趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



朝日が!

今朝は薄曇りの夜明けだったのですが、沈む満月も綺麗には見えず、日の出方向には分厚い雲が・・。
体調の方もまだあまり食べていないので、散歩も適当な所で切り上げて帰って来ました。

1)4:59分 何とか少しだけ染まったところを撮る事が出来ましたが、日の出方向にある雲、これではね。
20120507-459.jpg
2)5:06分 普通なら日の出の時間なのですが、やはりこの雲では無理な様で・・。
20120507-506.jpg
3)5:10分 と思って歩きかけると、先ほどの位置からだとビルの陰に成っていたのですね。朝日さんが見えていたようです。でも、この後直ぐにまた雲の中へ入ってしまいましたがね。
20120507-510.jpg
今朝のお花さんです~♪
4)色とりどりの「ツツジ(躑躅)」 ツツジ科が咲き出しました。
20120505-033.jpg
5)どのお花も朝日を撮っている公園で咲いているものです。
20120505-037.jpg
6)私は、このピンクに赤が入ったのが好みなのですが・・♪
20120505-038.jpg
7)可愛らしい感じのツツジですよね。
20120505-039.jpg
8)最後のは白いツツジです。我が家のはこの色ばかりで・・。
20120505-040.jpg
明日は、お天気は如何なのでしょうかね・・?
 
Comment
 
 
2012.05.07 Mon 13:04 すみれ  #-
体調はいかがですか?
不安定な気象状況が続いていますよね~
でも 早起きされて、カメラを持つと元気になられる様子が
伝わってきました。
躑躅が華やかに咲き誇り、夜明けも一段と明るくなってきますよね~
昨日昭和記念公園へ行ったものの、お花に見捨てられたようです。
そのうえ突然の雨で大慌てで帰ってきました。
どうぞ ご無理をされないように
こんにちは~  [URL][Edit]
2012.05.07 Mon 13:14 あららまま  #-
こんにちは~
体調はいかがでしょうか? 大事になさってくださいね。

ピンクに染まった空もいいですね
ツツジもいろんな種類がありますね、ピンクも、白もやわらかい感じで
素敵です。
  [URL][Edit]
2012.05.07 Mon 19:25 sin001  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

何とかお腹の方は増しに成って来たのですが、まだ普通のご飯は食べれないのですよ。
早朝散歩も、何時もの半分ぐらいしか歩いていませんね。
でも、休んでいるよりは少しずつでも体を慣らしていこうかと思っています。
ツツジも満開状態になって来ましたよ。
昭和記念公園へ行かれたのですか、突然の雨大変だったでしょうね。
すみれさんもご無理をされませんように・・。
  [URL][Edit]
2012.05.07 Mon 19:29 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

お気遣い有難うございます。何とかお腹の方か良くはなって来ていますよ。

今朝は朝焼けは何とか見れたのですが、日の出がね・・。
ビルの陰に隠れて昇っているとは、もう少し早く気が付けが良かったのですが・・・(笑)
ツツジは種類が多いですよね。
私は薄いピンクで、濃いピンクの模様が入ったのが好きなのですが・・。
白も柔らかな感じで良いものですよね。
  [URL][Edit]
2012.05.07 Mon 20:12 雅陽  #mQop/nM.
大変でしたね~。
でも今朝散歩に出掛けられたようなので、一安心♪
躑躅が咲き始めましたね。^^
こちらでは、まだ数えられるほどしか咲いていません。
おだいじに。  [URL][Edit]
2012.05.07 Mon 20:56 sin001  #n2vP8mIo
雅陽さん
コメント有難うございます。

何か悪いものを食べたらしく、ひどい目にあいましたよ。
まだ普通のご飯が食べれないので、早朝散歩も何時もの半分ぐらいですが歩いて来ました。
そちらではまだツツジは咲き始めでか、こちらは八分咲きで一番綺麗な時期でしょうかね。
  [URL][Edit]
2012.05.07 Mon 21:32 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
腹の調子が・・大丈夫ですか早く良くなるといいですね。
今朝は散歩も出来たようでよかったですね~
色とりどりのツツジたちも綺麗に咲いていますね・・

昨日関東は雷と竜巻で被害も凄く驚いています。
我が家の近くでも短い時間でしたが凄い雷でした。
  [URL][Edit]
2012.05.07 Mon 22:48 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
体調がお悪いようですが大丈夫ですか??
本当に、日によって季節が違ってるような・・・
天候が不安定で・・・
私のような喘息持ちにも結構、こたえます・・・(~_~;)
なんとか、元気に遊びまわってますが・・・(^^ゞ

ツツジがきれいですねぇ~~!!
サリィも先日見てきたツツジの記事を書いてみました!

ご無理の無いように、ボチボチお出かけ下さいね!(^o^)丿
  [URL][Edit]
おはようございます。

昨日の朝は、薄いピンクの朝焼けに、朝日さんもなんだかピンクですね!

ツツジは今が盛りですね♪
それぞれ綺麗に咲いていて、素敵です~。

どうぞご無理をなさらないでくださいね。
  [URL][Edit]
2012.05.08 Tue 07:22 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

何か悪いものを食べたのか、それとも同居人さんに一服もられたのでしょうかね。
今のところ早朝散歩は、朝日を撮るだけに出かけている感じなのですよ。
少しずつでも歩いて体を慣らしていこうと思いましてね。

関東は竜巻などで大変だったようですね。
凄い雷だったそうですが、被害とかは無かったようでよかったです。
最近の気象もですが、自然現象自体が異常ですよね。
これ以上の災害が無い事を祈るばかりです。
  [URL][Edit]
2012.05.08 Tue 07:34 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

チョッと悪いものを食べたようで・・・(汗)
もう大丈夫な感じなのですが、なかなか元通りには食べれないですね。
早朝散歩も、何時もの半分くらいしか歩いていないのですよ。

ツツジは、今が見頃でしょうか・・。
サリィさんのツツジの記事、また拝見しに伺いますね。
  [URL][Edit]
2012.05.08 Tue 07:39 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

そちらの様子は如何ですか、竜巻の被害は近くでは無かったのでしょうかね。

昨日の朝は、何とか朝焼けは見れたのですが、日の出方向のあの雲を見ていたらダメだと思って
それがちょうどビルの陰で日の出だったみたいでして、チョッと移動したらなんと朝日が・・
私もビックリしました・・・(笑)

ツツジの花は、今が見頃と言った感じですよね。
色んな色合いの花々が目を楽しませてくれていますよ。
  [URL][Edit]
2012.05.08 Tue 10:49 あき  #/HbjgtQ.
おはようございます

ツツジ満開ですね~
私も淡いピンクに赤いラインのツツジがお気に入りです。
大阪城公園ではオレンジや黄色のツツジ風のお花が咲いていました。
ツツジかどうかは分かりませんが…
  [URL][Edit]
2012.05.08 Tue 20:11 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

殆ど満開状態のツツジですね。
あきさんも私と同じ種類のツツジが好きなのですか・・。
大阪城公園ではどの様なツツジを植えているのか知らないのですが、葉の形などが多少違いますが、シャクナゲなどには黄色い花もありますよね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
