趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



曇り空!

昨日の天候だと金環日食も大丈夫かなって思っていたのですが、今朝はどんよりとした曇り空・・。
余り当たらない地域別天気予報でも、明日は今一の天候みたいで・・・
この様子だと明日は如何なのでしょうか・・?
でも、今朝はその分目一杯歩いて来ましたよ・・・(笑)
今朝のお花さん達は、散歩帰りに撮って来たものや、我が家のお花さん達です。

1)こちらは散歩帰りに撮って来た「ハコネウツギ(箱根空木)」 スイカズラ科のお花です。
20120518-018.jpg
2)咲き始めは白くて段々と赤っぽく成って来るのですよね。
20120518-019.jpg
3)この「ユキノシタ(雪の下)」 ユキノシタ科も散歩の帰り道に撮って来たものです。
20120518-034.jpg
4)先だって頂いたお花の鉢の中にユキノシタも入っていましたので、来年からは我が家ので撮れるかなって^^
20120518-035.jpg
5)このお花も散歩帰りに撮った「エルサレム・セージ」 シソ科のお花です。
20120518-039.jpg
6)このお花、今まで気が付かなかったのですが、レモンの様な香りがするのですね。
20120518-041.jpg
7)こちらは我が家で咲いていた「フクシア」 アカバナ科のお花です。
20120518-044.jpg
8)何時の間にか同居人さんが連れて来たようですが、何時まで持つやら・・?
20120518-045.jpg
9)多年草のお花でも、殆ど冬越しに失敗をして・・でも、手出しは出来ないですし・・。
20120518-048.jpg
10)こちらも我が家で咲いていた「キンレンカ(金蓮花)」 ノウゼンハレン科だと思います。
20120518-050.jpg
暖かく成って来たものか、今水連鉢を掃除しているのですよね。
メダカを退避させ、半年ぶりの大掃除で苔がいっぱい付いていました。
何とか外のは終わったのですが、今度は部屋の水槽も掃除しないと・・・(汗)
Genre : 写真 花の写真
 
Comment
 
 
いろんな花がいっぱい、にぎやかでフラワーショーのようですね。。
明日の天気はどうでしょう。
そちらはきれいな金環日食でしょ。
こちらは9割程度かけるそうです。
天気はいいという予報ですが。
  [URL][Edit]
こんにちは。

今朝は曇りですか。
こちらも曇っていました。

ハコネウツギは色が変わるので面白いですね!
ユキノシタも咲き始めましたか。
エルサレム・セージ、黄色い元気色ですね。
レモンの香りがするとは素敵ですね~。
フクシアは可愛いです♪
  [URL][Edit]
2012.05.20 Sun 19:39 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

在庫調整の大放出ですよ・・・(笑)
明日のお天気は如何なのでしょうかね。
もしこちらで金環日食が見れても、完全に中心には成らないようですよ。
ま・当てにしていて外れるとね。適当に待っていようかと思っています。
  [URL][Edit]
2012.05.20 Sun 19:44 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

そちらもやっぱり曇りでしたか・・。
問題は明日ですよね。晴れると良いのですが・・?

ハコネウツギって、段々と色合いが変わって来るので面白いですよね。
ユキノシタは先だって頂いたのですが、今年の花には間に合わなくて、違う場所で撮って来ました。
エルサレム・セージは、私も気が付かなかったのですが、近づいてみるとレモンの香りが・・。
形もですが、香りも良いお花だったですよ。
フクシアも色んな色合いのがあるようですが、何時の間にか我が家に・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.05.21 Mon 13:10 hanako  #sktWpA2Y
雪ノ下の花の色が我家のより濃くて綺麗ですね。
お手入れが良いのでしょうね。
フクシアも色合いが素敵です。我家も外に出しっ放しです。
  [URL][Edit]
2012.05.21 Mon 14:03 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

このユキノシタは、この間私が頂いて来たお宅のなのですが、来年は我が家のも咲くかなって^^;
フクシアは、最近同居人さんが買って来たばかりですので綺麗ですよね。
だけども何時も冬越しで失敗ばかりしていますよ。
そうかと言って、手出しをすると怖いですし・・・(冷汗)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
