趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



スイフヨウ

やっと咲き出した「スイフヨウ(酔芙蓉)」を時間を置いて撮って見ました。
序でと言ってはなんなのですが、最後に出かけた時夕景も一緒に・・・

1)今朝6時過ぎに撮ったお花です。まだ純白ですよね。
20100824-010.jpg
2)
20100824-013.jpg
3)こちらはお昼の12時半頃に撮ったものです。ちょっとピンクがかって来ました。
20100824-018.jpg
4)
20100824-019.jpg
5)こちらは夕方の5時半頃に撮ったものです。色合いは濃くなったのですが、お花がしおれ過ぎて^^;
20100824-032.jpg
6)もう少し涼しい日に撮れば良かったかなって、それに咲き初めで、高い位置しか咲いてなかったし・・・(汗)
20100824-033.jpg
7)17:46分 夕日と「パンパスグラス」

20100824-1746.jpg


8)18:07分 雲が多過ぎて染まり方が悪いですね。
20100824-1807.jpg
9)18:12分 六甲の山に沈まずに雲に隠れてゆく夕日、この後は染まり方が悪かったです。
20100824-1812.jpg
久し振りに夕景を撮ったのですが、この時間帯でも暑かったです~(汗)
 
Comment
 
 
2010.08.24 Tue 20:33 旅空の雲  #9gDB8gCU
sin001さん こんばんは。
実は、酔芙蓉はいつかきっと! と、密かに期待をしていました。
ついに作品になりましたですね。おめでとうございます。

私も酔芙蓉を探しているのですが、見つかりません。残念ですが、来年に持ち越しです。

六甲の山に沈む夕日
一昨年の冬は愚妻と一緒に六甲からの夜景を2回も見てしまいました。
お待ちしていました。  [URL][Edit]
2010.08.24 Tue 21:12 sin001  #n2vP8mIo
旅空の雲さん
コメント有難うございます。

やっと酔芙蓉が咲きだしましたよ。
まだ高い位置のしか咲いていませんので、思う感じには撮れていないのですが・・・(汗)
何せ咲き初めを撮りたいものか・・・(笑)

>私も酔芙蓉を探しているのですが、見つかりません。残念ですが、来年に持ち越しです。
まだまだ今からが花の季節ですので、見つかると良いですね。

六甲に沈む夕日、奥様とご覧に成られたのですか、綺麗でしたか・・?
  [URL][Edit]
2010.08.24 Tue 22:14 hanako  #sktWpA2Y
酔芙蓉、綺麗ですね。
六甲の夕景、とても素敵です。
今年は酷暑とのこと、無理をなさいませんように。
  [URL][Edit]
2010.08.24 Tue 23:16 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!

「スイフヨウ」って、このお花のことでしたか~!!
白からピンクに変わって行くんでしたね!
不思議・・・・??!!

昨日と今日の夕日は雲ににじんでましたねぇ・・・
昨日は、一応撮ったのですが・・・
今日は、手が空いて無くて・・・ (^_^;)
こちらで見られるとは・・・ありがとうございます!
今日は、夕方もお写真撮って、大忙しでしたね・・・ (^^ゞ
不思議なお花!  [URL][Edit]
2010.08.25 Wed 08:04 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

酔芙蓉、お天気が良すぎて、最後の等しおれ過ぎですよね。
六甲に沈む夕日、久し振りに撮ってみたのですが、雲が少し多すぎですか^^
>今年、は酷暑とのこと、無理をなさいませんように。
ほんと夕方に出かけた時でも、まだまだ蒸し暑かったです~(汗)
  [URL][Edit]
2010.08.25 Wed 08:10 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございました。

スイフヨウは、白からだんだんピンクへ、そして薄い赤になりますので・・
まるで酔っ払いのようだと付けられた名前ですかね~(笑)

夕景、もう少し綺麗に染まるかと期待していたのですが、思ったよりは・・・
>今日は、夕方もお写真撮って、大忙しでしたね・・・ (^^ゞ
あははは・・・スイフヨウを昼間も撮りに出かけてましたので、朝、昼、夕方と三回も出かけて・・(笑)
暑さでのびそうでしたよ・・・(汗)
  [URL][Edit]
おはようございます。

スイフヨウ、真っ白のお花がピンクに染まり、濃いピンクに変わっていく姿は素的ですね♪
夕日とパンパスグラスも綺麗です。
  [URL][Edit]
2010.08.25 Wed 14:44 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

スイフヨウって、純白のお花からだんだんと色付いていく姿^^
名前の通り酔っ払っていくようですよね。
>夕日とパンパスグラスも綺麗です。
有難うございます。ススキとでしたらもっと風情があるのでしょうが、まだ早いですよね~(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/930-91040d6f
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
