趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



風の無い夜明け

今朝は、日の出方向に少し隙間があるだけで、後は雲ばっかりの夜明けです。
風も無く、もう蒸し暑くて歩くのも大変だったです~(大汗)
8月も今日で終わりと言うのに、また一日中暑いのですかね~?
春もそうでしたが、寒い・寒い・何時に成ったら春にって思っていると、いきなり梅雨の感じに・・?
秋も、暑い・暑いと思っていたらいきなり冬に成ったりして・・
日本の四季は、いったい如何なるのでしょうか・・?

1)4:55分 この雲がいっぱいの風景、嫌いではないのですが^^
20100831-455.jpg
2)5:02分 何て思っていたら、心が通じたのか素的な朝焼けに・・♪
20100831-502.jpg
3)5:06分 まだ明けきらない状態での朝焼け、素的ですよね^^
20100831-506.jpg
4)5:33分 もう直ぐ日の出なのですが、今朝は風が無いので雲が水面に写り、良い感じかも・・♪
20100831-533.jpg
5)5:36分 日の出の時間なのですが、下にも少し雲があるようで・・?

20100831-536.jpg


6)5:38分 雲間からやっと顔を出した朝日さん。今日も暑くなるぞ・・って感じかな^^;アセアセ
20100831-538.jpg
7)5:39分 今日一番の朝景だと思います。染まってきた雲が水面に写り、見事としか^^
20100831-539.jpg
8)5:41分 ちょっと誉めると直ぐに調子に乗って、もう眩しいって言うのにね~(笑)

20100831-541.jpg


9)5:46分 池の南端で、輝き過ぎの朝日さん。もう輪郭も見えなくなりましたよ。

20100831-546.jpg


いよいよ明日から9月なのですが、秋は来るのでしょうか・・?
天気予報では、まだまだ暑い日が続くそうですが・・・(汗)

今朝歩いて来た歩数:8,471歩(内パワー歩数:4,670歩)
 
Comment
 
 
2010.08.31 Tue 11:41 旅空の雲  #9gDB8gCU
いやぁ~! 今回のお写真は特に迫力がありますね。インパクトも大ですね。
お見事です! すばらしいです! やりましたですね。

やっぱりsin001さんの努力の賜物ですよね。
おめでとうございました。
こんにちは~♪  [URL][Edit]
2010.08.31 Tue 12:37 あざみ  #0XOUcky6
雲も多いけど~こんな空も好きですよ^^
空の色も綺麗~最後の写りこみも素敵な色合い^^

日曜にしんどくなって寝てました^^
昨日も仕事行ってまた疲れて(><)
最近体の調子おかしくて(><)

何とか今週頑張ります^^;
見事な色^^  [URL][Edit]
いずれ日本も夏と冬だけになったりして。
今年の暑さはそんな気を起こさせますね。
水面に映った朝焼け雲がきれいですね。
  [URL][Edit]
2010.08.31 Tue 16:19 風来坊  #.zfh79b6
今朝は雲が転々とあり、朝焼け、日の出ともに綺麗に見えたようですね。やはりアクセントで雲もなければいけませんね。水面に映る写真も綺麗ですね。これからはだんだんと日の出の時刻も遅くなり少しは楽になりそうですね。
  [URL][Edit]
2010.08.31 Tue 19:02 sin001  #n2vP8mIo
旅空の雲さん
コメント有難うございます。

今朝の朝焼け、見応えがありましたよ。
滅多にこれだけ染まることはありませんもの^^
でも、毎日のように通っているのですから、たまにはね~♪
  [URL][Edit]
2010.08.31 Tue 19:08 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

今朝は風が無かったので、空の模様が池に写り込んで綺麗でしたよ^^
なかなか色んな条件が揃わないと、こんな朝景は撮れませんものね。

日曜日、お孫さんが来られていたのでは・・?
毎日暑い日が続いていますので、疲れが溜まっているのでしょうか・・?
健康第一ですので、余り具合が悪いようでしたら病院へ行ってみたほうが良いですよ^^
仕事も大事でしょうが、体が一番ですのでね~♪
  [URL][Edit]
2010.08.31 Tue 19:17 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

今朝の朝焼け、水面に写って素的でしたよ。
それに雲も模様に成って良かったですしね。
日本の四季、ホンとこれからどうなるのか心配ですよね。
夏と冬だけって面白くないですもの・・・(汗)
  [URL][Edit]
2010.08.31 Tue 19:25 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

