趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



爽やかな朝

今朝は、いつもより風があるせいか、爽やかな感じの夜明けです。
台風の影響でも出始めているのでしょうか・・?
それに雲がお過ぎて、一部朝焼けも見れたのですが、ちょっと物足りない感じで・・・(汗)

1)4:53分 朝一番の一枚ですが、この時間帯は上空の雲もちょっと染まっている感じで^^
20100907-453.jpg
2)5:06分 もう少し広範囲に染まってくれると綺麗なのですが、それに波がね~(汗)
20100907-506.jpg
3)5:10分 今朝一番の朝焼けかな~?
20100907-510.jpg
4)5:13分 朝焼けを写す水面ではカモさん達が、これから朝食でしょうか・・?
20100907-513.jpg
5)5:18分 日の出方向よりず~っと南側に成りますが、こんな染まり方も好きなのですね^^
20100907-518.jpg
6)5:27分 だいたい上の場所と同じ様な所なのですがアップで・・淡い色合いの雲、良いかなって・・♪
20100907-527.jpg
7)5:36分 日の出方向は、相変わらず雲がいっぱいで・・
20100907-536.jpg
8)5:39分 アップで見ると・・これはこれで良いかも^^
20100907-539.jpg
9)5:41分 日の出ですが、一眼では撮れないほどの輝きで、コンデジで撮ってます。

20100907-541.jpg


今朝は、ちょっと涼しい感じがするのですが、これまま秋に何てならないでしょうね~(汗)

今朝歩いて来た歩数:8,512歩(内パワー歩数:5,259歩)
 
Comment
 
 
2010.09.07 Tue 12:23 あざみ  #0XOUcky6
今朝も少し涼しかったですね^^
朝焼け凄いね^^
1枚目、3枚目最後のも素敵な空^^染まり具合も良い感じですね。

今も結構こっちは雲が多くて面白い形してましたよ^^撮ってないけど(笑)

お昼からも頑張ってきます~^^
こんにちは^^  [URL][Edit]
2010.09.07 Tue 13:53 旅空の雲  #9gDB8gCU
昨日に引き続いて今日も素晴らしい朝焼けですよね~♪
雲だっていいところにありますよね。やっぱり、3枚目が最高! でしょうか。
連日というのは、羨ましい限りです。

早寝早起きで規則正しい生活が出来て、美しい景色が見られて、おまけに写真まで撮れて、そして、ウォーキングをして健康管理まで出来て~☆
もう!  言うことなしですね d(^-^)"

参りました <(_ _*)>
続きましたね!  [URL][Edit]
2010.09.07 Tue 18:06 みっちゃん  #-
こんにちは!
 台風の影響で、PM4時頃から少しだけ雨が降り出しています。。
 豪雨は要りませんが、適当な雨が欲しいです。。
 これで少しは、涼しくなるでしょうね。。
 
 今朝は、焼けましたね。。
 一番焼けたのも良いですが、5枚の様な、淡いピンク色、優しいブルーのコントラストが大好きです。。。
 今日も、素敵なお写真有難う御座いました。^^)
  [URL][Edit]
2010.09.07 Tue 19:54 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

最近、早朝は涼しい感じがしますよね^^
少しずつ秋になっているのでしょうか・・?
>1枚目、3枚目最後のも素敵な空^^染まり具合も良い感じですね。
このところ、日の出は対した事無いのですが、朝焼けは結構綺麗な日が多いですよ。
昼間の雲も良い感じのが多かったですよね。私も撮れば良かったかなって^^
  [URL][Edit]
2010.09.07 Tue 20:02 sin001  #n2vP8mIo
旅空の雲さん
コメント有難うございます。

雲も模様に成る程度だと良いのですが、これ以上だと難しいですよね。
それに朝焼けは何とか見れるのですが、日の出がね~(汗)

>早寝早起きで規則正しい生活が出来て、美しい景色が見られて、おまけに写真まで撮れて、そして、ウォーキングをして健康管理まで出来て~☆
だといいのですが、健康管理面は色々有りまして・・・
  [URL][Edit]
2010.09.07 Tue 20:17 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

台風の影響なのですか、被害が出ない程度の雨だと良いのですがね^^
それに涼しく成ってくれるのは助かりますよね。

最近は、朝焼けはそこそこなのですが、日の出が今一でちょっと・・・
>一番焼けたのも良いですが、5枚の様な、淡いピンク色、優しいブルーのコントラストが大好きです。
私も淡いピンクの朝焼け、好きな色合いなのですよ~♪
でも、明日は台風の影響で朝日は無理なようで、のんびりと朝寝をしようかと・・・(笑)
  [URL][Edit]
2010.09.07 Tue 21:24 hanako  #sktWpA2Y
3)の朝焼けが綺麗で、大好きです。
少しだけ涼しくなったかな?と思うようにしていますが、今日も暑かったです。

何時も同じ言葉ですが、お身体ご自愛ください。
  [URL][Edit]
2010.09.07 Tue 21:51 toshi.X2  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝の朝焼けの画像は涼しさが伝わって来ました。
4枚目のカモさん達の写っている画像が良いですね~
関東はまだまだ暑いですが朝の涼しさはこちらも同じのようです。
予報では台風の影響でしょうが明日はもしかして雨が降るかも・・
早く涼しくなって欲しいのですが・・
  [URL][Edit]
2010.09.08 Wed 01:03 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
今日は、台風の影響でしょうが、ちょっとだけ・・・ましでしたね!
昼間も少しだけ、暑さが・・・和らいだような・・・??

3枚目の朝焼け素敵ですねぇ・・・
先日、久しぶりに朝日を撮りました!
また、旅行記の中で、アップしますね!(^^ゞ
ちょっとだけ・・・  [URL][Edit]
2010.09.08 Wed 08:31 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

3枚目ですか、一番濃く染まった頃でしょうかね^^
早朝時間帯は、確かに涼しくなっては来ているのですが・・
日中の暑さが残り、夜半まで寝苦しいです。

何時もお気遣い有難うございます。
  [URL][Edit]
2010.09.08 Wed 08:38 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

以前に比べると、早朝時間帯はかなり過ごし易くなりましたよ。
朝日があがると途端に暑くなってきますがね~(笑)
>4枚目のカモさん達の写っている画像が良いですね~
このカモさん達は、留鳥として繁殖しているカルガモさん達です。
>予報では台風の影響でしょうが明日はもしかして雨が降るかも・・
こちらは、夜半から降り出した雨が、今でも降り続いていますよ。
でも、風が余り強くないので、恵みの雨に成りそうです。
  [URL][Edit]
2010.09.08 Wed 08:43 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

やっぱり台風の影響だったのですかね。
気温はちょっとましなのですが、湿度が・・・(汗)
早く涼しくなって欲しいのですがね~♪

3枚目の朝焼け、素的に染まっているでしょう。
>また、旅行記の中で、アップしますね!(^^ゞ
あら~今度はどちらに行かれたのでしょうか・・?
素的な記事、アップ楽しみにしていますよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/945-0ec3826a
 
 
Calendar
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
