趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



晴れ後曇り?

今朝、出かける時は、上空は晴れ渡り星も見えていたのですが・・?
お天気って、変わりやすいものなのですよね~(汗)

1)4:53分 この時間帯、星こそ写っていないですが、上空は快晴状態です^^なのに・・?
20100911-453.jpg
2)5:18分 朝焼けらしきものも殆ど無く、なにこの上空の雲は・・・(汗)
20100911-518.jpg
3)5:46分 諦めて池の周りを歩いてくると・・え~朝日が^^
20100911-546.jpg
4)5:48分 少しずつですが周りも染まりだして、何とか見れた朝日です。

20100911-548.jpg


5)5:52分 まずまずの色合いに成ってきたかな^^
20100911-552.jpg
6)6:03分 雲間に隠れたり、顔を出したりの朝日さん。でもこの感じ好きなのですよね^^
20100911-603.jpg
7)6:05分 今朝もアオサギが居たので飛び立つ所を撮りたかったのですが、諦めたこの後飛び立って・・(涙)
20100911-605.jpg
8)6:13分 高く上がった朝日とヨット、こんな感じもたまには良いかも^^
20100911-613.jpg
今日はお仕事の同居人さんが、孫が泊りがけで来るので、片付けて掃除をしておくようにって・・ふ~~

今朝歩いて来た歩数:7,828歩(内パワー歩数:3,741歩)
 
Comment
 
 
2010.09.11 Sat 22:25 風来坊  #.zfh79b6
3枚目の日の出の写真が素晴らしいですね。確かに今朝の空模様からするとこんなに綺麗な太陽が見えるとは思いませんでしたね。東の方角が少し朝焼けのような感じがしたので期待はしていたのですが、こんなに綺麗になるとは・・・。これからは希望が持てそうですね。
  [URL][Edit]
2010.09.11 Sat 22:57 あざみ  #0XOUcky6
雲があると~涼しげ^^
染まりはもうちょっとだけどこんな空も好きです^^

お孫さん来られるのですか^^?
私のところにも19日来ます^^今度こそは~海遊館にでも行きたいなって^^
以前来たとき私が体調壊してね^^;

お孫さん来られるのですか?^^  [URL][Edit]
2010.09.11 Sat 23:45 hanako  #sktWpA2Y
今日はシルエットはなしですが、アオサギさんの写真も素敵ですね。
すごい! 片付けてお掃除!
我家の同居人にもやり方を教えてください。
  [URL][Edit]
2010.09.12 Sun 07:16 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

2枚目の雲の様子から日の出は如何な~って、心配していたのですが^^
3枚目のように、思っていたより素的な色合いの日の出を見る事が出来ましたよ。
何事にも諦めずに、待つのも大事かなって^^♪
  [URL][Edit]
2010.09.12 Sun 07:24 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

>雲があると~涼しげ^^
実際夜明けごろは、昨日の快晴の時の方が涼しかった感じですよ。
でも、そらって、色々な顔が有って面白いですよね^^

孫は今度高校に入学した子なのですが、友達と一緒に来たいって^^
我が家の孫は、もうみな大きいのでなかなか揃ってくる事は少なくなりましたね。
でも、家中拭き掃除をしたら疲れましたよ~(笑)

>私のところにも19日来ます^^今度こそは~海遊館にでも行きたいなって^^
余り疲れない程度に楽しんできてくださいね~♪
  [URL][Edit]
2010.09.12 Sun 07:33 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>今日はシルエットはなしですが、アオサギさんの写真も素敵ですね。
実際は撮ったのですが、余りにもどなたかはっきり分かりすぎる感じで、ちょっと遠慮を・・・(汗)
>すごい! 片付けてお掃除!
半日がかりで家中掃除機をかけて、フローリングの所等は雑巾がけをしていたら・・
勿論トイレもですよ~下にひいているマット等も洗濯をして・・・(汗)
もうクタクタで・・hanakoさん達、主婦の方の苦労が良く分かりましたよ~(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/950-a4c69543
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