今朝は朝焼けも素的で、日の出は輝きすぎでしたが、雲が染まりそれが水面に写り綺麗でしたよ。
やはり波があるときと無いとでは全然感じが違いますよね。
日の出は段々遅くなって来ているのですが・・
朝日があがると暑くなるので、今のところは同じ時間に出かけていますがね。
  [URL][Edit]
2010.08.31 Tue 21:05 hanako  #sktWpA2Y
大きくして拝見しましたが、7)の朝景は最高ですね。
とっても素晴らしいです。
ありがとうございました。
  [URL][Edit]
こんばんは。

最初のお写真の雲、すごい迫力ですね。
日が昇ると空も空が映る池も黄金色でとても素的です~!

今朝は朝日の写真は撮りませんでしたが、日の出前からでかけたので、空は見ました。
こちらはお日さまが昇るあたりは、ほとんど雲がないくらい晴れていたんですよ。
  [URL][Edit]
2010.08.31 Tue 22:33 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
今朝は、素敵な朝焼けですねぇ・・・
なるほど7番目は、湖面に鏡のように写って・・・
素敵です・・・
朝日のお写真もきれいですねぇ・・・・(^^ゞ
わぁ~!!きれい!!  [URL][Edit]
2010.08.31 Tue 22:34 toshi.X2  #klq26XPE
sin001 さんこ んばんは~
今日の朝焼けも変化ありで楽しめましたよ~
でも昼間となると暑い日が続いていてもうどうにかしてって感じです。
私の住んでる熊谷は暑いのは有名ですが・・いい加減涼しくなってほしいです。
今日はこちらの画像を拝見し少し涼しい気分になれました。
有り難うございました。
  [URL][Edit]
2010.08.31 Tue 23:18  あき  #/HbjgtQ.
こんばんは~

早朝はこんなに雲がもくもくやったのですね
今日はお休みで夕方くらいにお散歩してみたのですが、
日差しの強さに頭が焦げたかと思いました(⌒⌒;)
  [URL][Edit]
2010.09.01 Wed 07:05 sin001  #jPZ32m2I
hanakoさん
コメント有難うございます。

>大きくして拝見しましたが、7)の朝景は最高ですね。
7枚目の朝景、染まった雲が水面に写り込み素的でしょう。
これだけの映り込みって、滅多に見ることは出来ないですよ。
その分風が全然無かったので、歩くのは蒸し暑かったですが・・・(笑)
何時も見て頂き有難うございました。
  [URL][Edit]
2010.09.01 Wed 07:12 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

風が全然吹いていなかったものか、水面へ空の映り込みが綺麗で見応えがありましたよ。
少しでも風があるとこうは行かないのですがね。

静さんも早朝からお出かけでしたか・・?
こちらはこんなに雲が有ったのに、そちらでは雲が無かったのですね。
  [URL][Edit]
2010.09.01 Wed 07:17 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

風が無いと歩くのには蒸し暑くてたまりませんが、写真には水面の映り込みが素的で良いですよね。
>なるほど7番目は、湖面に鏡のように写って・・・
でしょう。素的な映り込みで、滅多に見れない朝景ですよね^^
>朝日のお写真もきれいですねぇ・・・・(^^ゞ
有難うございます。そう思って頂けると撮って来た甲斐がありますよ^^♪
  [URL][Edit]
2010.09.01 Wed 07:39 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

風の無い日の朝景って、空の色合いが水面に写り素的でしょう。
これだけ凪ぎの日って少ないのですよ。
toshi.X2さんは熊谷にお住みですか・・
若い頃現場を走り回っていた時には、熊谷にも行っていると思うのですが、何処に行ったのかは・・?
定年の10数年前には管理部門に移籍していましたので、外には出なくなりましたものね。
でも、熊谷ってそんなに暑い所でしたか^^
  [URL][Edit]
2010.09.01 Wed 07:41 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

早朝時間帯、結構雲が多いでしょう。
でも、その雲が染まって水面に写りこんだ景色、とても素的でしたよ。
あきさんは夕方に散歩ですか、暑かったでしょう。
やっぱり散歩は早朝に限りますよ~(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/938-0e9b65e3
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
