趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



夕景!

このところ真面な日の出を見ていないものか、久し振りに夕景を見に行って来ました。
朝同様、輪郭のハッキリしないお日様でしたが、それでも久し振りの対面の様に思いましたね。
それに夕日の沈む位置が、随分と北に寄っていたのはビックリでしたよ。

1)18:37分 ちょうど沈みかける夕日です。
20120518-pm637.jpg
2)18:38分 六甲山系から完全に外れて、宝塚の方に沈む夕日なのですね。
20120518-pm638.jpg
3)18:39分 フェンスの金枠の隙間から・・♪
20120518-pm639.jpg
4)16:45分 ほとんど姿を沈ます夕日さんです。
20120518-pm645.jpg
5)16:48分 後にはまだ夕焼けが残っていましたね。
20120518-pm648.jpg
おまけです~♪
6)たわわに実ったサクランボ、このお宅の方は食べないのでしょうかね。
20120518-023.jpg
7)写真を撮っていると野鳥が来て食べていましたよ。
20120518-024.jpg
8)私だったら絶対野鳥煮など食べさせないで、自分で食べますがね・・・(笑)
20120518-026.jpg
こんな感じのお日様ばかりで、金環日食は見れるのでしょうか・・?
 
Comment
 
 
2012.05.18 Fri 23:49 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
珍しく夕景でしたねぇ~~!!
夕日もステキです!!

体調はよくなられたようで、よかったですねぇ!!

それにしても、おいしそうにサクランボが・・・(^o^)丿

普通に食べられるんですよね?? (^_^;)
  [URL][Edit]
おはようございます。

朝景も夕景も池越しに見ることができるのですね。
夕景も美しいですね!

ツヤツヤして綺麗なサクランボですね♪
ほんとに美味しそうです~。
  [URL][Edit]
2012.05.19 Sat 07:15 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

朝日さんに会えないものか、久し振りに夕景を撮りに行って来ましたよ。
同じ池でも、方向が違うので朝日とはまた感じが違いますよね。

体調の方はもう大丈夫ですよ。お気遣い有難うございました。
でも、また何時出て来るか分らない頭痛ですがね~(笑)

サクランボ美味しそうでしょう。
普通に食べられるサクランボですが、お年寄り夫婦なので食べないようですね。
野鳥が喜んで食べていましたよ・・。
  [URL][Edit]
2012.05.19 Sat 07:18 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

朝景と夕景、同じ池でも撮る方向が違いますが、どちらも撮れますよ。
水面がある風景だと、夕日も映り込みがあって素敵ですよね。

余りにも美味しそうなサクランボなのですが、他所様のですので指を咥えて見ていました・・。
すると野鳥達がやって来て食べているのですよね。勿体ないなって・・・(笑)
甘酸っぱい味のサクランボ、大好きなのですが・・。
  [URL][Edit]
2012.05.19 Sat 23:16 野の花あざみ  #Xi52EIfA
もう寝ないとだけど^^
サクランボ見たので書きました^^
そちらはたわわに成ってるんですね~いいな~
可愛い色合いのサクランボ~^^)
こっちは成ってません・・・なぜかしらね~・・・(><)
こんばんは  [URL][Edit]
2012.05.20 Sun 07:26 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

美味しそうなサクランボでしょう。
これだけたわわに実っているのにお家の方は収穫されないようですよ。
野鳥が来て食べていましたもの・・。
私も食べたいのになって・・・(笑)
そちらでは実っていないのですか、サクランボの木が少なすぎて受粉しないのでしょうかね。
サクランボは、自分の花粉では受粉できないそうですから・・。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
