趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



朝日とコスモス

最近、早朝時間帯は少し涼しく感じるように成ってきたのですが、日中の温度が高すぎるせいか、夜間に成ってもなかなか温度が下がりません。
私は、だいたい午後10時ごろに寝るのですが、夜半何度か目を覚まします。その度に暑くて・・・(汗)
何時に成ったら涼しくなるのでしょうかね~?

1)4:52分 今朝は、ほぼ快晴の夜明けで、日の出方向に多少雲があるのでしょうか・・?
20100904-452.jpg
2)5:00分 池の南端から見た朝焼けです。水面の写り込みが少し弱いようで・・・(汗)
20100904-500.jpg
3)5:08分 今朝一番の朝焼けかな~♪ 水面の写り込みも最高かも^^♪
20100904-508.jpg
4)5:42分 日の出方向に少し雲があったようで、その上からの日の出です。
20100904-542.jpg
5)5:43分 水面にも長く姿を写す朝日さんです~♪
20100904-543.jpg
6)5:47分 ヨットの所から・・もう輝きすぎかな・・?
20100904-547.jpg
7)水面に写る朝日をバックにキバナコスモスが可愛い感じだったので撮って見たのですが^^
フェンスの金網が無かったらもっと良いのですがね^^

20100904-021.jpg


言うまいと思っていても、やっぱり今朝も暑いです~(汗)

今朝歩いて来た歩数:9,440歩(パワー歩数:3,170歩)あ~あ・・またパワー歩数が・・・(汗)
 
Comment
 
 
2010.09.04 Sat 11:17 旅空の雲  #9gDB8gCU
今日は真ん丸い朝日を見事に捉えられましたですね。
何となく手を合わせたくなってしまいます(笑)

1枚目の写真の青い金属的な色合いがたまりませんね。
このような風景は早起きをしなければ絶対に見ることができませんから、私にとっては特に貴重に思えてなりません。

キバナコスモスも金色に輝く背景をしつらえてもらって、満足をしていると思います。金網のあることなど忘れてしまいそうです。
やりました~♪  [URL][Edit]
10時に休んで5時には現地にいる・・・相当寝不足じゃないですか。
くれぐれもご自愛ください。

キバナコスモスはフェンスの前で存在感がありますね。
  [URL][Edit]
2010.09.04 Sat 12:52 みっちゃん  #-
こんにちは!
 今朝は、静かな日の出ですが、毎日、毎日本当に違いますよね。。
 自然からの贈り物を、素晴らしい腕で、お上手に撮られて良い作品が出来ていますね。。
 これからも、お身体には、くれぐれもお気を付けて下さいね。。
 キバナコスモスも、素敵です。。フェンスがアクセントになって良いわw~~~。。

 今日も、有難う御座いました。^^)
 
  [URL][Edit]
2010.09.04 Sat 14:00 hanako  #sktWpA2Y
3)の朝焼けが特に綺麗です。
黄花コスモスの背景の雰囲気がとても素敵です。
ぼかしたフェンスがまた良いのではないでしょうか。
暑いのもあと少し、無理をなさいませんように。
  [URL][Edit]
2010.09.04 Sat 16:09 風来坊  #.zfh79b6
今朝は太陽が昇ってくる方向に少し厚い雲がありましたね。それでも水面に写る朝焼けは綺麗ですね。ピンク色の日の出を予想していたのですが、無理でしたね。太陽が昇ってくる位置が大分変わってきましたね。
  [URL][Edit]
2010.09.04 Sat 20:28 toshi.X2  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
ほんと・・何時になったら涼しくなるのでしょう・・
そちらも暑いようですが我が家はクーラー無しでは眠れません・・
sin001さんの毎日の散歩コースは何度見ても気持ちがいいです。
今朝の朝日さんも水面に映りとても綺麗ですね~
朝日をバックにキバナコスモスも涼しそうです。
有難う御座いました。
  [URL][Edit]
2010.09.04 Sat 21:39 sin001  #n2vP8mIo
旅空の雲さん
コメント有難うございます。

少し輝き過ぎの朝日ですが、何とか輪郭ははっきりと撮れましたね。
>1枚目の写真の青い金属的な色合いがたまりませんね。
この朝景だけは、相当早起きをしなければ見れない景色なので、辛いですが間に合うように起きてます。

