、コンデジの写真に見えたのですが・・?
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/962-61bafd46
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
