趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



短い朝焼け

今朝は、日の出方向の雲は気に成りましたが、上空は快晴の爽やかな夜明けです。
でも、歩き出すとやっぱり暑いですがね~(汗)
こうしながら段々と秋も深まっていくのでしょうか・・?

1)4:59分 日の出方向の雲のせいも有るでしょうが、段々と夜が明けるのが遅くなって来ましたね^^
20100912-459.jpg
2)5:15分 少しだけ染まった、朝焼けの始まりです。
20100912-515.jpg
3)5:18分 これが朝焼けのピークなのでしょうか・・?
20100912-518.jpg
4)5:20分 どちらが朝焼けのピークなのか、こちらは少し色合いが薄らいだ様にも思うのですが・・?
上の写真と良く似ていますが、2分間ほどでも移動した所から撮っているのですよ~(笑)
20100912-520.jpg
5)5:23分 もう完全に朝焼けのピークも終了していますので、今朝の朝焼けは5分間位かな^^
20100912-523.jpg
6)5:50分 雲の中から朝日が顔を出す頃、カモさん達が何羽か飛び立っていったのですが、撮れたのは一羽だけでしたね~^^
20100912-550.jpg
7)5:51分 雲の中から顔を出す朝日、輪郭がまだはっきり見えるほうでしょうかね^^
20100912-551.jpg
8)5:55分 ぼんやりとした朝日と水面に写る朝日。中でカモさん達がお食事中で・・・♪

20100912-555.jpg


9)6:01分 水面に写る朝日とカモさん達、羽ばたきを待っていたのですが・・・(汗)
20100912-601.jpg
10)6:06分 帰り際におまけでもう一枚^^

20100912-606.jpg


日によって違いますが、本当に綺麗な朝焼けは、ほんの3分間位かも知れませんね。
だからこそ撮れた時には嬉しいのですが・・・♪

今朝歩いて来た歩数:9,489歩(内パワー歩数:4,370歩)
 
Comment
 
 
>日によって違いますが、本当に綺麗な朝焼けは、ほんの3分間位かも知れませんね。
朝日は一瞬の輝きなんですね。
sinさんが毎日通っているのはこの一瞬に出会うためですか。
その場に居合わせたものだけが知る感動でしょうね。
  [URL][Edit]
こんにちは。

今日の朝焼けは、ピンクから赤へ、そしてオレンジへと変わっていったのですね。
刻々と変わる姿が、空と池で見ることができるのは素的ですね!
どのお写真もとても美しいです。
黄金色の水面をゆくカモさんたちのお写真も好きです♪
  [URL][Edit]
2010.09.12 Sun 12:47 JZX81  #-
こんにちは。

毎日拝見させて頂いていると、日の出の時間が刻々と変わって行くのが
よく分かります。ご覧になられる景色も毎日違う一期一会ですので
お出かけになる楽しみも絶えないですね。
  [URL][Edit]
2010.09.12 Sun 12:57 旅空の雲  #9gDB8gCU
今日の朝焼けはピンク色に染まって、いつもよりもかなり鮮やかですね。
私は、このような色の朝焼けを見るのは初めてです。
やはり、通い続ければ、たまには神様もご褒美をくれるのでしょうか・・・(笑)

その後の日本画的な、牧歌的な情景も見応えがありますね。
今日は一度ならず、二度、いえいえ、三度も素晴らしい朝を堪能されたのではないでしょうか。
おめでとうございました。
今朝の色は格別ですね。  [URL][Edit]
2010.09.12 Sun 14:26 みっちゃん  #-
こんにちは!
 1枚目の、良い色が出ていますね。。
 この様に拝見していますと、本当に同じ朝景が有りませんよね。。
 6枚目の、シャッターチャンスが素敵です。。

 ↓6枚目の、雲間から、顔を出した太陽が、とても良い雰囲気ですね。。
 この様な情景が見られて最高ですね。。

 今日も、素敵なお写真有難う御座いました。。^^)
  [URL][Edit]
2010.09.12 Sun 16:28 toshi.X2  #klq26XPE
sin001さん こんにちは~
今朝の朝焼けは特別鮮やかのように感じます。
綺麗な朝焼けの5分間・・楽しめましたね~
私も画像を拝見し秋を感じながら楽しみました。
9枚目、気持ちが安らぎとても気持ちの良い画像ですね~
  [URL][Edit]
2010.09.12 Sun 19:16 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

朝日でも朝焼けでもそうですが、本当に綺麗なのはちょっとの間ですよね^^
その一瞬を求めて毎日通うのですが、月に何回もそんな日はありませんよ。
でも、行かなければ絶対に巡り合えませんものね~♪
  [URL][Edit]
2010.09.12 Sun 19:22 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

今朝の朝焼け、私のお気に入りは3枚目なのですがね^^
これで雲が、もう少し茜色に染まってくれると最高なのですが・・・(笑)
>黄金色の水面をゆくカモさんたちのお写真も好きです♪
羽ばたきを狙っていたのですが、なかなか思うようには動いてくれません^^
もう少しすれば、色んなカモさん達が渡ってきますので、賑やかに成りますよ・・。
  [URL][Edit]
2010.09.12 Sun 19:30 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

