趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



曇りなの?

今朝は何とか早朝散歩へも出かけれましたし、何とか体調も戻った感じだったのですがね。
肝心のお天気が・・朝日さんにすっかり嫌われた感じで・・・

1)4:58分 朝焼けも無く、日の出前に成ってやっと少し染まって来ました。
20120517-458.jpg
2)5:01分 日の出の時間ですが、朝日は見えないけど雲間から光輪の様な光が^^;
20120517-501.jpg
3)5:03分 東の空全景ですが、これって晴れているの・・雲っているのかな・・?
20120517-503.jpg
4)5:05分 光輪の様な光をアップで撮ろうとしたら偶然ハトが目の前を・・♪
20120517-505.jpg
5)5:33分 雲の上からやっと顔を出した朝日さんです。
20120517-533.jpg
今朝のお花さんです~♪
6)朝日を撮っての帰り道にちょっと寄り道をして「モモイロヒルザキツキミソウ(桃色昼咲き月見草)」 アカバナ科を撮って来ました。
20120517-013.jpg
7)今が盛りと言った感じでいっぱい咲いていましたね。
20120517-014.jpg
8)元々が園芸品種だったようで、それが雑草化しているものか、お花も大きく綺麗ですよね。
20120517-016.jpg
9)こちらは何時もお花を撮らせて頂いているお宅の「ウラシマソウ(浦島草)」 サトイモ科です。

20120517-018.jpg


10)肉穂花序から出た長い穂の様な物も入れた全景を撮りたかったのですが、余りにも長すぎて・・・(笑)
20120517-020.jpg
今日はこれから歯医者さんに行って来ます。
お昼までには帰って来ますので、昼からはそろそろ薔薇も掲載しようかと思ってはいるのですが・・。
 
Comment
 
 
こんにちは。
体調はだいぶ回復されたのですね。
良かったです♪

今朝は雲が多いようですね。
光輪のような光が綺麗ですね!
ハトさんも飛んで~。
モモイロヒルザキツキミソウが可愛いです♪
ウラシマソウは穂のようなものが長いのですね。

バラのお写真も楽しみです。
  [URL][Edit]
2012.05.17 Thu 19:50 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

何とか体調の方もよく成って来ましたよ。
何時もお気遣い有難うございます。

今朝は日の出が見れるかと楽しみにしていたのですが、雲が多くてダメでしたよ。
でも雲間からの光、こんな感じも素敵ですよね。
おまけにハトさんまで飛び込んで来て・・・(笑)
モモイロヒルザキツキミソウは、我が家にも連れて帰って来たのですが、また家出をしたようです。
ウラシマソウは面白い形をしていますよね。
穂の様な物が余りにも長いので、全部は入りきらなかったです。
  [URL][Edit]
2012.05.17 Thu 22:10 hanako  #sktWpA2Y
昼咲き月見草、綺麗ですね。我家も咲きだしました。
お身体に気を付けて無理をなさいませんように。
  [URL][Edit]
2012.05.18 Fri 08:06 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

何時もお気遣い有難うございます。
余り無理はしていないのですが、ちょっと目を使い過ぎたりするとね・・。
昼咲き月見草、hanakoさんのお宅のも咲き出したのですか・・。
我が家にも一度連れて帰ったのですが、何時の間にか家出をしてしまいました。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
