趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



何とか朝焼けを!

今朝はお天気は良かったのですが、霧の濃い夜明けと成りました。
それに朝焼けの時間が早く成ったものか、何とか一枚撮るのに間に合った状態でしたね。
朝日さんは、濃い霧のお蔭で色んな色合いの顔を見せてくれたと思います。

1)4:31分 この時間帯で朝焼けを撮るのは精一杯でした。後は日の出前まで愛想なしの空模様でしたね。
20120527-431.jpg
2)4:48分 こちらは日の出直前の朝焼けです。日の出30分前頃の朝焼けとはまた感じが違いますよね。
20120527-448.jpg
3)4:55分 濃い霧の中、薄らとした朝日さんのお出ましです。
20120527-455.jpg
4)4:58分 少し高くなった朝日さん。こちらはコンデジ撮影です。
20120527-458.jpg
5)5:01分 フェンスの網目から一眼で撮った朝日さん。結構素敵な色合いでしょう^^;
20120527-501.jpg
6)5:03分 同じく一眼です。サングラスを掛けた状態に撮りたかったのですが、これでは鉢巻状態ですね。
20120527-503.jpg
7)5:07分 池の北側に戻って来ました。何時もの位置から見ると、こんな場所からの日の出なのですよね。
20120527-507.jpg
8)5:09分 やっと輝きを増して来た朝日さん。霧の夜明けって、結構朝日さんが長くお付き合いをしてくれる感じです。
20120527-509.jpg
今朝のお花さんです~♪
9)鉢植えの紫陽花ですが、もう咲きだしていましたね。
20120524-035.jpg
10)鉢植えのせいか、小さなお花の額紫陽花。でも、可愛らしいお花でしたよ。
20120524-036.jpg
もう紫陽花が何て思っていたら、5月も後僅かしか残っていないのですね。月日の経つのが早すぎて・・・
 
Comment
 
 
こんにちは。

今朝は少し朝焼けしていますね。
5)、6) の朝日さんは素敵ですね♪

鉢植えの紫陽花、もう咲いているのですね。
綺麗な青と紫ですね。
紫陽花はどちらかというと、こういうヤマアジサイ系のお花が好きです!
  [URL][Edit]
2012.05.27 Sun 17:09 サリィ  #/hk9mGyA
こんにちわ~!!
今日は、さわやかな朝だったように思いますが・・・・
昼間は、ちょっと暑いですが・・・(^_^;)
朝日さんも見られてよかったですねぇ~~!!

アジサイがもう咲きだしましたかぁ・・・
うちは、まだ、小さなつぼみです!(^^ゞ
  [URL][Edit]
2012.05.27 Sun 22:01 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝の朝焼けは優しい色をしてますね~
関東も晴れましたが何時も見えている山が見えませんでした。
朝日さんも綺麗に見えましたね・・

鉢植えの紫陽花のようですがもう咲き出しましたか・・
我が家の紫陽花は葉だけでして・・まだ先のようです。
  [URL][Edit]
2012.05.27 Sun 22:19 雅陽  #mQop/nM.
そろそろ紫陽花の季節ですね~。ブルーのいい色ですね~。^^
我が家の紫陽花は三種類ありますが、どれもまだ固い蕾です。
咲くのが今から楽しみです。
こんばんは。^^  [URL][Edit]
2012.05.27 Sun 23:53 あららまま  #-
こんばんは!
やさしいきれいな色合いの空と、まんまるの朝日さん
いつ見ても素敵ですね。
紫陽花がもう咲いているのですね、
我が家の紫陽花は大きくならないように切ってばかりいるので
なかなか花をつけません。
  [URL][Edit]
2012.05.28 Mon 07:17 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

霧が懸かった夜明けでしたので、朝焼けの色合いも柔らかな感じですよね。
5-6枚目の朝日さん。霧のお蔭なのですが、素敵な色合いに撮れているでしょう・・。

このお宅のアジサイは、日当たりもよく早く咲いたようですね。
でも、朝日を撮っている公園のアジサイも、もう直ぐ咲きそうな感じに成って来ましたよ。
大きなお花のアジサイも良いですが、この様なガクアジサイも可愛いですよね。
  [URL][Edit]
2012.05.28 Mon 07:23 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

霧のお蔭ですが、素敵な朝日さんが見れましたよ。
それに早朝時間帯は、爽やかと言うか肌寒いくらいでしたが、日中は暑くなりましたね。
これから段々暑くなってくると思うと鬱陶しく成って来ますよ。
今頃の季節が一番良いですね。

このお宅の紫陽花は、他の所のより早い感じですがね。
でも、朝日を撮っている公園の紫陽花も、もう直ぐ咲きそうな感じに成っていますよ。
  [URL][Edit]
2012.05.28 Mon 07:27 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

やはり霧のせいだと思いますが、朝焼けの色合いが優しい感じでしょう。
こんな日は、日の出の色合いも面白く撮れるのですよね。
その分、周りの空の色合いが薄暗く成りますが、これは仕方ないかと・・。

小さな鉢植えの紫陽花、お花も小さかったですが、可愛らしく咲いているでしょう。
toshiさんのお宅のは、これからなのでしょうかね。
  [URL][Edit]
2012.05.28 Mon 07:30 sin001  #n2vP8mIo
雅陽さん
コメント有難うございます。

朝日を撮っている公園の紫陽花も、もう直ぐ色付きそうですし
そろそろ紫陽花の季節に成りますね。
雅陽さんのお宅には、三種類の紫陽花があるのですか、咲くのが楽しみですね。
それに紫陽花に付いた雫、こちらも楽しみですよね。
  [URL][Edit]
2012.05.28 Mon 07:34 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

朝霧のせいなのですが、優しい感じの朝焼けでしょう。
それに日の出も面白い感じの色合いに撮れていますよね。
この紫陽花は、鉢植えなので余り大きくないのですが、可愛いお花を咲かせていましたよ。
あららままさんのお宅の紫陽花は地植えなのでしょうかね。
上手く剪定をしないと、花が咲かない事があるそうですが・・?
  [URL][Edit]
2012.05.28 Mon 12:29 野の花あざみ  #0XOUcky6
ずいぶんと朝日さんの位置も変わってきましたね^^
そしてもう紫陽花ですね~早いです^^)
今年どっかに行きたいけど~人の多いところは苦手だし・・
ゆっくり眺めてみたいですね^-^)

キーボードはね^^家は猫ズがいるので毛が凄いんです、
もちろん~パソコンの机にも上がるし^^
悪戯しますので^^)
カバーと言っても透明なので、アルファベット全部みえます^^)
こんにちは^^)  [URL][Edit]
2012.05.28 Mon 20:20 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

朝日さんの昇る位置、北に寄り過ぎてしまいましてね。
日の出の時は、何時も撮っていた場所より南側で、金網の網目から撮っていますよ。
そろそろ紫陽花も咲き出しましたよね。
私も人の多いところは苦手でして・・。

キーボードも猫のせいですか・・・(笑)
仕方ないですね。可愛い猫ちゃんの為ならば^^;
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
