趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



ヒバリ?

先だって撮って来た野鳥なのですが、なかなか掲載の機会が無くて・・。
まだ薔薇もたくさん残っていますしね。いったい如何しましょうか・・・
取り敢えず多分ヒバリで良いと思うのですが、違ったら教えてくださいね。

1)体の羽を膨らまして威嚇しているのでしょうか・・?
20120516-005.jpg
2)空の方も気に成る様子です。
20120516-016.jpg
3)胸をそらしてどういったポーズなのでしょうかね。
20120516-065.jpg
4)結構歩くのが早いので追っかけるのに必死です・・・(笑)
20120516-066.jpg
5)おや、何かを見つけたのでしょうか・・?
20120516-070.jpg
6)大きく口を開けてがぶりと・・。
20120516-071.jpg
7)あれ~なにも咥えていませんね。空振りだったようで・・・(笑)
20120516-073.jpg
8)キョロキョロと周りを気にしている様子です。
20120516-075.jpg
9)この後飛び立ったのですが、それは撮れませんでした・・・(汗)
20120516-082.jpg
おまけです~♪
10)余りにも遠いので鮮明には撮れませんが、アオサギとケリの縄張り争いです。
20120516-036.jpg
空港の草むらにケリが居るのですが、高いフェンスがあるので土手の上からしか撮れません。
そうすると距離があり過ぎて、長い望遠でないと撮るのは無理ですね。
 
Comment
 
 
こんにちは。

ヒバリさん、仕草が可愛いですね♪
私も先日、見つけましたが、あまり上手く撮れませんでした…。

↓ 今朝は快晴で綺麗な朝焼けですね~。
朝日さんも元気が良さそうです!
金環日食、見ることができるといいですね。
以前、皆既日食のとき、バケツに水を張って、水に映ったところを撮影しましたが、金環日食はそれでは撮れないでしょうか?
  [URL][Edit]
2012.05.19 Sat 19:36 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

野鳥の仕草って可愛らしいですよね。
こういった動きの速い小鳥さんは、一眼の連写でないと撮るのが難しいのでは・・。

↓ 今朝は久し振りのスッキリとした朝焼けに日の出でしたよ。
これ位の朝日さんでしたら金環日食も綺麗に見えるのでしょうが、お天気次第ですよね。
バケツに水を張ってですか、私は撮った事が無いのでよく分らないのですが・・
最後の朝日、目一杯シャッタ速度を上げて、絞りも目一杯絞り込んで撮ってみたのですがね。
果たして金環日食が撮れるかどうかは・・?
  [URL][Edit]
2012.05.21 Mon 08:33 あき  #/HbjgtQ.
おはようございます。

雲雀さん、ふかふかであたたかそうですね~♪
ケリさんは気が強くて、アオサギさんやカラスさんなど
自分より大きい相手でも怯まずに向かっていきますねヾ( ´ー`)
  [URL][Edit]
2012.05.21 Mon 10:04 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

一枚目のヒバリさん。どうして羽を膨らませていたのか分らないのですが、可愛らしいですよね。
ケリさんは、見ているとアオサギだけでなくカラスとも追っかけっこをしていました。
本当に気の強い鳥さんのようですね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