今の時期、日の出の時間もですが、位置が変わるのが早いのですよね。
折り返しの地点辺りになると、なかなか変わらないのですが・・・(笑)
早朝散歩兼用の朝景撮影、小さな池ですので何とか変化をつけたいのですが・・・(汗)
  [URL][Edit]
2010.09.12 Sun 19:35 sin001  #n2vP8mIo
旅空の雲さん
コメント有難うございます。

>今日の朝焼けはピンク色に染まって、いつもよりもかなり鮮やかですね。
今朝の朝焼け、色合い的には珍しいほうでしょうか・・?
それもほんの5分間ぐらいですから、撮り損なうともう駄目ですよね。
朝焼けの時間帯は、ならべく撮れる位置辺りを散歩するようにしています。
>その後の日本画的な、牧歌的な情景も見応えがありますね。
有難うございます。そう思って頂けると嬉しいですよ。
  [URL][Edit]
2010.09.12 Sun 19:47 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

>1枚目の、良い色が出ていますね。。
夜明け直前の色合い、手持ちで捕るのは大変ですが、私も好きなのですよね。
>6枚目の、シャッターチャンスが素敵です。。
数羽飛び立ったのですが、撮れたのは一羽だけでしたよ~(汗)

>↓6枚目の、雲間から、顔を出した太陽が、とても良い雰囲気ですね。。
雲間の朝日、雲が染まっていなかったらお月様みたいですよね^^
  [URL][Edit]
2010.09.12 Sun 19:56 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

>今朝の朝焼けは特別鮮やかのように感じます。
今朝のような朝焼けは、滅多に見れない色合いですよ。
それもほんの数分間のショーですね^^
>9枚目、気持ちが安らぎとても気持ちの良い画像ですね~
有難うございます。そう思って頂けると嬉しいですよ^^
  [URL][Edit]
2010.09.12 Sun 20:58 風来坊  #.zfh79b6
今朝は久々に素晴らしい朝焼けが見られましたね。水面も静かで最高の写真が撮れましたね。
日の出も期待していたのですが、予想外に悪かったですね。当分の間朝日の写真も楽しめそうですね。
  [URL][Edit]
2010.09.12 Sun 22:05 hanako  #sktWpA2Y
沢山の綺麗な朝焼けの景色、ありがとうございました。
落ち着いて座る時間がない程の一日でしたが、sinさんのお部屋に来てホッとしました。
朝晩は少し楽になりましたね。
  [URL][Edit]
2010.09.12 Sun 23:43 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!
こちらの朝焼けを見ると、よく思うのですが・・・
前日の夕焼けととても似てる気がします・・・

昨日の夕焼けは、真っ赤に染まってて・・・
きれいだなぁ~~!!って、眺めたので・・・(^^ゞ
それも数分も保たないのですが・・・・(^_^;)
朝焼けきれいですねぇ~!!  [URL][Edit]
2010.09.13 Mon 07:55 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

久し振りに素的な朝焼けに巡り合えましたよ。
それに水面の写り込み、これがあると全然違った感じに成りますものね^^
ま・両方ともと言うのは贅沢かも知れませんので、朝日のほうは・・・(笑)
  [URL][Edit]
2010.09.13 Mon 07:59 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございました。

地区のお祭りで大変だったようですね。お疲れに成ったでしょう。
>落ち着いて座る時間がない程の一日でしたが、sinさんのお部屋に来てホッとしました。
素的な朝焼けでしょう。でも、ホッとして頂けるだけでも嬉しいです~♪
朝晩、特に早朝は楽になってきましたね。でも、季節の変わり目、お体のご自愛を^^
  [URL][Edit]
2010.09.13 Mon 08:04 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

朝焼けと夕焼けって似ているのですかね~?
たまには夕焼けも眺めてみないといけないですね^^
今の時期の夕景は、一番忙しい時間帯で、なんせ主夫ですから・・。
・・・本当は、たんに暑いからだけなのですが・・・(笑)
晩秋になると、撮りに出かけられるのですがね^^
  [URL][Edit]
2010.09.13 Mon 08:17 あざみ  #0XOUcky6
今朝方の雷と雨凄かったね!
明日くらいから段々涼しくなるみたいですよ^^

ピンクとオレンジの染まり綺麗ですね、鴨さんも光の中で気持ちよさそう^^
今週も元気で過ごせますように^^
おはようございます^^  [URL][Edit]
2010.09.13 Mon 09:39 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

>今朝方の雷と雨凄かったね!
あら~こちらは一滴の雨も降ってませんよ・・?
勿論雷も・・・大阪の南側とは随分違う感じで・・・(笑)
>明日くらいから段々涼しくなるみたいですよ^^
涼しくなるのが待ち遠しいですよ・・。序でに一雨も欲しいです。

>ピンクとオレンジの染まり綺麗ですね、鴨さんも光の中で気持ちよさそう^^
素的な朝焼けでしょう。これだけ染まるのは滅多に無いかな^^
今週も始まりました。身体に気をつけて頑張られてくださいね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/951-75e223d3
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
