趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



雲と朝日

今朝も曇り空で、朝焼けも全然染まらず日の出もチラリとだけ、良いとこ無しの夜明けです。
でも何時もよりは、少しだけ涼しい感じの朝でしたかね^^
蝉の鳴き声も余り聞かなくなってきた感じもしますし、秋の足音が近づいているのでしょうか・・?

1)4:56分 この時間帯の写真って、如何してこんな色合いに撮れるのでしょうか・・?
でも、水面に写る街路灯の色合いが好きなのですよね^^
20100827-456.jpg
2)5:18分 池の周りを一周してくるとこんな感じに・・う~ん・・???
20100827-518.jpg
3)5:32分 日の出なのですが、雲があって見れたのはこれだけです~(汗)
20100827-532.jpg
4)6:04分 こんな大きな雲に邪魔をされれば、朝日さんも顔を出せないですよね^^
20100827-604.jpg
5)6:08分 朝日さん・・雲の上から顔を出そうとしているのでしょうか・・?
20100827-608.jpg
6)6:12分 雲に邪魔をされながらも、少しだけ顔を出してきた朝日さんです。
20100827-612.jpg
おまけです~
7)朝日をとっての帰り道見つけた純白の朝顔?かな^^
20100827-023.jpg
8)真っ白い朝顔ってあるのですね。清楚な感じで可愛いかも・・♪
20100827-024.jpg
早朝は少し涼しい感じもしたのですが、現在私の部屋の温度は32℃で、湿度56%これではね~(汗)
でもエアコンは・・・(涙)

今朝歩いて来た歩数:8,161歩(内パワー歩数:5,642歩)
 
Comment
 
 
2010.08.27 Fri 12:35 あざみ  #0XOUcky6
後半日だ^^頑張るね^^

朝日さんの顔出し素敵な雲具合もあって光の筋ができてますね^^
純白の朝顔さん~今年朝顔も見てないことに気づく^^
あ~~朝顔どっかに無いかな~って朝しか咲いてないものね^^

部屋の中でも熱中症になるにたいですよ~気をつけてくださいね。
こんにちは^^  [URL][Edit]
2010.08.27 Fri 14:55 hanako  #sktWpA2Y
1)の景色は良いですね。夜明け前の静けさが伝わって来ます。
朝日さんはきっと恥ずかしがり屋なのでは?

こちらも少しだけ蝉の声が少なくなって来ました。
  [URL][Edit]
2010.08.27 Fri 15:28 カラー  #4vsPLkTA
雲の上から、何とか顔を出そうとしているお日様、根性がありますね~。
なので、こんなに暑いのかしら(笑)。
もういい加減で涼しくなってほしいです。
とは言え、こちらは夜になると虫の音が聞こえるようになりました。
  [URL][Edit]
2010.08.27 Fri 18:24 旅空の雲  #9gDB8gCU
1枚目の池の水面に映る縦長の街路灯の灯りが幻想的ですよね。
私もこのような神秘的な色合いの風景は大好きです。
早起きをした人にしか見ることが許されない特別の風景ですね。

この池周辺の早朝の治安はよろしいのでしょうか。
私は早朝の富士山撮影のときに暴走族に取り囲まれそうになったことがありました。
結果的には事なきを得ましたが、今でも思い出すとぞっとします。

真っ白な朝顔は、考えてみると見たことがないような気がします。
もしかすると、新種? 珍種? かもしれませんね。

今日の茨城県は朝から曇り空ですが、ここのところ降雨がまったくありません。
一雨欲しいところですが、ゲリラ豪雨の被害に遭われた地域の方もいらっしゃいますので、あまり贅沢なことも言えないですね。

暑い毎日が続いています。お身体、どうぞご自愛ください。
いいですよ~☆  [URL][Edit]
2010.08.27 Fri 20:11 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

今日もお仕事お疲れ様でした。明日はお休みですよね^^
最近雲が多くて、なかなかスッキリとした朝日さんに出会えませんよ。
純白の朝顔も可愛いでしょう。
>あ~~朝顔どっかに無いかな~って朝しか咲いてないものね^^
時間が有るようでしたらね・・ちょっと探して見られたら^^

部屋の中で熱中症ですか、水分は取る様にしているのですがね~(汗)
  [URL][Edit]
2010.08.27 Fri 20:14 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>1)の景色は良いですね。夜明け前の静けさが伝わって来ます。
有難うございます。早朝時間帯のこの雰囲気好きなものか・・・(笑)
朝日さんは、恥かしがりやならいいのですが、嫌われたのではと・・・

そちらでも蝉の声少なく成ってきましたか、やっぱり秋が近いのでしょうかね。
  [URL][Edit]
2010.08.27 Fri 20:18 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

>雲の上から、何とか顔を出そうとしているお日様、根性がありますね~。
ね・ね・・根性と言うか、何か意地になっているみたい・・
こんなに頑張るものだから、毎日暑いのですよね。
お日様も少しは控えて欲しいものですよ~(笑)
>とは言え、こちらは夜になると虫の音が聞こえるようになりました。
そちらでもですか、こちらでも虫の音が聞こえてきますよ^^
  [URL][Edit]
2010.08.27 Fri 20:27 sin001  #n2vP8mIo
旅空の雲さん
コメント有難うございます。

1枚目の夜明け前の色合い、私も好きなのですよね。
これでもう少し朝焼けでも入ってくれると最高なのですが^^

私の早朝散歩をしている池は、早い時間からウォーキングをしている人が居ますので
結構、治安面は良いと思いますよ。

真っ白な朝顔、感じからして原種に近いように思うのですがね^^
私もハッキリは知らないのですよ・・・(汗)

こちらも毎日暑くて一雨欲しいのですが、なかなか上手くはいきませんね。
  [URL][Edit]
2010.08.27 Fri 23:05 toshi.X2  #klq26XPE
sin001 さん こんばんは~
1枚目、綺麗な画像ですね・・
静かな夜明けのなんとも言えない気持ちのいい涼しさを感じます。
私も出掛ける時は夜明けが多いですね・・

え・・部屋の温度は32℃ですか、熱中症には気をつけてくださいね~。
  [URL][Edit]
おはようございます。

雲の多い朝が続いているようですね。
5) 6) のお写真は、黒い雲と朝日に輝く雲の対比が素的です~!

白い朝顔は清々しくて綺麗ですね♪
  [URL][Edit]
2010.08.28 Sat 10:08 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

お天気の状態で感じは違ってくるのですが、夜明け直後の色合いって好きなのですよね。
日によって、色々の顔を見せてくれますもの^^

>え・・部屋の温度は32℃ですか、熱中症には気をつけてくださいね~。
午前中はこれ位の温度ですが、午後からはもっと上がりますよ~(汗)
最高の時など40℃を超えますからね~干からびそうな感じですよ。
  [URL][Edit]
2010.08.28 Sat 10:10 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

最近、雲が多いです。朝日さんに嫌われたのでしょうか^^?
>5) 6) のお写真は、黒い雲と朝日に輝く雲の対比が素的です~!
有難うございます。お世辞でもそう思って頂けると嬉しいですよ。

純白の朝顔、清々しい感じで可愛いでしょう。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/933-ec034342
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
