趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



三日月と雲

今朝は、天気予報では小雨になっていたのですが、全然雨の様子も無く、重いけど、折角折りたたみの傘を持って行ったのに必要なしでした・・・(汗)
今も地区別の天気予報では曇りなのにお日様が・・・(笑)
“当たるも八卦当たらぬも八卦”何て、天気予報って占いみたい^^

1)9/12日 19:05分 月齢 3.7の三日月です。本当は11日の方が良かったのかも・・?
20100912-1905.jpg
2)4:50分 今朝一番の朝景、雲は多い感じですが、上空には晴間も^^
20100913-450.jpg
3)5:12分 朝焼けの時間帯なのに全然染まってきません。昨日とは大違いですね~(汗)
20100913-512.jpg
4)5:35分 もう直ぐ日の出なのですが、やっぱりあの雲がね~でも、天気予報の雨よりはましですが・・(笑)
20100913-535.jpg
5)5:43分 少し毀れ日で水面が染まった頃、カモさんが羽ばたきを^^
朝日を撮る設定だったので、翼が写りませんね~(汗)
20100913-543.jpg
6)5:49分 日の出は見れませんでしたが、少し染まっている・・こんな雲も素的かも^^
20100913-549.jpg
7)5:55分 かなり高い位置からですが、雲間から朝日さんがチラリと・・・(笑)

20100913-555.jpg


こんな状態でしたので散歩の帰り道、お花探しの散策へ・・・
いつものお宅でお花を撮らせて頂いていたら、珍しい蝶の蛹があるからと・・・(冷汗)
怖いからとも言えず・・目を瞑って撮って来ましたよ。あれ~目を瞑って撮れるかな~(笑)
そちらは枚数が多くなるので、後ほど掲載しますね。

今朝歩いて来た歩数:8,075歩(内パワー歩数:3,735歩)
 
Comment
 
 
2010.09.13 Mon 13:28 旅空の雲  #9gDB8gCU
こんにちは。
辛抱すれば、最後の写真のような風景に出会えます、という見本のような作品ですね。
早起きをした甲斐がありましたね。
辛抱ですね。  [URL][Edit]
2010.09.13 Mon 14:40 hanako  #sktWpA2Y
お月さま、とても素敵ですね。
6)の景色はまるで動いているような気がします。
↑の虫さん、良くとれています。
目を瞑ってこれだけ見事に撮れるのですから、
無理に見て撮らなくても良いのではないでしょうか。
  [URL][Edit]
2010.09.13 Mon 19:59 あざみ  #0XOUcky6
いつもココで見せてもらって・・綺麗に撮ってるな~って思いながら何ミリで撮ってるんだろ?って
思うの^^クレーターもバッチリだもん^^

上の記事に毛虫さん(><)駄目だ・・カマちゃんの次に怖い(><)

涼しくなったね・・・明日はもっとだよ^^いよいよ秋だね^^

雷雨なかったの?すごかったのに(><)
ラジオで言ってたけど落ちたらしい・・家電全滅だったって・・火事にならんで良かったよね。。


素敵なお月様^^  [URL][Edit]
2010.09.13 Mon 20:25 sin001  #n2vP8mIo
旅空の雲さん
コメント有難うございます。

>辛抱すれば、最後の写真のような風景に出会えます、という見本のような作品ですね。
こう言った朝景に出会えるのは、たまたまの運ですよ。
幾ら待っても駄目な日もありますしね。
でも、何とか撮れて良かったですよ。
  [URL][Edit]
2010.09.13 Mon 20:49 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

ちょっと肥り目の三日月ですが、何とか撮る事が出来ましたよ。
>6)の景色はまるで動いているような気がします。
私も今朝の中では好きな一枚なのですが、動いているって見方もあるのですね。
>↑の虫さん、良くとれています。
何時もお花を撮らせて頂いているお宅で、ツマグロヒョウモンのサナギが居ますが撮りますかって・・
虫が嫌いですので撮りませんって言えなくて、で・・折角撮ったのだからと掲載を・・・(冷汗)
でも、もう撮りたくないです~(涙)
  [URL][Edit]
2010.09.13 Mon 21:09 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

>いつもココで見せてもらって・・綺麗に撮ってるな~って思いながら何ミリで撮ってるんだろ?って
思うの^^クレーターもバッチリだもん^^
お月様を撮っているのは、500mmに1.4倍のテレコンをかましていますので700mmで撮っている事に成るのでしょうか^^

>上の記事に毛虫さん(><)駄目だ・・カマちゃんの次に怖い(><)
何時のお世話に成っているお宅で、こんなのも居ますよって、わざわざ出して頂いたものか・・
怖いから撮れませんって言えなくて・・・で、断腸の思いで撮ったのですから掲載を・・・(笑)
ですが、今晩虫の夢を見そうな気が・・・(冷汗)

>雷雨なかったの?すごかったのに(><)
こちらは全然無しですよ。お湿り程度の雨ぐらい欲しいのにね^^
雷は、良く電柱には落ちますが^^民家に落ちる事ってあるのですね・・?
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/952-e25ff5ba
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
