趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



朝焼けだけ

今朝は、上空は晴れていたのですが、日の出方向に雲が・・・
朝焼けは、この雲も模様に成り素的でしたのに日の出は駄目でした・・・(汗)
ま・一枚でも気に入った写真が撮れればそれで良しとしなければね^^

1)4:54分 今朝一番の朝景ですが、あの雲が^^
20100902-454.jpg
2)5:07分 池の南端から、少しずつ朝焼けが濃くなってきましたね^^

20100902-507.jpg


3)5:10分 今朝の一番綺麗な朝焼けかな~♪
20100902-510.jpg
4)5:18分 雲の形の部分だけが朝焼けを遮って、この形なんに見えるでしょうか・・?
20100902-518.jpg
5)5:23分 朝日に立ち向かっていく猛獣の感じなのですが・・虎かな~?
20100902-523.jpg
6)5:24分 やっと朝焼けの位置が南に移って来て、シルエットのゲストも登場し易く・・・(笑)
20100902-524.jpg
7)5:27分 日の出も近いのですが、この雲では当分は無理かと・・?
20100902-527.jpg
8)5:58分 もう少しで朝日が・・でも、諦めて帰って来ましたよ~(笑)
20100902-558.jpg
余り高くから顔を出す朝日は、綺麗ではないですものね^^

今朝歩いて来た歩数:8,607歩(内パワー歩数:3,473歩)
 
Comment
 
 
2010.09.02 Thu 12:35 あき  #/HbjgtQ.
こんにちは~

今日は雲が多いですね!
久々に雨でも降るかな…
朝日は残念でしたが、きれいな朝焼けです♪
  [URL][Edit]
2010.09.02 Thu 13:09 旅空の雲  #9gDB8gCU
途中までは素晴らしかったですよね。
本当に惜しかったと思います。
3,4枚目の写真のようにはっきりと朝日を遮るようなことがあるのですね。
パワー歩数:3,473歩というのは、かなりのスピード歩行、あるいは、かなりの大股歩行なのでしょうね。
私のほうは暑いという言い訳をして、ウォーキングをサボる日が多くなって困っています(笑)
惜し~いっ ですね。  [URL][Edit]
2010.09.02 Thu 15:32 hanako  #sktWpA2Y
4)と5)の雲の形がすごいですね。
まるで別世界のようです。
暑いのにしっかり歩いていらっしゃいますね。
  [URL][Edit]
2010.09.02 Thu 17:44 あざみ  #0XOUcky6
今朝は涼しかったですね~こっちは昼間に雨が降ったよ^^
雲が空を覆って日差しがない分涼しかったみたい。

4,5枚目凄い陰のようなような半分~色になってますね。
こんな空始めて^^

シルエットの方^^いいね^^
こんにちは^^sinさん  [URL][Edit]
2010.09.02 Thu 19:30 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

早朝時間帯は、上空には雲は無かったのですが^^
昼間は曇りがちでしたね。でも、雨は降らなかったですよ。
朝焼け、なかなか素的な感じでしょう。
朝日も朝焼けも何て欲張りは言いませんよ・・・(多分ですが?)
  [URL][Edit]
2010.09.02 Thu 19:40 sin001  #n2vP8mIo
旅空の雲さん
コメント有難うございます。

朝焼けは素的な感じでしたが、朝日を見ることは出来ませんでしたよ。
でも、どちらかでも撮れれば良しとしなければね^^
>3,4枚目の写真のようにはっきりと朝日を遮るようなことがあるのですね。
雲の加減で朝日を遮り、染まり方が全然違うのって時々ありますよ。

歩数とパワー歩数の差は、写真を撮るのに止まったり、ゆっくりと歩くからですね。
差を縮めようとするのでしたら、かなりのスピードで歩行しないと駄目みたいですよ。
  [URL][Edit]
2010.09.02 Thu 19:45 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

この雲の形、何に見えましたか・・?
特に5枚目、凄い形相をした動物のようなのですが^^
歩くのは、なかなか目標の1万歩に届きませんよ~(汗)
hanakoさんは、月平均一万歩を確り達成していたではないですか^^
もう、尊敬してしまいますよ~♪
  [URL][Edit]
2010.09.02 Thu 19:48 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

そちらは昼間に雨が降ったのですか・・?
こちらは全然降らなかったですよ。
それに一日中蒸し暑かったです~(汗)

>4,5枚目凄い陰のようなような半分~色になってますね。
面白い染まり方でしょう。
この雲、なんに見えましたか・・?

>シルエットの方^^いいね^^
うふふふ・・・内緒でね~♪
  [URL][Edit]
2010.09.02 Thu 21:38 風来坊  #.zfh79b6
今朝は久しぶりに綺麗な朝焼けでしたね。太陽が顔を出す前にも影になった感じの空が綺麗でしたね。ようやく朝焼けが見られた感じでしたよ。4枚目の写真がいいですね。
  [URL][Edit]
2010.09.03 Fri 07:46 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

久し振りの素的な朝焼けを撮る事が出来たかなって^^♪
雲も模様に成ってくれると素的なのですが、全然邪魔をするばかりの時もありますし・・・(汗)
こればかりは自然現象なので仕方ないのですが、やっぱり素的な朝景を撮りたいですものね。
4枚目は、半分朝焼けして、半分は残ってって変わった感じかな~^^?
  [URL][Edit]
おはようございます。

1) の群青のそらが少しずつ染まってゆくとても美しいお写真ですね!
4) の綺麗に染め分けられたような空が面白いです。
なんだか不思議な光景ですね。
こういう朝焼けも印象的で素的です♪
  [URL][Edit]
2010.09.03 Fri 08:33 sin001  #VodJtjDw
静さん
コメント有難うございます。

まだ薄暗さの残る時間帯、少しずつ染まって行く空、私もこの時間帯が好きなのですよね。
>4) の綺麗に染め分けられたような空が面白いです。
朝日が雲で遮られた部分が染まらなくて、コントラストが面白いと思うのですが^^
全面に染まる朝焼けも良いですが、こんな感じも素的でしょう。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/940-62ee2cc4
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
