趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



雲が多過ぎて

昨日25日は満月の日で、今朝も水面に写るお月様を楽しみにしていたのですが、残念ながら雲に隠れて^^
何せ雲の多い夜明けでして、朝日も見れるかどうか分からないような状態でしたね~

1)昨日の19:34分 月齢 15の満月です。少し雲があったのですが、雲間を狙って^^
20100825-1934.jpg
2)4:53分 今朝の朝焼けですが、雲間が少し染まる程度で^^;アセアセ
20100826-453.jpg
3)4:56分 少しアップにしてみると、多少は朝焼け部分が目立つかと・・?
20100826-456.jpg
4)5:12分 久し振りにシルエットに挑戦してみたのですが、やはりもう少し朝焼けが綺麗で無いと目立ちませんね。
20100826-512.jpg
5)5:32分 何とか日の出を撮ることが出来ましたが、この後直ぐに雲の中へ・・・(汗)
20100826-532.jpg
6)5:37分 この時間に成って、やっと上空の雲も少しは焼けてきましたかね^^
20100826-537.jpg
7)8:41分 朝日が隠れた部分、雲の色合いが素的かも・・?
20100826-541.jpg
8)5:45分 見える朝日も良いですが、こんな感じの朝景も好きなのですよね^^
20100826-545.jpg
9)5:51分 金色に輝く雲からは、“天使の梯子”が・・もう少し筋がハッキリ出ると良かったのですが^^
20100826-551.jpg
今朝も一杯の枚数を見て頂有難うございました。
歩数は朝日さんと遊びすぎて、殆ど歩かず終いでした・・・(汗)
 
Comment
 
 
2010.08.26 Thu 10:08 hanako  #sktWpA2Y
満月のお月さま、とても綺麗ですね。

8)の風景がとても素敵です。
希望がわいてくるパワーがあるような気がします。
9)の静かな感じも良いですね。

朝日さんといっぱい遊べたのは、歩数よりも大切なことではないでしょうか。

  [URL][Edit]
都会的風景の中に大きい朝日が似あいますね。
雲を通して見る朝焼けもいいものですね。
  [URL][Edit]
2010.08.26 Thu 19:36 あざみ  #0XOUcky6
昨日は綺麗な満月でしたね^^
私見上げてましたよ~^^時間は~9時ごろでもう高い位置にありましたが^^
美しいお月様でした^^

雲の割れ目から光が綺麗ですね、朝もこんな空見ることもあるんですね^^
こっちは昨日夕方凄い雨と雷でしたよ^^;;
やっぱり山沿いだけだったのですね(笑)
そのお陰か今朝は真青な空でした^^

満月^^  [URL][Edit]
2010.08.26 Thu 19:38 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

満月のお月様、ちょっと時間差があったようですが、同じお月様を見ていたのですね。
8枚目や9枚目のように、朝日が入って無くても素的な朝景って撮れるものかと・・。
>朝日さんといっぱい遊べたのは、歩数よりも大切なことではないでしょうか。
たまには、朝日さんといっぱい遊ぶのも良いでしょうかね~(笑)
  [URL][Edit]
2010.08.26 Thu 19:44 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

>都会的風景の中に大きい朝日が似あいますね。
今回の日の出は、TVのアンテナばかりの所から出ましたね~(笑)
朝日は雲に隠れてしまいましたが、余り濃い雲でもなかったのか、素的な色合いに撮れましたよ。
  [URL][Edit]
2010.08.26 Thu 19:49 toshi.X2  #klq26XPE
はじめまして・・
sin001さん こんばんは~
何度か素晴らしい朝焼けを拝見させて頂きました。
毎日変わる朝の風景、色んな表情を楽しめますね・・
月齢 15の満月も素晴らしいです。
また伺いたいと思います、宜しくお願い致します。
  [URL][Edit]
2010.08.26 Thu 19:56 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

昨夜の満月、素的でしたよね^^
時間差はありましたが、同じお月様を撮っていたとは^^♪
やっぱり満月って撮りたいですよね^^

雲に隠れた朝日でも素的な感じに成る事もありますよね。
そちらは昨日夕方、凄い雨と雷ですか・・?
こちらは小雨も降りませんでしたよ~(笑)
同じ関西でも全然違うものですね^^
  [URL][Edit]
2010.08.26 Thu 20:19 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
ご訪問にコメント有難うございました。

毎日違う顔を見せてくれる朝景、朝日が見れない時でも雲が素的な時もありますしね。
月齢15の満月も素的でしょう。
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
  [URL][Edit]
2010.08.26 Thu 23:11 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
昨日は、満月だったのですねぇ・・・
このところ、忙しかったので、お月様を観る余裕が無かったです・・(^_^;)

こちらでこんなに鮮明なきれいなお月様を・・・
パンパン!
ありがとうございました!
美しいですねぇ・・・  [URL][Edit]
2010.08.26 Thu 23:49 JZX81  #-
満月、今月は見逃してしまいました。

覚えてはいるつもりだったのですが、つい・・・。
ですがsin001さんの素晴らしい満月を拝見出来たので満足です。

私は2)の空が一番好きです。
空と雲が凄く印象的です。
素敵な写真ですね。

  [URL][Edit]
2010.08.27 Fri 06:59 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

満月、雲が少しあったので心配していたのですが、何とか雲間から撮る事が出来ましたよ^^
>こちらでこんなに鮮明なきれいなお月様を・・・
拙い写真ですが、何時も見て頂き有難うございます。
  [URL][Edit]
2010.08.27 Fri 07:05 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

月齢って、ついつい忘れてしまいますよね^^
私は、満月とか、上弦の月、下弦の月、三日月など・・
節目節目で撮っていますが、やっぱり良く忘れますよ~(笑)
>私は2)の空が一番好きです。
有難うございます。
この時間帯でしたら手持ちで撮ってますので、手振れを抑えるのに必死ですね~(笑)
でも、鮮明に撮れた時は嬉しいですよ^^;
  [URL][Edit]
おはようございます。

満月のお月さま、綺麗ですね~!
昔の人は、これを見てうさぎさんのお餅つき…とかいろいろ考えたのでしょうね。
2) の空は黒い雲が覆っている中に空が見え、ほんのり染まる空と明かりが映る池が素的ですね♪
赤い朝日が出て、だんだん黄金色に輝いてくる姿も好きです。
  [URL][Edit]
2010.08.27 Fri 10:51 sin001  #n2vP8mIo
静さん
おはようございます。

とき折々のお月様は撮るようにしているのですが、なかなか天候などもあり上手く行かない事も・・
と言うより、忘れるほうが多いかも・・・(笑)
何とか今回の満月は撮ることが出来ましたよ^^
>2) の空は黒い雲が覆っている中に空が見え、ほんのり染まる空と明かりが映る池が素的ですね♪
有難うございます。やはり水面があればこそで、映り込みが無かったら全然違ってしまいますもの・・
朝日が見れなくとも、だんだんと変わっていく雲の様子、これも素的かも^^

素的なコメントを有難うございました。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/932-53045397
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
