趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



快晴の夜明け♪

「今日の朝日+α」の掲載も、愈々明日までと成りました。
天気予報では、明日も晴れそうな感じなのですが、最後ぐらいは綺麗な朝景で飾りたいですね。
せめて今朝位の朝景だと良いのですが・・?

1)4:26分 昨晩はお月様を撮っていたものか、今朝起きるのが辛かったです。でも、この朝焼けを見たらその思いも吹き飛んでしまいましたよ・・♪
20120530-426.jpg
2)4:29分 素敵な色合いの朝焼けなのですが、ヨットが一艇転覆していて、先だってから一艇だけ離れた所にあったヨットでしょうか・・?
20120530-429.jpg
3)4:32分 池の南端からも一枚・・
20120530-432.jpg
4)4:33分 余りにも綺麗な朝焼けだったものか、ついついパチパチと撮ってしまって・・・(笑)
20120530-433.jpg
5)4:37分 母子像の所からも、バックの茜色に染まった空が印象的でしょう。この色合いが撮りたくて早起きをしている様なものですので、今朝はもう満足って感じです。
20120530-437.jpg
6)4:48分 日の出前の朝焼けです。10分余りの差なのですが、やはり5枚目の様な色合いの方が好きかな^^
20120530-448.jpg
7)4:53分 池の中央付近から見た日の出です。今の季節、この場所が一番早く日の出が見れるようですね。
20120530-453.jpg
8)4:54分 2枚目のヨットと少し位置はずれますが、朝焼けと日の出では全然感じが違いますね。
20120530-454.jpg
9)4:55分 完全に顔を出した朝日さん。少し北の方に撮る位置を変えています。
20120530-455.jpg
10)4:57分 池の北側にやって来ました。この位置からだと今が日の出なのですよね。撮る場所で日の出の時間が5分位ずれる感じですよ。
20120530-457.jpg
「今日の朝景」の設定もほぼ出来上がったのですが、違うテンプレも使ってみたいのですが、これが良いなって思うのは、色んなカスタマイズが出来ない感じだったりと難しいものですね。
それと今日は、月に一回と言うか、4週間に一回のお出かけ日なので今月は2回目かな・・。
午前中、チョッとお出かけをして来ますね。
 
Comment
 
 
2012.05.30 Wed 12:23 野の花あざみ  #0XOUcky6
こんにちは~^^
綺麗なお月様見ると気持ちいいですね、
それも今朝は綺麗な朝日さん~^^
空のオレンジグラデーションが綺麗~^^うっとりしますね。

昨日は帰りやっぱり雨でした^^)
お月様も綺麗~  [URL][Edit]
こんにちは。

今日は綺麗な朝焼けですね♪
ピンクのようなオレンジのような、早朝の朝焼けも素敵ですし、日の出の頃のオレンジ色も綺麗ですね~。
気持ちのいい朝ですね!

↓ の上弦のお月さまも綺麗です♪
  [URL][Edit]
今日一日がいい日になる予感のさわやかな朝日ですね。
↓の月は何時の撮影ですか?
寝不足になりませんか。
  [URL][Edit]
2012.05.30 Wed 12:41 サリィ  #/hk9mGyA
昨夜のお月様も美しいですねぇ~~!!
今朝の朝焼けもお見事でしたねぇ~~!!
昨日の嵐がウソのようですねぇ・・・・
なんだか、日本の気候がどんどん変わってるような気がします。
これからの季節もあのような雷雨が増えるそうですが・・・
本当に、困りますねぇ・・・
新しいブログにお引越しですね!
また、見せていただきますね!! (^^ゞ
  [URL][Edit]
2012.05.30 Wed 20:31 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

昨夜のお月様、綺麗でしょう。
でも、寝るのが遅くなって朝起きるのが辛かったです・・・(汗)
それでも朝焼けを撮りたくて、4時には起きて行きましたよ。
お蔭で素敵な朝焼けに出会えましたがね。

昨日の帰り雨だったのですか、お疲れ様でした・・。
  [URL][Edit]
2012.05.30 Wed 20:33 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

今朝は素敵な色合いの朝焼けでしょう。
この色合いって、久し振りに見た気がしますよ。
午前中は清々しい感じだったのですが、午後からは曇り空でしたよ。

↓ の上弦の月、寝ようと思った時に見て撮ったものか、今日は寝不足気味に・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.05.30 Wed 20:36 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

爽やかな朝焼けに日の出だったのですが、残念ながら午後からは曇り空でしたよ。
でも、雨が降らないだけ増しでしたがね。
↓のお月様、時間を入れましたが、21:46分の撮影です。
朝は4時に置きますので、チョッと寝不足に成りましたね・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.05.30 Wed 20:41 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

昨夜は上弦の月だったものか、寝る時に気が付いて撮りましたよ。
お蔭様で今日は寝不足で・・・(笑)
今朝の朝焼けも日の出も良い感じでしょう。
でも、午後からは曇ってしましましたがね。
温暖化で日本の気候が変わって来ているのでしょうか・・?
時ならぬ雷雨にはビックリしますよね。
この「今日の朝日+α」は明日までですので、またリンクの貼り換えをお願いしますね。
  [URL][Edit]
2012.05.30 Wed 23:09 あららまま  #-
こんばんは!
ほんとうにどれも とてもきれいな色合いで ほれぼれします。
美しい~~
  [URL][Edit]
2012.05.31 Thu 07:16 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

日の出30分前頃の朝焼けって、日の出前とは違い柔らかな茜色に染まり素敵ですよね。
この色合いを撮りたくて早起きしている様なものですので^^;
でも、もう少し日の出の時間が早く成りますので、そうすると辛いかも・・・(汗)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
