趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



久し振りの日の出!

今朝は久し振りにスッキリと晴れ渡った夜明けと成りました。
模様に成る雲も良いですが、たまにはこんな夜明けも良いののですね。
その分、朝日さんがちょっと頑張り過ぎていましたが・・・(笑)

1)4:56分 もう5分ほど早ければ、もう少し綺麗に朝焼けしていたのですが、段々と朝焼けに間に合わなく成って来ましたよ・・・(汗)
20120428-456.jpg
2)4:59分 それでも、ここ最近には珍しい、素敵な朝焼けでしたけどもね。
20120428-459.jpg
3)5:02分 その朝焼けの中を、飛行機雲を引きながら飛んでいるジェット機が・・。
20120428-502.jpg
4)5:11分 一枚めには無かった飛行機雲が・・♪
20120428-511.jpg
5)5:17分 日の出です。顔を出した途端からチョッと輝き過ぎですが、それでも輪郭は綺麗な朝日さんです。
20120428-517.jpg
6)5:19分 完全に顔を出した朝日さん。早くなりましたよね~・・(汗)
20120428-519.jpg
7)5:22分 水面に姿を写す朝日さん。でもこの高さまで上がると、さすがに輪郭も撮れなく成って来ました。

20120428-522.jpg


今朝のお花さんです~♪
8)今回は朝日に輝く「ドウダンツツジ(満天星躑躅)」 ツツジ科のお花さんです。
20120427-008.jpg
9)こうして見ると、花自体はスズランの様な感じのお花ですよね。
20120427-009.jpg
10)アップで見ても可愛らしいお花かと^^;
20120427-010.jpg
世の中はGWに入りましたが、こちらでも明日まではお天気は良さそうなのですがね。その後は・・?
 
Comment
 
 
2012.04.28 Sat 12:32 野の花あざみ  #0XOUcky6
今日は晴れて朝日さんも元気良くですね^^
明るい朝は気持ちもウキウキ~でも仕事ってか!
ドウダンツツジ~可愛い白いお花咲かせてますね、こっちでも見かけるけど
よそのお宅の中なので見るだけ^^

飛行機雲が綺麗ですね~^^
お昼からも頑張ってきます^^)
こんにちは~^^  [URL][Edit]
こんにちは。

今朝は朝焼けも綺麗ですね。
柔らかい色が素敵です。
朝日さんも綺麗で元気そう♪

ドウダンツツジは可愛いですね~。

私も今日は藤を見てきました。
樹齢200年のノダフジです。
  [URL][Edit]
2012.04.28 Sat 18:58 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

家を出て池の撮影ポイントへ着くまでが、素敵な色合いの朝焼けだったのですよね。
付いた時にはもう色合いは薄く成っていましたよ・・・(涙)
日の出がどんどんと早くなってくるものか、朝焼けを撮るのが難しく成って来ました。
ドウダンツツジも今ちょうど満開状態ですよ。
その他のツツジ類も咲き出しましたので、また撮って来ないとね。

飛行機雲、アップも撮ったのですが・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.04.28 Sat 19:01 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

久し振りに綺麗な朝焼けを見れたのですがね
撮るのには間に合わなくて、少し色合いが薄く成ってしまいました。
それでも今週一番の朝焼けでしょうがね。
ドウダンツツジって、スズランの様なお花で可愛らしいですよね。
静さんも藤の花を見て来られたのですか・・。
樹齢200年とは凄いですね。
  [URL][Edit]
2012.04.28 Sat 20:23 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝の朝焼けは気持ち良い朝って感じですね~
とても綺麗です・・日の出も美しいですね。

関東も今日明日と天気が良さそうなので・・
明日の休みは早起きして出掛けてきます(^・^)
  [URL][Edit]
2012.04.28 Sat 21:48 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
今日は、暑い日になりましたねぇ・・・(>_<)
朝晩は、まだ、肌寒さもあるのですが・・・
今朝は、美しい朝日さんだったのですね!

「ドウダンツツジ」でしたかぁ!!
アケビじゃないし???って、先日、お写真撮りながら考えてました・・・(^_^;)アハッ!!
  [URL][Edit]
2012.04.28 Sat 23:54 あららまま  #-
こんばんわ~
気持ちの良さそうな、朝焼け 美しい~
飛行機雲も、真っ赤の空を染めて顔を出した朝日さん
今日もまた、ほれぼれと何度も眺めてしまいました。

ドウダンツツジの可愛いお花を見ているうちに
同じつつじ科のブルーベリーの花を思い出しました。
  [URL][Edit]
2012.04.29 Sun 14:31 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝焼けですね。

ドウダンツツジも朝日を受けてとても可愛いです。
  [URL][Edit]
2012.04.30 Mon 07:37 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

久し振りに見れた、スッキリとした日の出でしたよ。
朝日さんはちょっと頑張り過ぎですが、たまには紺日も無いとね・・・(笑)

関東もお天気が良くお出かけをされたのでしょうか・・?
私は、昨日は一日中ダウンしていましたよ・・。
  [URL][Edit]
2012.04.30 Mon 07:40 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

素敵な日の出の日だったですよ。
でも、日中は暑くなるように成って来ましたね。

「ドウダンツツジ」って、お花の形がスズランみたいで可愛らしいですよね。
サリィさんも撮って来られたのですか・・。
  [URL][Edit]
2012.04.30 Mon 07:45 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

久し振りに染まった朝焼けだと思います。
日の出も朝日さんがちょっと頑張り過ぎですが、輪郭もハッキリ撮れていますし綺麗でしたよ。
飛行機雲のアップも撮ったのですが・・・(笑)

ドウダンツツジとブルーベリーのお花ですか・・。
そう言われると同じ様な釣鐘上のお花の形で、ちょっと感じが似ていますね。
  [URL][Edit]
2012.04.30 Mon 07:48 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

久し振りに素敵に染まった朝焼けでしょう。
日の出もまずまずでしょうかね。
朝日を受けて輝く感じのドウダンツツジ、可愛らしい形ですよね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1618-6d242acb
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
