趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



少し霧が?

今朝も上空は快晴で、日の出方向には雲が少しあり、霧も懸かっているようです。
こんな日の方が、素的な朝焼けや日の出が見れるのですが、今朝は如何なのでしょうか・・?
なんて思いながら散歩を開始しましたが、以前と比べ夜が明けるのが遅くなって来ました。
そろそろ、起きる時間を少し遅らせようかな~って^^

1)4:56分 幾らなんでも、完全に夜明け前って感じですものね^^
20100919-456.jpg
2)5:16分 暫く歩いていると朝焼けが始まりましたが・・?
20100919-516.jpg
3)5:21分 期待したほどの朝焼けではない感じで、ちょっと残念かな~(汗)
20100919-521.jpg
4)5:27分 少し風があり、水面が波立っているので、空の色を余り写しませんね。
20100919-527.jpg
5)5:49分 あれ~何時まで経っても朝日さんがお出ましに・・?
20100919-549.jpg
6)5:51分 下の方に霧に隠れた雲があったようで、やっと日の出です。
20100919-551.jpg
7)5:52分 やはり霧のせいでしょうね。この高さでもまだ色合いが素的で・・♪
20100919-552.jpg
8)5:54分 霧からでて水面に姿を写す朝日さん。空の感じも結構素的かも^^

20100919-554.jpg


9)6:00分 池の南端から上がる朝日さんです。ヨットの所からも撮ったのですが、ヨットの所からは朝焼けも掲載していたものか・・ボツに・・・(汗)
20100919-600.jpg
早朝涼しくなって来たので、また一万歩を目標にしようかと思ってはいるのですが、ついサボり癖が・・・(汗)

今朝歩いていた歩数:8,402歩(内パワー歩数:3,430歩)
 
Comment
 
 
2010.09.19 Sun 09:41 hanako  #sktWpA2Y
5時前はまだ暗いですね。
今日の朝日さんは恥ずかしがり屋さんだったのでは?
8)の空がとても素敵ですね。
  [URL][Edit]
ずいぶん日の出が遅くなりましたね。
かすんでいる朝日もすてきです。
1時間も朝日のためにねばっているなんていつもながらsinさんの根気に感心します。
  [URL][Edit]
2010.09.19 Sun 10:58 JZX81  #-
こんにちは。

4時を過ぎると明るくなりはじめていたのが随分日の出が遅くなりましたね。
通り過ぎる風も少しずつ肌寒くなり始めているのではないでしょうか。
お出かけの際は充分ご自愛下さいね。

朝日、ギラギラもエネルギッシュですが、こうして少し霧掛かっていると優しい感じがしますね。

それでは。
  [URL][Edit]
2010.09.19 Sun 20:32 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

一月前までは、結構明るかった5時前後なのですが、今では薄暗い感じですよ。
そうですね。恥かしかったのか、なかなか顔を見せてくれない朝日さんでした。
>8)の空がとても素敵ですね。
有難うございます。今朝の一番良い色合いの空に水面でしょうか^^
  [URL][Edit]
2010.09.19 Sun 20:37 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

一番早い時期の日の出から思うと、丁度一時間ぐらい遅くなりましたよ。
>1時間も朝日のためにねばっているなんていつもながらsinさんの根気に感心します。
私自身、一時間も何をしているのかな~って・・・(笑)
  [URL][Edit]
2010.09.19 Sun 20:42 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

最近の一枚目って、日の出が早い時期には、もう朝日が上がっていた時間なのですよ。
時の過ぎる速さを身に染みて感じる今日この頃です。
日中の暑さが残り夜半まで暑いですが、早朝時間帯は涼しくなりましたね。
朝日は、少し霧が懸かったり、模様に成る雲があった方が綺麗ですよね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/960-61677360
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
