趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



また雲が

今朝も昨日と同じ様に霧に隠れた雲に邪魔をされ、なかなか朝日さんの顔を見ることが・・・(汗)
一度雲の隙間から顔を出したのですが、また直ぐに雲の中へ、恥かしがりの朝日さんでしょうか・・?

1)4:53分 相変わらず、朝焼けを見ることは出来ませんでした・・・(汗)
20100820-453.jpg
2)5:38分 雲の隙間から顔を出す朝日さん。
20100820-538.jpg
3)5:39分 これで精一杯の出方で、この後はまた雲の中へ・・・
20100820-539.jpg
4)5:57分 完全に雲から出た朝日。もう眩しくて、暑くて・・・(汗)

20100820-557.jpg


5)5:58分 昨日もそうでしたが、上空のお天気は良いのにね^^アセアセ
20100820-558.jpg
6)今朝散歩の帰り道見つけたお花さんです。キク科の「メランポジューム」かな^^
20100820-013.jpg
7)早朝時間帯と言う事も有るでしょうが、元気一杯に咲いていましたよ。
20100820-014.jpg
今日もまた暑くなりそうです。こんな時はのんびりとTVで高校野球観戦でも^^
ベスト4に地元の報徳学園が残っているのですが、今日は春選抜優勝校の興南となのですよね。
私としては、地元の報徳に頑張って欲しいのですが・・・

今朝歩いて来た歩数:9,135歩(内パワー歩数:5,425歩)
 
Comment
 
 
2010.08.20 Fri 10:16 風来坊  #.zfh79b6
お早うございます。今朝も上空一面が霞んだような夜明けでしたね。雲に邪魔をされましたね。
私ももう少し真ん丸く顔をだしてくれたら綺麗だったと思いながら撮りましたよ。黄色の花は元気をくれるような色ですね。
  [URL][Edit]
まだ猛暑中のようですね。
熱中症に気をつけてくださいね。
どれも暑さを感じる写真ですね。
こちらは半袖では寒いくらいの涼しさです。
また暑さがぶり返すということですが、もうたくさんです。
  [URL][Edit]
2010.08.20 Fri 11:11 hanako  #sktWpA2Y
そちらはまだまだ暑さが厳しいようですね。
こちらはいくらか凌ぎやすいですが、湿度がすごいです。
今日は家の中でゆっくりなさって、報徳学園の応援をしてください。
  [URL][Edit]
2010.08.20 Fri 12:40 あざみ  #1FXLqK8g
赤く燃えるような太陽^^

今朝もセミが鳴いてたけど、昼間は鳴いてないです・・
黄色いお花に元気もらってお昼からも頑張ります^^
高校野球みんな頑張れ~^^ですね。
こんにちは^^  [URL][Edit]
2010.08.20 Fri 13:16 みっちゃん  #-
こんにちは!
 今、報徳学園と、興南の試合が終わりましたw~~~。。
 ぅん~~~~残念でした。(泣)
 この暑い中、お互いに良い試合をしましたよ。。
 
 こちらも、朝日が見られませんでしたが、その後太陽が出ていますが、又少し曇っています。。
 でも、メチャ暑いですぅ~~。。
 3枚目、良いですね。。(*^。^*)
 メランポジュームが、元気に咲いていますね。。
 この最近は、お花も少なくて撮るのも大変ですが、色々と探して素晴らしいですね。。
 ↓百日紅も素敵です。。。
 このお花に、元気を貰っています。。

 きょうも、素敵なお写真有難う御座いました。^^) 
  [URL][Edit]
2010.08.20 Fri 14:29 JZX81  #-
こんにちは
どうしても地平では雲が厚くてなかなか顔を出してくれませんね。
そしていざ日が出てくると暑くなる・・・厳しいです。

報徳学園、後一歩及ばずでしたね。
手に汗握る展開でどうなるかと思っていました。
9回裏の攻撃も素晴らしいもので、諦めない心を感じました。
終わってからの選手達の涙、熱いですね。

  [URL][Edit]
2010.08.20 Fri 21:16 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

このところ霧と雲に邪魔をされてばかりですよね。
でも、3枚目の様な感じの朝日も好きなのですが^^
花は、最近少なくて探すのに苦労していますよ~(笑)
  [URL][Edit]
2010.08.20 Fri 21:20 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

こちらは今日も暑かったですよ。
そちらは涼しいと言うか、半袖では寒いくらいですか^^
羨ましい感じですよ。
こちらも朝夕だけでも涼しくなって欲しいです。
  [URL][Edit]
2010.08.20 Fri 21:26 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

そちらでは少し暑さが和らいだようですが、こちらの暑さは半端ではないですよ。
>今日は家の中でゆっくりなさって、報徳学園の応援をしてください。
と思ってTVを見ていたのですが、残念ながら逆転負けをしてしまいましたよ。
  [URL][Edit]
2010.08.20 Fri 21:31 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

雲間からの朝日、素的な色合いでしょう。
セミですか、そう言えば最近鳴声が小さな気がしますね。
高校野球は、残念ながら報徳負けてしまいましたよ。
  [URL][Edit]
2010.08.20 Fri 21:40 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん

報徳負けてしまいましたよ~(涙)
でも、手に汗握る良い試合だったですよね^^

3枚目の雲間から見えた朝日、私も気に入っているのですよ。
周りの雲が少しでも茜色に染まっているからでしょうかね~♪
メランポジュームもそうですが、早朝時間帯に撮るので、みな元気がいいですよ^^
>↓百日紅も素敵です。。。
初めて撮ったのですが、紫の百日紅も綺麗ですよね。

何時も素的なお言葉とコメント有難うございました。
  [URL][Edit]
2010.08.20 Fri 21:45 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

最近雲に邪魔をされてばかりですよ~(汗)
でも、3枚目の様な感じも好きなのですがね。

報徳学園、残念でしたが一歩及ばずで仕方ないですね。
ピッチャーの変え時が難しかったのかも・・?
でも、手に汗握る熱戦、楽しませてもらいましたよ。
  [URL][Edit]
おはようございます。

雲の中からの朝日ですね。
雲から出ると暑い日差し…。
でも黄色いお花は元気いっぱいでいいですね♪

報徳学園、残念でしたね…。
  [URL][Edit]
2010.08.21 Sat 09:59 sin001  #n2vP8mIo
静さん
おはようございます。

3枚目の雲から顔を出している朝日さん。これ結構気に入っているのですが・・・(笑)
でも、完全に顔を出した朝日さんは、その後暑くて・・・(汗)
>でも黄色いお花は元気いっぱいでいいですね♪
特に早朝時間帯に撮るお花は、元気が良いですよね^^;

報徳学園は・・・(涙)
コメント有難うございました。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/925-c55109e5
 
 
Calendar
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
