趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



台風一過?

今朝は、台風一過の快晴・・?とはいかず、かなりと雲の多い夜明けと成りました。
薄っすらとしか染まりませんでしたが、何とか朝焼けは見ることが・・・♪
日の出は、雲が有ったので・・・(汗)

1)4:56分 朝一番の風景です。日の出方向にはびっしりと雲が・・
20100909-456.jpg
2)5:04分 それでも雲間が少しあって、ほんのりと朝焼けが^^
20100909-504.jpg
3)5:09分 もう少し全体的に染まってくれると素的なのですが、こればかりは思うようには・・・(汗)
20100909-509.jpg
4)5:33分 日の出も近いのですが、雲に隙間のある位置が北過ぎて^^
20100909-533.jpg
5)5:43分 日の出の時間ですが、やっぱり朝日さん。顔を出しませんね。
20100909-543.jpg
6)5:49分 雲の隙間から顔を出す朝日ですが、輪郭もハッキリしなくて^^
20100909-549.jpg
7)5:50分 輪郭はハッキリしませんが、水面に写る朝日は綺麗かも・・・♪
20100909-550.jpg
おまけです~
8)早朝時間帯の散歩の時にはまだ咲いていないオクラの花ですが、先だって昼間出かけた時に咲いていたので撮って見たのですが^^
20100907-056.jpg
9)さすがアオイ科、芙蓉などと同じ仲間なので良く似たお花ですよね。
昨年、河内綿の花を撮った事があるのですが、そっくりの花でしたよ。⇒河内綿の花からご覧いただけます。
20100907-057.jpg
今朝は爽やかな夜明けでしたが、日中はどうなるのでしょうか・・?

今朝歩いて来た歩数:8,556歩(内パワー歩数:4,329歩)
 
Comment
 
 
2010.09.09 Thu 12:32 あざみ  #0XOUcky6
コッチは朝だけ少し降っただけでした^^;
でも今朝は涼しくて昼間も爽やかな感じします^^

段々雲が薄くなってるね~でも朝日の顔は?^^
空の染まり綺麗^^

オクラのお花薄い黄色^^ちょっと実も見えました^^
大好きなんです^^オクラ^^
昨日は降った?  [URL][Edit]
雲に朝日が反射してすてきですね。
時間を見たら・・・ワオ!1時間近くねばっていたのですね。
心して拝見します。

オクラは今年は暑いせいか豊作のようで。
  [URL][Edit]
2010.09.09 Thu 14:06 旅空の雲  #9gDB8gCU
台風一過の雲ひとつない空よりも雲のある空で良かったような気がしますが・・・・・
1,2枚目の写真の水面に映る空模様がたまりませんですね。

久しぶりの降雨でかなりしのぎやすくなりました。
また、暑くなりそうですが、季節の移ろいをカメラ目線? で追いかけられればいいな、と思っています。
嵐の後  [URL][Edit]
こんばんは。

空と雲、それが池に映る姿が刻々と変わって綺麗ですね!
どれも素的ですが、色合いが一番好きなのは、3) かな…。
オクラの花、優しい色合いで可愛いですね。

私は今日もまた、山のほうへ行って、お花と蝶と風景を撮ってきました。
  [URL][Edit]
2010.09.09 Thu 20:11 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

こちらもお湿り程度の雨で、恵みの雨とまではいきませんでしたよ。
夜間はこちらも涼しかったですがね^^
雲は多かったですが、夏の雲と違って高い位置にある感じですね。

オクラの花は、早朝時間帯には咲いていないので撮れなかったのですが・・
やっと撮る事が出来ましたよ。
  [URL][Edit]
2010.09.09 Thu 20:29 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

>時間を見たら・・・ワオ!1時間近くねばっていたのですね。
あははは・・じっとそこで待っている訳ではないのですよ。
一周1.6kmある池の周りを歩きながら途中で撮ってますので^^
毎朝、歩いたり撮ったりで、2時間位を過ごしていますね^^

今年はオクラが豊作なのですか・・・♪
嫌いではないのですが、今年は頂いていませんね^^
と言うか、調理をしてくれる人が・・・(笑)
  [URL][Edit]
2010.09.09 Thu 20:38 sin001  #n2vP8mIo
旅空の雲さん
コメント有難うございます。

なかなか台風一過と言う訳にはいかなかったですが^^
薄っすらとですが、何とか朝焼けは見ることが出来ましたよ。
>1,2枚目の写真の水面に映る空模様がたまりませんですね。
有難うございます。
こちらも少しは涼しく成った感じがしましたよ。
季節のうつろいですか、難しいでしょうが挑戦しがいがありますよね。
  [URL][Edit]
2010.09.09 Thu 20:51 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

>空と雲、それが池に映る姿が刻々と変わって綺麗ですね!
小さな池なのですが、一寸した風で場所により空が写る所と写らない所があるのですよ。
自然って凄いと思いますよ。
オクラの花って、野菜の花とは思えないほど可愛いお花ですよね^^

>私は今日もまた、山のほうへ行って、お花と蝶と風景を撮ってきました。
お疲れ様でした。また素的な写真を見せてくださいね。
  [URL][Edit]
2010.09.09 Thu 22:02 hanako  #sktWpA2Y
雲は多いですが、綺麗な朝焼けを拝見しました。
こちらは昨日の雨で、水遣りから解放された一日でしたが
sinさんの方はあまり降らなかったようですね。
私もそろそろ早朝散歩を再開しようかと・・・。
  [URL][Edit]
2010.09.10 Fri 07:54 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

雲のある夜明けって、時間によって色々な色合いの空を見せてくれるので楽しいですよ。
それも適度の雲のときだけですがね。 “過ぎたるは及ばざるが如し”なのかな^^
そちらではかなりの雨が降ったのでしょうか・・?
こちらの雨は、ほんのお湿り程度でしたよ。
>私もそろそろ早朝散歩を再開しようかと・・・。
今朝などお日様が出るまでは、半袖では肌寒い感じで、早朝散歩には最適かと・・♪
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/948-95b83ce3
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
