趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



第30回いたみ花火大会

昨日開催された“第30回いたみ花火大会”を撮りに行ったのですが、凄い人出で・・
もう行き帰りでクタクタ状態に・・・(笑)
それに枚数を撮り過ぎて整理がなかなか付きません。
整理が付いた中から少しだけでも掲載を・・
大小の花火でしたが、大きさを揃える為トリミングだけは行っています。

20100828-029.jpg
20100828-091.jpg
20100828-115.jpg
20100828-143.jpg
20100828-146.jpg
20100828-158.jpg
20100828-186.jpg
20100828-242.jpg
20100828-259.jpg
20100828-272.jpg
まだ半分も整理をしていません。整理が出来たら残りはスライドでも作ろうかと・・・♪
Genre : 写真 花火
 
Comment
 
 
2010.08.29 Sun 16:05 hanako  #sktWpA2Y
すごい!!!
綺麗で素晴らしい花火ですね。
是非スライドを作ってください、楽しみにしています。
  [URL][Edit]
2010.08.29 Sun 19:20 toshi.X2  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
花火大会に行かれたんですね夏の夜空に広がる花火綺麗ですね~
開くタイミングはバッチリで素晴らしいです。
私も撮りたいと昨年から思っているのですがいまだになんですよ(笑)
花火撮影って難しいんでしょうね~
チャンスがあったら私もチャレンジしてみたいと思います。
こんばんは  [URL][Edit]
2010.08.29 Sun 20:24 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
こちらにまでコメント有難うございます。

露出をどれ位にしたらいいのか、シャッターはどれ位開いているのか・・?
分からない事だらけで撮ったのですが、何とか見れる感じに撮れましたかね。
今スライドを作ろうと写真を選んでいるのですが、なかなか切り捨てがたくて・・・(汗)
  [URL][Edit]
2010.08.29 Sun 20:29 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

花火を撮るのは、露出をどれ位にするのかとか?
シャッターはどれ位開いているのかとか・・?
分からない事だらけだったのですが、何とか見れる程度には撮れたでしょうか・・?
>チャンスがあったら私もチャレンジしてみたいと思います。
toshi.X2さんも是非挑戦してみてくださいね^^;
  [URL][Edit]
2010.08.30 Mon 00:27 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
さすがですねぇ~~!!
どのショットもきれいに撮れてて・・・
パパとは大違いです・・・(^_^;)
花火はなかなかうまく撮れません・・・
コンデジで花火設定がついてても・・・ (^_^;)
複雑な設定が必要なんでしょうねぇ・・・??!!
さすが~~!!  [URL][Edit]
2010.08.30 Mon 07:22 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

花火を撮るって、コンデジでは撮った事無いのですが、如何なのかな~?
ともかく三脚を使わないと、手持ちでは絶対無理ですね。
私の場合デジタル一眼なのですが、全てマニュアルモードで撮りますよ。
特にシャッターは、バルブ撮影で行いますが、開くタイミングと閉じるタイミングがね~(笑)
掲載以外の写真は、スライドで載せますのでまた見てくださいね。
  [URL][Edit]
おはようございます。

花火はやはり素的ですね!
今年はまったく花火を見ませんでしたので、こうして皆さんのお写真を見せていただいて、見た気になっています。

コンデジの花火モードでもそこそこは撮れますが、やはりタイミングが難しいんですよね。
  [URL][Edit]
2010.08.30 Mon 09:15 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

花火って素的ですよね。
調子に乗って枚数を撮り過ぎ、整理に一苦労しましたよ~(笑)
半分以上減らしたのですが、まだ150枚ぐらい・・。
スライドにしてみましたが、結構時間がかかるので宜しければご覧に成ってくださいね。

>コンデジの花火モードでもそこそこは撮れますが、やはりタイミングが難しいんですよね。
コンデジでもバルブ機能とかが付いているのでしょうか・・?
あれ~私もコンデジを持っているのに調べた事が無いのですよ~(笑)
  [URL][Edit]
2010.08.30 Mon 23:44  あき  #/HbjgtQ.
こんばんは~
会社帰りにあの音はやっぱりいたみの花火大会の音でしたか~
今回もいけませんでした。。。
それにしてもきれいに撮れていますね!
私は淀川の花火を地元の川から撮ったのですがピンボケだらけでした(⌒⌒;)
  [URL][Edit]
2010.08.31 Tue 07:18 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

掲載しているのはホンの一部ですが、全部で350枚くらい撮ってましたよ~(笑)
それを150枚ほどに整理してスライドにしましたが、削除選びが大変で^^
綺麗だと思いながらついつい写していたら後から大変でしたよ・・・(汗)
>私は淀川の花火を地元の川から撮ったのですがピンボケだらけでした(⌒⌒;)
折角撮ったのに残念でしたね。
私は、ピンとは無限にし、チョイ手前に戻したぐらいで撮ってますよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/936-2031ed74
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
