趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



着陸

昨日は黄砂の影響でしょうか、一日中曇りと言うより、ぼんやりとかすんだ感じの日でしたね。
そこで久し振りに空港サイドの公園へ行って見ました。
ここでキジとかケリが見れたとの情報で行ったのですが、そちらは残念ながら見る事は出来ず・・。
同じ空を飛ぶものでも、鉄の塊の写真を撮って来ましたね・・・(笑)

1)飛行機の種類など分からないのですが、少し小さなジェットの着陸の瞬間です。
20120510-028.jpg
2)形は違いますが、同じぐらいの大きさの全日空の飛行機です。やはり迫力が無いですね。
20120510-032.jpg
3)こちらは少し大きなジェットですので、着陸の瞬間タイヤが接地した時に出る煙の量が違いますよね。
20120510-035.jpg
4)こちらは、前のJALのと同じぐらいの大きさのジェットで、着陸寸前のところです。
20120510-039.jpg
5)タイヤが接地した瞬間ですね。
20120510-040.jpg
6)タイヤが接地した瞬間ってこんなに煙が出る物なのですね。
20120510-041.jpg
7)この時が一番煙が広がった時でしょうか・・。
20120510-042.jpg
8)この状態でもまだ前輪は浮いているのですよね。
20120510-043.jpg
9)こちらは離陸体制のジェットですが、やはり着陸より迫力が無いですね。
20120510-082.jpg
10)ピカチュのカラーリングをした飛行機のようです。
20120510-084.jpg
11)大音響を残して飛び上がるジェット機、凄い燃料を使っているのでしょうね。
20120510-088.jpg
やっぱりジェット機って、離陸より着陸の時の方が迫力がありますね。
Genre : 写真 航空機
 
Comment
 
 
2012.05.11 Fri 09:42 あき  #/HbjgtQ.
おはようございます

やはり着陸の瞬間の白煙は迫力があって良いですね~♪
私が撮る場所は着陸シーンは真後ろからになるので、
イマイチな感じになってしまって…
この場所は良いですね~
探して行ってみようかな(^-^)/
  [URL][Edit]
こんにちは。

飛行機の着陸、やはりこれだけ煙が出るのですね。
先日の離陸直前の急ブレーキ、写真を撮っていた方がいらしたらしくて、私は見ていませんが、かなりすごい煙が出ていたそうです。
ポケモンの飛行機は華やかですね!
羽田空港で見ましたが、写真は撮れませんでした…。
  [URL][Edit]
飛行機とは珍しいですね。
着陸は迫力があります。
なんだか、また外国に行って見たくなりました。
  [URL][Edit]
2012.05.11 Fri 19:41 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

離陸は、大音響とともに飛び立つだけで面白みが無いですが・・
着陸の瞬間、特に白煙があがるシーンが好きでしてね。
素敵な場所でしょう。
ここは、伊丹スカイパークと言って、空港の西側にある公園から撮ったのですよ。
ぜひ一度行って見られては・・。
  [URL][Edit]
2012.05.11 Fri 19:44 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

飛行機の着陸の瞬間って凄い煙でしょう。
離陸寸前の急ブレーキも凄かったでしょうね。
ポケモンの飛行機、たまたま離陸をしていたので撮ってみたのですよ。
静さんも羽田空港で見られたのですね。
  [URL][Edit]
2012.05.11 Fri 19:47 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

着陸の瞬間の飛行機って迫力がありますよね。
外国へ行って見たく出すか・・。
私は近くに空港があるのですが、飛行機って乗った事が無いのですよ。
一度ぐらいのって見たいのですが・・。
  [URL][Edit]
2012.05.11 Fri 21:54 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
この公園は、飛行機を撮りたくなりますよねぇ~~!!
ず~~~~っと、見てしまいますねぇ・・・(^_^;)
最近、旅行で飛行機に乗る機会がありますが、
離陸の時に、飛行機の車輪が浮き上がった瞬間は、フワァとなりますねぇ・・・
着陸の時の車輪がつく瞬間は、多少の衝撃はありますが・・
ホッとする瞬間でもあります・・・(^_^;)
  [URL][Edit]
2012.05.11 Fri 22:16 toshi  #klq26XPE
sin001 さん こんばんは~
飛行機の着陸はやはり迫力がありますね~
私も何度か乗りましたが着陸の振動は毎回ドキドキものでした。
・・何時も思うのですがあの大きな機体がよく飛ぶもんだと・・
  [URL][Edit]
2012.05.12 Sat 07:00 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

伊丹スカイパークは、滑走路の横から見れますので、良い感じの着陸が撮れますよ。
でも、大阪空港は大きな飛行機が就航していないので、チョッと物足りないですかね。
旅行で飛行機ですか、私は飛行機なる物に乗った事が無いので分らないのですが・・
あんな鉄の塊が空を飛ぶなんて・・?
  [URL][Edit]
2012.05.12 Sat 07:03 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

飛行機の場合、離陸はす~っと上がっていくだけで面白みがありませんが・・
着陸は、接地の瞬間にタイヤから出る煙、あれが迫力ありますよね。
私も思いますが、何で鉄の塊が空を飛ぶのかと・・???
  [URL][Edit]
2012.05.12 Sat 08:13 野の花あざみ  #0XOUcky6
おお!飛行機!
離陸と着陸~迫力ありますよね^^
模様が入った機体も綺麗ですね。

どうも私はまだ^^あの大きな機体が飛ぶってわからん^^
おはようございます  [URL][Edit]
2012.05.12 Sat 08:54 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

離陸と着陸、どちらかと言うと着陸の方が迫力があると思いませんか・・。
着陸の瞬間にタイヤが接地した時に出る煙、あの瞬間が好きでしてね。
飛行機は私も思いますが、何であんな鉄の塊が空を飛ぶのよって・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
