趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



日の出がね~?

今朝も相変わらず蒸し暑い夜明けです。
朝方少し涼しい様な感じもしたのですが、やっぱり暑くて・・・
秋はいったい何時に成ったら来るのでしょうかね~?

1)4:55分 今朝も日の出方向に少し雲が、上空はスッキリと晴れているのですがね。
20100830-455.jpg
2)5:17分 日の出方向よりず~っと南側に成りますが、朝焼けが綺麗だったもので^^
20100830-517.jpg
3)5:21分 その点、日の出方向は雲が多く綺麗な朝焼けとは・・・(汗)
20100830-521.jpg
4)5:27分 日の出の位置をアップで、先だっても撮っていましたが、微妙に感じが違うのですよね。
20100830-527.jpg
5)5:34分 日の出です。今日も光り輝く朝日さんのお出ましで・・・(笑)

20100830-534.jpg


6)5:35分 水面にも姿を写す朝日さん。そちらの方が綺麗かも^^;アセアセ
20100830-535.jpg
7)5:38分 何時ものヨットの所から・・眩しいよ~(汗)
20100830-538.jpg
おまけです~
8)先だって散歩帰りに見つけたのですが、何の花なのか・・?「お花さんです。」
20100828-017.jpg
9)花は終わっているのでしょうか?でも葉っぱの色合いが面白くて・・・♪
20100828-020.jpg

8月28日猪名川河川敷で行われた「第30回いたみ花火大会」のスライドが出来ましたので宜しければご覧に成ってください。
結果、350枚ほど撮っていましたが、何とか150枚にまでしたのですがね、なかなか削除し難くて・・(汗)

今朝歩いて来た歩数:8,978歩(内パワー歩数:6,140歩)
 
Comment
 
 
花火のスライドショー見ましたよ。
居ながらにして花火大会を楽しませていただきました。
それにしてもたくさん撮りましたねえ。
  [URL][Edit]
2010.08.30 Mon 14:01 hanako  #sktWpA2Y
4)の朝焼けが素敵ですね。
150枚を超える花火のスライド、ため息が出るほど綺麗です。
花火の大きさもそろえてあって、とても見やすくて、本当にお見事ですね。
  [URL][Edit]
2010.08.30 Mon 14:07 みっちゃん  #-
こんにちは!
 1枚目、青色と、オレンジ色のコラボが綺麗ですね。。
 2枚目も、素敵だわw。
 太陽が、眩しそうね~~~。
 レンズで、目を焼かないでね。。

 ↓花火・・・・・拝見しました~~~~♪♪
 沢山、撮りましたね。。
 感動です。。
 どれも、お上手に撮られています。。 
 本当に、自宅に居ながら楽しませて頂きました~~~。。
 有難う御座いました。。
 
  [URL][Edit]
2010.08.30 Mon 16:51 カラー  #4vsPLkTA
こちらも、寝苦しくて夜明け前に目覚めてしまいました。
でも、私の場合はまたウトウトです(笑)。
7枚目のお日様、元気一杯だこと!
↑花火の写真、お上手ですね。
写真は撮るのは良いのですがその後の選別が大変ですよね。
削除し難い気持ち、よ~く分かります。
  [URL][Edit]
久々のお休みに朝日に挑戦しようかと・・・
残念ながら雲一杯の風景に諦めて
鳴門の海へ・・・
お天気がイマイチでしたが。。。

花火のスライド拝見しました!
素晴らしいですね♪
sin001さんへ  [URL][Edit]
2010.08.30 Mon 19:19 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

花火のスライドを見て頂き有難うございます。
>居ながらにして花火大会を楽しませていただきました。
年に一回しか撮らないもので、なかなか設定が上手く行きませんが・・
何とか見れる程度には撮れたかな~って・・・(笑)
枚数凄いでしょう。これでも半分以上カットしたのですよ~(涙)
  [URL][Edit]
2010.08.30 Mon 19:24 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>4)の朝焼けが素敵ですね。
一昨日の朝焼けに良く似た感じですが、また趣が違うでしょう。
>150枚を超える花火のスライド、ため息が出るほど綺麗です。
スライドまで見て頂き有難うございます。
これでも半分以上削除したのですがね~(涙)
>花火の大きさもそろえてあって、とても見やすくて、本当にお見事ですね。
トリミングだけはした方が見易いかなって思いまして^^
  [URL][Edit]
2010.08.30 Mon 19:34 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

1枚目、少し染まりかけた日の出方向、全体的にはまだ暗さが残った時間帯・・
夜明け前の風景、私も好きなのですよね。
2枚目は、日の出方向ではないのですが、柔らかな感じに染まっていたもので^^
眩し過ぎる朝日は、一眼で覗くのは無理なのでコンデジで撮ってますよ。

花火のスライドまで見て頂き有難うございます。
>沢山、撮りましたね。。
どの様に撮れるか良く分からなかったので、色んなタイミングで撮っていたら・・・(笑)
余りにもの枚数なので、半分以上カットしたのですが、選ぶのって難しいですよね・・。
でも、楽しんで頂けて私も嬉しいです。。
  [URL][Edit]
2010.08.30 Mon 19:43 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

蒸し暑くて寝苦しい夜が続きますよね。
私は元々不眠症気味なものか、余計寝苦しい感じがしますよ。
>7枚目のお日様、元気一杯だこと!
元気の良い朝日さんは一眼では手に負えないので、コンデジで撮ってます~(笑)
花火は、年間に撮る機会が少ないので設定がなかなか・・?
で、色んなタイミングでいっぱい撮ったのですが、ホンと選ぶのが大変ですよね~(汗)
  [URL][Edit]
2010.08.30 Mon 19:47 sin001  #n2vP8mIo
ari さん
コメント有難うございます。

そちらも朝日は良く無かったですか・・?
でも、素的な鳴門の海を撮られていましたね。

花火のスライドまで見て頂き有難うございました。
いっぱい撮りすぎて、これでも半分以上削除したのですが・・・(汗)
  [URL][Edit]
2010.08.30 Mon 22:36 サリィ  #/hk9mGyA
日の出の時間も今は、この時間なんですねぇ・・・
だんだんと遅くなってるんですねぇ・・・

まだまだ、大阪は真夏状態ですが・・・(^_^;)

花火のお写真少しみせていただきました!!
本当にどのお写真もきれいに撮れていますねぇ~~!!
コンデジでも三脚使ったのですが・・・
今回は、パパが撮ったのですが・・・
シャッターチャンスなども関係あるでしょうねぇ・・・
結構、ゆっくり屋さんなんで・・・(^_^;)
来年、また、チャレンジしてみます!
こんばんわ~!!  [URL][Edit]
2010.08.31 Tue 07:09 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

日の出の時間、随分と遅くなってきたでしょう。
こちらも日の出後は暑くて、散歩できる様な状態ではありませんので・・
相変わらず。起床時間は同じですよ。

コンデジでも花火って綺麗に撮れるらしいですね。
でも、バルブ撮影って出来るのかな・・?
バルブ撮影は、シャッターを開くタイミングと閉じるタイミングが重要かと^^
また頑張って挑戦してみてくださいね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/937-06ae884f
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
