趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



朝焼け

今朝の朝焼けは早くから始まり、長い間素的な色合いを見せてくれました^^
雲も模様に成り、色んな顔の朝焼けが楽しめましたね~♪
その分日の出は・・・(汗)

1)4:56分 何時もの時間帯ですが、日の出方向はかなりの朝焼けが始まっていました・・。
20100906-456.jpg
2)5:06分 大急ぎで池の南側へ・・空の朝焼けも素的ですが、水面に写る朝焼けも良い感じで^^
20100906-506.jpg
3)5:07分 ちょっと北に寄った所から、少し場所が違うだけでかなり感じが・・?
20100906-507.jpg
4)5:08分 朝焼けって良いですよね~夕焼けも好きなのですが、これから明るくなってくる朝焼けの方が・・♪
20100906-508.jpg
5)5:20分 また元の位置に戻って来たのですが、随分明るくなって来て、朝焼けも少し薄くなってきたかな^^
20100906-520.jpg
6)5:24分 朝焼けが終わったかと思っていたのですが、何と上空の雲が素的な感じに染まって・・・♪
20100906-524.jpg
7)5:39分 日の出少し前の色合い、この感じだと日の出は輪郭がハッキリはしないかと・・?
20100906-539.jpg
8)5:41分 日の出です。顔を出したとたんに眩し過ぎて・・・(笑)
20100906-541.jpg
9)手に負えない輝きで、此方はコンデジで撮ったものです。
あら~意識はしていないのですが、人が目の前を横切ると自然に指がシャッターを・・・?
ただしご婦人の場合だけですが・・それも指が選り好みをするのですよ・・悪い指ですよね~(笑)

20100906-543.jpg


ミニ熱帯睡蓮って肥料をやらないといけないらしいのですが、メダカが一緒に入っているので・・?
買ってきた所で聞くと、以前は有ったのですが今は無いとの事でどうしょうかと・・??

今朝歩いて来た歩数:7,878歩(内パワー歩数:4,271歩)
 
Comment
 
 
2010.09.06 Mon 10:13 旅空の雲  #9gDB8gCU
今日も一段とすごいですね。
雲があったほうが素晴らしくなるような気がします。
まるで外国映画を観ているようです。

女優さんまで友情出演している? のですね・・・(笑)
このような美しい風景には滅多にお目にかかれないでしょうから、この女優さん?も運がいいですね。

秋に向けて美しさがますます増してくるのでしょうね。楽しみにしています。
まずは、おめでとうございました。
ブラボーです~♪  [URL][Edit]
2010.09.06 Mon 13:51 hanako  #sktWpA2Y
素晴らしい朝日さんですね。
暑さに負けずに毎日毎日続けていらっしゃるのにはもうただただ頭が下がります。

シルエット用の女性を見ると指が動くなんて、なんと気のきく指なんでしょう。

今日も優しい写真をいっぱい見せていただいて、いっぱいの元気を頂きました。
ありがとうございました。
  [URL][Edit]
2010.09.06 Mon 16:12 みっちゃん  #-
こんにちは!
 今朝は、凄いですね~~~~。。(@_@)
 時間と共に変化する光景は、何度見ても魅了されます~~。♪♪
 これだけ焼けたら、シャッターをきりながら感動された事でしょうね。。
 素敵だわ~~~。。

 ↓4)まんまる太陽がかわいいわ。。
 ゴイサギの若鳥が、お上手に撮られて素敵です。。
 相当の、至近距離かしら??

 今日も、素敵なお写真有難う御座いました。^^)
  [URL][Edit]
2010.09.06 Mon 16:34 カラー  #4vsPLkTA
今日の朝焼けは、素敵な色合いですね。
特に、6枚目はスケールの大きさを感じます。
実際に見たら「わぁ、綺麗」と歓声を上げそうです(笑)。
自然の芸術は素晴らしいですね。
  [URL][Edit]
2010.09.06 Mon 19:29 sin001  #n2vP8mIo
旅空の雲さん
コメント有難うございます。

快晴の日より、雲が模様に成る程度有ったほうが、変化が出て良いですよね。
特に6枚目のような雲の染まり方は珍しいですよ。
シルエットの女性ですか・・?
模様代わりに狙って撮る事もありますが、今回はたまたま横切られたのですよ。
たまには違う物も撮りたいとも思うのですが、日中こう暑くては・・・(汗)
  [URL][Edit]
2010.09.06 Mon 19:38 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

今朝は、雲が多過ぎるかな~って思っていたのですが、結構素的に染まり綺麗でしたよ。
早朝散歩と兼用の朝日撮影なので続いているのでしょうね。

>シルエット用の女性を見ると指が動くなんて、なんと気のきく指なんでしょう。
シルエットでも女性だけなんて、悪い指でしょう。
でも、シルエットでも知っている人が見ると誰か分かる場合が有るので、後で叱られるかも・・・(汗)