バックで水面に反射する朝日が素敵だったものか、何とかそれを取り入れてキバナコスモスを撮りたいと思いましてね~(笑)
金網は無いほうが良いのですが、仕方ないかなって^^
  [URL][Edit]
2010.09.04 Sat 21:44 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

>10時に休んで5時には現地にいる・・・相当寝不足じゃないですか。
疲れた時などは9時過ぎに寝ることもありますが、だいたい6時間くらいの睡眠でしょうか・・?
でも、途中で目が何回も覚めますので、実質は何時間寝ているのかと・・・(笑)
元々不眠症で、眠剤で寝ているぐらいですから仕方ないかと・・・(汗)

朝日の光をバックにしたキバナコスモス、可愛いでしょう~♪
  [URL][Edit]
2010.09.04 Sat 21:50 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
ご訪問有難うございます。

完全に快晴の朝など似たような朝景もありますが、殆どの場合色んな顔を見せてくれますね。
>自然からの贈り物を、素晴らしい腕で、お上手に撮られて良い作品が出来ていますね。。
あははは・・私木に登りそうですよ~(笑)
キバナコスモス、フェンスが邪魔かなって思っていたのですが、アクセントって見方もあるのですね。
素的なコメントを有難うございました。
  [URL][Edit]
2010.09.04 Sat 21:56 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

3枚目の朝焼け、柔らかな染まり方で素的でしょう。
私も気に入っている染まり方なのですよ^^
如何しても朝日の光を入れたキバナコスモスを撮りたくて^^
>ぼかしたフェンスがまた良いのではないでしょうか。
フェンスは気にしていたのですが、そう思って頂けると嬉しいです。
暑いのももう少しの間でしょうか・・?
せめて午前中だけでも写真を撮りに出かけたいのですが・・・(汗)
  [URL][Edit]
2010.09.04 Sat 22:01 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

今朝の朝焼け、3枚目当たりがピークでしたかね。
空も水面も柔らかな色合いに染まって綺麗でしたよ^^
日の出は、白くしか撮る事は出来なかったです。
このところ日の出の位置がどんどん南に移っていっている感じですよね。
  [URL][Edit]
2010.09.04 Sat 22:07 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2 さん
コメント有難うございます。

本当に毎日暑い日が続きますよね。
我が家も同じで暑くてクーラー無しでは・・・
でも、身体に悪いと思い1時間のタイマーで切れるようにしていますよ。
扇風機は夜中中回りっぱなしですがね~(笑)
>sin001さんの毎日の散歩コースは何度見ても気持ちがいいです。
有難うございます。散歩兼用なので、なかなか違う場所に行かないものか・・
毎日同じ様なアングルに成ってすみませんね^^
朝日をバックのキバナコスモス、フェンスが無ければもっと良いかと思うのですが・・?
  [URL][Edit]
おはようございます。

昨日の朝日は綺麗ですね!
1) の群青色の夜明けも、3) の少しずつ染まる朝景も素的です♪
キラキラ光る水面を背景にしたキバナコスモスもいいですね~。
  [URL][Edit]
2010.09.05 Sun 10:10 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

>1) の群青色の夜明けも、3) の少しずつ染まる朝景も素的です♪
特に3枚目の朝焼け、柔らかな感じの色合いに染まって、大好きな感じなのですよ^^
キバナコスモスは、バックに水面で光る朝日を入れたくて撮って見たのですが・・・♪
  [URL][Edit]
2010.09.06 Mon 07:58 あざみ  #0XOUcky6
太陽の輝き~凄く綺麗ですね。
夏の間の朝日~少し色も大人しくなったような感じ?(笑)

でも昼間はまだま暑い^^

最後のキバナコスモスいいですね^^
綺麗な輝き^^  [URL][Edit]
2010.09.06 Mon 08:20 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

真夏の太陽って感じではなく、段々優しい感じの朝日に成ってきましたよね^^
日中の暑さがなかなか抜けず、夜中まで暑いですが・・
早朝は過ごしやすい感じに成ってきましたものね^^
最後のキバナコスモス、朝日を反射する水面をバックにしたかったのですが^^
フェンスが邪魔で・・・これで精一杯の感じかな^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/942-813f8ea1
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
