趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



朝霧かな?

今朝は、雲は無かったのですが、薄い霧がかかった感じの夜明けです。
出かける前の部屋の中は暑いのに、早朝時間帯は随分と涼しく成ったように思うのですが・・?
せめて夜だけでも涼しく成ってくれると、楽に成るのですがね^^

1)4:54分 何時も同じアングルですみません。朝一番のこの景色が好きなものか・・・(汗)
20100905-454.jpg
2)4:55分 おまけといっては何ですが、まだ暗い上空では月齢 26のお月様、向きは反対になりますが、ほぼ三日月と同じ形をしているかな~♪
20100905-455.jpg
3)5:09分 日の出ほぼ30分前くらいの朝焼け、やっぱり霧かな・・?染まり方が悪いですね。
20100905-509.jpg
4)5:41分 日の出です。霧が懸かっていたので、もう少し色合いが綺麗に出るかと期待したのですが・・?
20100905-541.jpg
5)5:42分 と言っても赤い朝日が撮れる訳ではないですがね~(汗)
20100905-542.jpg
6)5:44分 霧の上に出かかった様で、周りの色合いも綺麗に染まってきました^^;
20100905-544.jpg
7)5:47分 完全に霧の上に出たかな~?ちょっと輝き過ぎに・・・(笑)
20100905-547.jpg
8)5:49分 随分高く上がったと思ったのですが、池の南端から見るとやっと木々の上に・・・

20100905-549.jpg


9)早朝時間帯に撮ったのでピントが今一かな・・?
ゴイサギの若鳥、ホシゴイの羽がまだ少し残っている感じです。
20100905-014.jpg
ふ~~毎日同じ事を・・・でも暑いよ~(汗)

今朝歩いて来た歩数:9,090歩(内パワー歩数:5,634歩)
 
Comment
 
 
2010.09.05 Sun 13:15 旅空の雲  #9gDB8gCU
1枚目の写真 見飽きるなんて、とんでもないです。私はこういう色合いが大好きですね。
そして、上弦の月ですか。ここのところお月さんを見ていませんでしたが、だいぶ細くなりましたですね。刃物のような鋭さがいいですね。
私のウエストは太くなるばかりで困ってしまいます・・・(笑)

朝日の色合いもばっちりでしたね。
ゴイサギのお兄さんは、食後の一休みといったところでしょうか。
今日も暑いですね。
こんにちは~!  [URL][Edit]
今日も暑いぞ~ってにんまりしているような朝日ですね。
その上空は暗いですか。
三日月もきれいです。
こちらも暑いですが、日陰はひんやりで助かります。
  [URL][Edit]
2010.09.05 Sun 20:35 sin001  #n2vP8mIo
旅空の雲さん
コメント有難うございます。

朝一の風景、雲などがあれば景色も変わるのですが、同じ様な感じの日も有るのですよね。
でも、折角の早起きなので、ついつい朝一の風景も撮ってしまうのですよ~(笑)
細くなったお月様、欠ける方向が違いますが、三日月の反対くらいですね。
>ゴイサギのお兄さんは、食後の一休みといったところでしょうか。
このゴイサギ、やっとホシゴイから換羽した感じで、まだ所々ホシゴイの羽が残っている感じです。
たまには昼間も何か撮りに行きたいのですが、こう暑くてはね~(汗)
  [URL][Edit]
2010.09.05 Sun 20:39 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

>今日も暑いぞ~ってにんまりしているような朝日ですね。
本当に暑かったですよ・・・(汗)
三日月は、池に着いて最初に撮りましたので、まだ上空は暗かったですね。
そちらは、日陰だとひんやりするぐらいなのですか・・?
良いな~こちらは何処に居ても暑いですよ~(汗)
  [URL][Edit]
2010.09.05 Sun 22:58 hanako  #sktWpA2Y
お月さま綺麗ですね。
6)の朝日さんとっても素敵です。
疲れた心と体に元気を頂きました。
  [URL][Edit]
2010.09.06 Mon 08:01 あざみ  #0XOUcky6
空にはうっすら広がったのかな?
でも~こんな朝日も秋らしくていいかも^^

良い色合いで素敵^^

ゴイサギ君^^今年生まれた子ですかね?^^
あどけない感じが可愛いです^^
雲が無いって思ったけど  [URL][Edit]
2010.09.06 Mon 08:06 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

お月様、向きが反転すると三日月なのですが・・・(汗)
>6)の朝日さんとっても素敵です。
有難うございます。空も水面も優しい色合いに染まって、そんなに暑そうにないでしょう。
何時もお孫さんのお世話で大変でしょうが、楽しい疲れなのでしょうか・・?
季節の変わり目、お体をお大事にされてくださいね。
  [URL][Edit]
2010.09.06 Mon 08:14 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

ちょっと霧がかかった感じの夜明けで、柔らかな感じの日の出でしょう。
6枚目くらいの色合いが、空も水面も素的かなって^^

ゴイサギ君かな?ちゃんかな~(笑)
今年生まれの子で、今換羽の最中なのかな・・まだ所々にホシゴイの羽が残っていますよ。
若い子は良いな~若い子は・・・(ゴイサギの事ですよ~笑)
  [URL][Edit]
おはようございます。

1) の群青色から少しずつ色付いてくる光景は、何度見ても美しくて素的です。
光るお月さまも綺麗ですね!
3) の色合いも美しいです。
オレンジに染まると、もう少しずつ暑くなってくるんでしょうね。

ゴイサギの若ちゃん、だいぶゴイサギの色になってきたんですね。
こんなふうにホシゴイからまったく違う色のゴイサギになるんですね…。
  [URL][Edit]
2010.09.06 Mon 09:50 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

>1) の群青色から少しずつ色付いてくる光景は、何度見ても美しくて素的です。
何時も同じ様な風景ばかりなので心配していたのですが、そう思って頂けると嬉しいです^^
三日月とは反対方向になりますが、お月様って綺麗ですよね^^

>ゴイサギの若ちゃん、だいぶゴイサギの色になってきたんですね。
ホシゴイの色合いをした羽が所々に残っているので、ちょうど換羽の最中なのでしょうね。
面白い色合いかなって、撮ってみたのですが・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/943-0ec26cba
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