此方こそ何時も素的なお言葉を頂き有難うございます。
  [URL][Edit]
2010.09.06 Mon 19:50 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

今朝は、雲が模様に成って素的な朝焼けを見ることが出来ましたよ。
それも時間によって染まり方が変わり、撮っていても楽しかったです。
特に6枚目の雲、面白い形と染まり方でしょう。

>↓4)まんまる太陽がかわいいわ。。
少しだけ黄色みのかかった白い朝日、見た目は茜色で綺麗なのですが・・・(汗)
あの色合いだけは、写真で撮るのは無理みたいですものね~?
ゴイサギの若鳥、ちょっとピンアマなのですが、270mmでノートリなのですよ。
距離は、7~8mくらいでしょうかね・・?
  [URL][Edit]
2010.09.06 Mon 19:56 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

今朝は、それぞれの時間帯で雲の形が変わり、それが染まって綺麗でしたよ。
>特に、6枚目はスケールの大きさを感じます。
面白い形の雲でしょう。何とか広範囲を入れたくて18mm広角域で撮ったものです。
今朝は、散歩をされている方々も沢山の人が立ち止まって眺めていましたもの^^
本当に自然は凄い芸術家ですよね。
  [URL][Edit]
2010.09.06 Mon 22:00  あき  #/HbjgtQ.
こんばんはー
ミニ熱帯睡蓮とメダカさん良いですね♪
でも、いろいろ手がかかりそう…

7枚目の写真の横に流れる雲のラインに朝日の色合い
展覧会にあるような芸術作品のようです(⌒0⌒)/
  [URL][Edit]
2010.09.06 Mon 23:37 toshi.X2  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
色んな顔の朝焼け綺麗ですね、涼しい風でも少し吹いたのでしょうか?
私も早朝の涼しさを求めて休日4時に出掛けて来ました。
朝の雲の動きを眺めていると結構楽しかったです。
やはり早起きは気持ちが良いですね~
  [URL][Edit]
2010.09.07 Tue 08:22 あざみ  #0XOUcky6
昨日出勤のとき見上げたら~そろそろ秋空だなって感じの雲だった^^

夜明けの頃も素敵な雲具合でしたのね^^
綺麗に染まった雲・・これは久々の美ですね!

明日あたり台風の影響もあるかな~ちょっと涼しくなると嬉しいけど^^
凄い!!  [URL][Edit]
2010.09.07 Tue 08:27 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

メダカを飼っている鉢、ガガブタも増えて来て、メダカも大きくなっていっぱいに・・
メダカを分ける序でにと、熱帯睡蓮を育てる気に成ったのですがね。
昔熱帯魚を飼っていたケースに入れてみると、今年生まれのメダカが卵を・・?
熱帯睡蓮では、メダカの卵を産み付けるような場所もないし・・困ったなって・・・(汗)
でも、メダカって子供を産むようになるのが早いのですね。

>7枚目の写真の横に流れる雲のラインに朝日の色合い
7枚目ですか、日の出直前のアップですね。雲も模様に成り素的な色合いが出ているでしょう^^
  [URL][Edit]
2010.09.07 Tue 08:31 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

雲が有ると日々色んな朝焼けが見れて楽しいですよ^^
それに、早朝時間帯はかなり涼しくなってきましたものね~♪
>私も早朝の涼しさを求めて休日4時に出掛けて来ました。
早朝時間帯は、爽やかな感じで気持ちが良かったでしょう。
早起きはやっぱり得が有りますよね。
  [URL][Edit]
2010.09.07 Tue 08:36 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

時間によって変わってくる雲の形、それを染める朝焼け・・結構素的な感じでしょう。
ホンと久々に空いっぱいに染まった朝焼けを見ましたよ~♪

明日は台風の影響があるのでしょうかね。
でも、今日もちょっと涼しい感じがしていますよ。
一時かも知れませんが、早く本格的な秋になって欲しいです^^
  [URL][Edit]
おはようございます。
いつも一日遅れのコメントですみません。

雲がある朝景、素的ですね。
刻々と変わる空と雲の色が綺麗!
2)、6) のお写真が特に好きです。
毎日違う朝景、面白いですね~。
  [URL][Edit]
2010.09.07 Tue 09:56 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。
>いつも一日遅れのコメントですみません。
とんでもないですよ。ご訪問にコメントと頂けるだけでも嬉しいですもの^^

雲が有ると朝景も変化が有って素的ですよね^^
私も6枚目が気に入っているのですよ。
この雲の形、滅多に見る事ができないものですから・・・♪
>毎日違う朝景、面白いですね~。
でも、たまには違う物も撮りに行かないと・・
暑さに負けて、当分サボっていましたものね~(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/944-cd151319
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
