趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



薄曇りだけど!

今朝は薄曇りなのか、上空のお月様もぼんやりと輝いている夜明けでした。
寒さも少し和らいだ感じで、歩くのには最適な状態でしたね。

1)4:40分 薄曇りと霧のせいでしょうか、やっと染まって来た日の出方向です。
20120514-440.jpg
2)4:44分 ほんの数分違いでも、色合いが変わって来るものなのですよね。
20120514-444.jpg
3)5:00分 こちらは日の出まじかの朝焼けです。
20120514-500.jpg
4)5:02分 昨日と違い、ぼんやりとした感じの日の出ですが、この後また直ぐに上の雲の中へ・・。
20120514-502.jpg
5)5:17分 次に姿を現した朝日さんはこんな高さで・・でも、眩しくは無いのですが輪郭が・・・(汗)
20120514-517.jpg
6)5:20分 ぼんやりとした朝日さんより、水面に写る朝日さんの方が綺麗かも^^;
20120514-520.jpg
今朝のお花さんです~♪
7)今回は昨日撮って来ていた「ハコベホオズキ(繁縷鬼灯)」 ナス科のお花です。
20120513-063.jpg
8)南米原産の帰化植物のようですね。
20120513-064.jpg
9)花径は5~6mmと小さなお花ですが、こうしてアップで見ると可愛らしいかも・・?
20120513-065.jpg
10)
20120513-069.jpg
これから午前中の間、バラ公園へ行って来ますね。
 
Comment
 
 
ピンクのきれいな夜明けですねえ。
水面に映る朝日、すてきですよ。
ハコベホオズキ、どんな実がなるのでしょうね。
  [URL][Edit]
こんにちは。

薄曇りだけどピンク色の雲が綺麗ですね♪
朝日さんも顔を出して、水面を染めてくれていますね。

ハコベホオズキ、小さな釣鐘型の可愛らしいお花「ですね~。
  [URL][Edit]
2012.05.14 Mon 19:54 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

薄曇り状態でどうなるかと思っていたのですが、結構綺麗に染まりましたよ。
天空の朝日はぼんやりとした感じですが、水面の朝日は素敵ですよね。
そう言えば、ハコベホオズキの花は撮った事は有りますが、実は見た事が無いのですよ。
白とか黄色い実が生るそうですが・・?
  [URL][Edit]
2012.05.14 Mon 19:57 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

薄曇りでも結構綺麗に染まるものですね。
ぼんやりとした朝日さんも、水面に写る姿は同じかも・・・(笑)

ハコベホオズキは小さなお花ですが、形が可愛らしいですよね。
  [URL][Edit]
2012.05.15 Tue 16:40 雅陽  #mQop/nM.
>ハコベホオズキ
知らなかったので、検索して調べたところ千葉県には少ない帰化植物だそうです。
でも凄い勢いで増えてるそうなので、数年先には我が家近くでも見られるようになるかもしれません。
珍しい花をありがとうございました。^^
こんにちは。^^  [URL][Edit]
2012.05.16 Wed 13:24 sin001  #n2vP8mIo
雅陽さん
コメント有難うございます。

そちらではハコベホオズキって、少ないのですか・・。
こちらではあちらこちらで蔓延っていますよ。
それに小さなお花ですが、形が可愛いでしょう。
その内そちらにも進出するかもしれませんね。
  [URL][Edit]
2012.05.16 Wed 13:54 みっちゃん  #-
こんにちは!
 ピンク色の綺麗な夜明けで、水面に映りこんだ光景は、又格別に素敵ですね。
 日の出の時間が、早くなりましたので、朝起きるのもつらいと思いますが、このような光景を、見ますと、感動も尚更でしょうね。
 
 ↓コブハクチョウの親子に、釘付けになりました。
 特に、赤ちゃんコブハクチョウの仕草が、可愛いですね。

 滅多に訪問できず、ごめんなさいね。
 今日は、素敵なお写真有難うございました。^^)
  [URL][Edit]
2012.05.16 Wed 18:06 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

茜色に濃く染まる朝焼けも素敵ですが、こういったピンク色の柔らかな朝焼けも良いものですよね。
日の出の時間が早く成って来たので、この様な朝焼けも段々と見るのが辛く成って来ますよ。

↓のコブハクチョウの親子、可愛らしいでしょう。
特に雛達、縫い包み見たいですものね。

こちらこそ、お忙しい中のご訪問有難うございました。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
