趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



白鳥親子

昨日、早朝散歩で朝日を撮った後に白鳥の親子を見に行って来ました。
可愛らしい雛達、まるで縫い包みみたいな感じでしたよ。
全部で6羽の雛達、皆元気に育ってくれると良いのですがね。

1)コブハクチョウの親子のお食事タイムで、段々と近くへやって来ています。
20120513-020.jpg
2)目の前にやってきた雛達、可愛らしいでしょう。
20120513-021.jpg
3)兄弟仲も良い感じですね。
20120513-023.jpg
4)こうして親鳥に守られながらの朝食です。
20120513-027.jpg
5)
20120513-028.jpg
6)早朝時間帯で朝日を浴びているものか、色合いがチョッと変わって撮れました。
20120513-034.jpg
7)こちらは日陰なものか、見た目通りのいろあいですね。
20120513-037.jpg
8)それに仕草が可愛くて・・♪
20120513-039.jpg
9)
20120513-040.jpg
10)
20120513-043.jpg
また少し成長した頃に撮りに行って見たいですね。
 
Comment
 
 
2012.05.14 Mon 10:48 hanako  #sktWpA2Y
静かな朝焼けですね。早起きはすごいです。
金環食の日、晴れると良いですね。

白鳥の雛たち、可愛いですね。見惚れてしまいました。
  [URL][Edit]
こんにちは。

雛たち、可愛いですね♪
仲良しさんでいいですね~。

松山のお堀でも以前は何度か白鳥の雛たちを見たことがありましたが、この頃は雛も生まれないようで見ていませんでした!
可愛い姿を、ありがとうございました。
  [URL][Edit]
2012.05.14 Mon 12:08 あららまま  #-
こんにちは~
白鳥はやはり絵になりますね、
そしてヒナの可愛いことといったら・・・・
皆 無事に育つことを願っています。


  [URL][Edit]
2012.05.14 Mon 20:04 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

朝日を撮ってから、何時もでしたら池の周りを1時間ほど歩くのですが
この日は白鳥の雛を撮りに2‐3㎞離れた池まで歩いて行って来ましたよ。
白鳥の雛、今が一番可愛らしい時期でしょうかね。

金環日食の日、お天気が如何なのでしょうか・・?
でも、フィルターが無いのでどうしょうかと迷っていますよ。
  [URL][Edit]
2012.05.14 Mon 20:10 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

白鳥の雛達、可愛らしいですよね。
全部で6羽いましたが、皆仲良く朝食を取っていましたよ。

松山のお堀でも以前は雛達が見れたのですね。
こちらでもそうですが、近くの池でも産卵はするのですが、卵をカラスに食べられてしまうようですね。
この池では、これで3年連続で雛達が見れたのですが、またカラスに狙われるかも・・?
皆無事に育ってくれる様祈るばかりですよ。
  [URL][Edit]
2012.05.14 Mon 20:12 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

白鳥の雛、可愛らしいでしょう。
雌雄の親に守られている姿、微笑ましい感じがしますよね。
6羽とも皆無事に育ってくれると良いのですが・・。
  [URL][Edit]
2012.05.14 Mon 21:32 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
白鳥の親子画像なんと素敵なんでしょう何度も眺めてしまいました。
全部で6羽の雛達も元気に育ってほしいものです。
  [URL][Edit]
2012.05.14 Mon 22:43 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
なんて微笑ましい光景でしょうか・・・
白鳥の親子!!
可愛い雛たちにとても幸せを感じます!!
春らしい光景の一つですね!!(^^♪
本当に、元気で皆で大きくなって欲しいですね~~!!(^^ゞ
  [URL][Edit]
2012.05.15 Tue 12:26 野の花あざみ  #0XOUcky6
あらら^^今年も見れましたね~
可愛いです。

いつまでも見ていたい気がしますね^^
母親と父親に見守れて可愛いですね。
こんにちは^^  [URL][Edit]
2012.05.16 Wed 09:06 あき  #/HbjgtQ.
おはようございます

ヒナちゃん可愛いですね~♪
sin001さんは早朝時間帯でしたか
私は3時のおやつの時間帯に行きました。
お食事タイムまで1時間ほどベンチで待ってようやく
全員無事に大きくなってくれるといいですね!
  [URL][Edit]
2012.05.16 Wed 13:14 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

白鳥の親子、可愛らしいでしょう。まるで縫い包みのようでしたよ・・。
6羽の雛達、皆元気で育ってくれると良いのですがね。
また少し大きくなった頃撮りに行きたいと思っています。
  [URL][Edit]
2012.05.16 Wed 13:16 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

白鳥の親子可愛らしいでしょう。
特に雌雄の親に見守られ、一生懸命食べている姿も良かったですよ。
縫い包みの様な雛達、皆元気で育ってくれると良いのですがね。
  [URL][Edit]
2012.05.16 Wed 13:18 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

今年も孵化しましたよ。
昨年は3羽だけと寂しかったですが、今回は6羽生まれていましたよ。
皆元気に育って欲しいですね。
  [URL][Edit]
2012.05.16 Wed 13:21 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

この頃が一番可愛らしい時期ですよね。
私は早朝時間帯に行きましたが、あきさんは3時頃に行かれたのですか・・。
でも、1時間待っても近くで見れて良かったですね。
6羽の雛達、皆元気に育ってくれると良いのですが・・。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
