趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



早朝は・・

今朝も快晴の夜明けで、上空には殆ど雲も無く、長袖を着て出かけて丁度良い感じの夜明けです。
でも、昨日もそうでしたが、日中はかなり暑くなるのですよね~(汗)
まだまだ秋本番とは成りそうも無い感じです。

1)4:52分 朝一番の薄暗い時には、上空に雲が無いとちょっと寂しい感じに^^
20100918-452.jpg
2)5:17分 以前は、この状態が朝一番の写真でしたが・・・
20100918-517.jpg
3)5:21分 写真で見ると結構明るく写っているのですが、実際はモット暗い感じで、動く者には・・・(汗)
20100918-521.jpg
4)5:29分 晴れ渡った上空、鳥でも飛んでくれないと変化が・・・(笑)
20100918-529.jpg
5)5:46分 日の出直前ですが、本当に日の出が遅くなりましたね。
20100918-546.jpg
6)5:48分 やっと日の出です。早い時から比べると、丁度一時間ほど遅くなりましたよ^^
20100918-548.jpg
7)5:49分 完全に顔を出した朝日さん。輝き過ぎですが、一番良い色合いの時かな~?
20100918-549.jpg
8)5:52分 帰り際、またヨットを止めている所から^^
20100918-552.jpg
一気に秋が深まった感じで、急激な気温の変化に体がついていけませんよ。
皆様もお体のご自愛をなされてくださいね。

今朝歩いて来た歩数:8,488歩(内パワー歩数:3,710歩)あれ~パワー歩数が・・?
 
Comment
 
 
2010.09.18 Sat 17:37 旅空の雲  #9gDB8gCU
sin001さん こんにちは。

やっぱり1枚目の幻想的な色と、光の縦線に憧れてしまいますね~。それと、3枚目のシルエットさんに目が行ってしまいます(後段部分は冗談ですよ・・・(笑))。
雲がなくて、6枚目にいよいよ朝日が登場ですね。すばらしい色合いになりましたね。

秋らしくなってきました。半袖はもう必要ないかもしれません。
  [URL][Edit]
2010.09.18 Sat 20:30 sin001  #n2vP8mIo
旅空の雲さん
コメント有難うございます。

夜明け直前の空って、朝焼けが始まる頃とは色合いが違いますよね。
それに今朝の場合、朝焼けがもうひとつと言った感じでしたよ。
>雲がなくて、6枚目にいよいよ朝日が登場ですね。すばらしい色合いになりましたね。
快晴の日は、日の出の瞬間は素的なのですが、その後は輝き過ぎで・・・(汗)

本当に秋らしくなってきましたね。
でも、日中はまだまだ暑い感じです。
  [URL][Edit]
2010.09.18 Sat 20:34 hanako  #sktWpA2Y
今日の頑張っていっぱいの写真を撮られましたね。
シルエットは昨日と違う方? 指が動くのも納得です。
綺麗な朝日さんと↑のお花さんたちを拝見して元気を頂きました。
気温の変化で体調を崩しやすいとか。
お身体ご自愛くださいね。
  [URL][Edit]
2010.09.18 Sat 21:00 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

今朝は、朝焼けが思うほど染まらなくて・・・(汗)
>シルエットは昨日と違う方? 指が動くのも納得です。
はい・・違うお方ですよ^^
朝日を撮るモードで、思いついてシャッターを切るものか・・
薄暗い時間帯だと、動きを止められないですね。
>綺麗な朝日さんと↑のお花さんたちを拝見して元気を頂きました。
お花さんの名前では、相変わらずご迷惑をお掛けしていますよ・・・(汗)
何時もお気遣い有難うございます。hanakoさんもお体のご自愛を^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/958-a074355a
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
