趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



朝露

今朝は少し冷え込んだ夜明けで、上空に雲は無いのですが、何時もの様に日の出方向だけに雲が・・・
でも、こんな夜明けは楽しみもあるのですよね。
冷え込んで陽射しもある夜明け、それは朝露が降りていると言う事で、キラリが入った朝露が撮れるかも^^

1)4:41分 随分と夜明けが早く成って来たものか、この時間でやっと朝焼けを撮る事が・・・(汗)
20120505-441.jpg
2)4:45分 何時もと逆回りの近道で来たのですが、もう朝焼けは薄らいでいました。
20120505-445.jpg
3)5:05分 こちらは日の出前の朝焼けです。
20120505-505.jpg
4)5:15分 雲の上からの日の出です。もう眩しくて、久し振りとは言え、朝日さん張り切り過ぎですよ・・。
20120505-515.jpg
5)5:16分 フェンスの金網の隙間から・・水面に写る朝日さんまで輝いていますね。
20120505-516.jpg
6)5:24分 池の南端ですが、フェンスの金枠の隙間から撮ったものです。
20120505-524.jpg
おまけと言うか、どちらが本題やら・・・(笑)
今朝の冷え込みで降りていた朝露達です。
7)
20120505-022.jpg
8)
20120505-024.jpg
9)
20120505-029.jpg
10)
20120505-030.jpg
11)
20120505-031.jpg
今朝もいっぱいの枚数を見て頂き有難うございました。
久し振りの朝日さんですが、思っていた程綺麗には撮れなかったです~・・。
 
Comment
 
 
2012.05.05 Sat 11:11 hanako  #sktWpA2Y
6)のフェンスの隙間から撮った朝焼け素敵です。
可愛い雫も良いですね。
  [URL][Edit]
久しぶりの朝焼け、きれいですね。
朝露もきれいです。
1が面白いですね。
早起きのゴホウビでしょう。
  [URL][Edit]
2012.05.05 Sat 19:59 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

6枚目は、金網の隙間から撮ろうと思ったのですが、今度のコンデジでは無理だったものか
フェンスの枠の隙間から撮ってみたのですよ。
雫は朝露なのですが、小さくて撮るのが大変でした・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.05.05 Sat 20:02 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

朝焼けの時間帯が早く成って来て、段々と撮るのが辛く成って来ましたよ。
1枚目でもう薄れかけですものね。
今朝は結構冷え込んでいましたし、朝日も顔を出したので朝露に挑戦を・・♪
そうですね。こればかりは早起きしないと撮れないですよね。
  [URL][Edit]
2012.05.05 Sat 20:11 野の花あざみ  #0XOUcky6
後半のGWお天気がやっと晴れて~今朝は素敵な朝日さん^^

雫もキラキラ~いい色ですね^^
今日は少しだけお花も撮れました^^
今日はやっと^^  [URL][Edit]
2012.05.05 Sat 20:23 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

今日は何とか朝日が見れましたが、明日はまたどうなるやら・・。
今朝は少し冷え込みましたが、日が射したので朝露が綺麗でしたよ。
あざみさんもお花を撮られたのですか、良かったですね。
  [URL][Edit]
2012.05.05 Sat 22:39 あららまま  #-
久しぶりの朝日 きれいですね~~
朝露もきらきら輝いてきれいです、
9)まん丸朝露のバックが黄色くて、ランプのようで素敵ですね。
  [URL][Edit]
2012.05.06 Sun 18:59 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

本当に久し振りに見た朝日の様に思いますよ。
朝露は、朝日に輝きキラキラとしていたものか撮ってみたのですよ。
9枚目ですか、有難うございます。
拙い写真でも、そう思って頂けると嬉しいですね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
