趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



藤の花

今朝は、日の出方向に分厚い雲があり、日の出を見る事は出来ませんでした。
そこで先だって牡丹を撮って来た公園で一緒に撮っていた藤の花の掲載です。

1)5:24分 と言っても一応今朝の朝景も・・この雲の状態ではね・・・
20120427-524.jpg
2)5:31分 雲の上へ顔を出しそうな感じの朝日なのですが、なかなか出て来ません。
20120427-531.jpg
3)5:34分 やっと雲の上から顔を出した朝日さん。それはもう眩しくて手に負える状態では・・・(笑)
20120427-534.jpg
今回は、こちらが本題のお花さん達です~♪
4)先ずは紫の「フジ(藤)」 マメ科のお花さんから・・。
20120425-068.jpg
5)この公園の藤は房が短いですね。

20120425-067.jpg


6)
20120425-069.jpg
7)こちらも同じ公園で撮って来たピンクの藤の花です。
20120425-073.jpg
8)愛らしい色合いで可愛らしいですよね。
20120425-070.jpg
9)
20120425-075.jpg
10)こちらの白い藤の花だけ、何時も朝日を撮ってる公園で咲いていたものです。
20120425-076.jpg
12)こちらのも房が短くて・・。
20120425-079.jpg
明日こそは晴れる事を期待しているのですが、今週はまだまともな日の出を見ていないですものね。
Genre : 写真 花の写真
 
Comment
 
 
2012.04.27 Fri 09:32 hanako  #sktWpA2Y
今朝も綺麗な夜明けですね。
こんな感じも私は好きです。

ピンクの藤の花って初めてです。
我家は手入れが悪いのか日当たりの関係か、全く咲きません。
数年前にバッサリと切ってしまいましたが、今また新しいのが出始めています。
  [URL][Edit]
こんにちは。

雲が多いと、少しドラマチックな夜明け…という雰囲気ですね!

藤が咲き始めましたね。
ピンクも白もいいですね~。
房が短い藤、可愛いです♪
  [URL][Edit]
2012.04.27 Fri 19:59 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

今朝差雲が多過ぎたのですが、こんな感じも良いものなのでしょうか・・。
私はやはり、スッキリとした日の出が見たいです。

ピンクの藤の花、愛らしい感じがして良いものですよね。
藤の花の場合、やはり日当たりが良くないとダメなのでしょうか・・?
また伸びて来た新芽、今度こそお花が咲くと良いですね。
  [URL][Edit]
2012.04.27 Fri 20:03 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

雲があると無いとでは全然感じが変わって来ますが、やはり適度の雲の量でないと・・・(汗)
今朝の場合、やはり雲が多過ぎますよね。

藤の花も咲き出して、今回は三色共に撮る事が出来ましたよ。
でも、どれも房が短いですがね。
近場で撮れるのですから、贅沢を言っていてはいけないかと^^;
  [URL][Edit]
2012.04.27 Fri 21:36 野の花あざみ  #0XOUcky6
日の出も雲の表情でずいぶん違いますよね^^
これもまたいい感じの動きですよ~^^

それに藤も咲いてるんですね、早く撮りに行きたいけど・・^^
何だか~GWのお天気が怪しくなってきたみたい・・・
後半しか動けないのにな~・・・
こんばんは~  [URL][Edit]
2012.04.27 Fri 23:35 あららまま  #-
こんばんは~
そうでした 牡丹と藤は同じころに咲くのでしたね。
ピンクの藤 初めてです、可愛いですね。
藤の花の下は とてもよい香りがするのでは…
近くの いろんな花が咲く公園があるのが羨ましいです。
  [URL][Edit]
2012.04.28 Sat 00:30 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
この藤棚の下で、バラを撮りに行った時に、コンビにで買ったお弁当食べましたよ!!(*^^)v
今行けば、この藤が見られるのですねぇ・・・
でも、今はちょっと無理かなぁ・・・(^_^;)
こちらで見させていただけて~~!!♪
これからは、ボタン・バラ・菖蒲・・・・
いいでしょうねぇ~~!!(^^ゞ
  [URL][Edit]
2012.04.28 Sat 07:58 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

雲の表情で変わるのは良いのですが、多過ぎる雲はね~・・。
やはりスッキリとした日の出の方が、私は好きですよ。

藤の花も咲き出しましたよ。
GW前半は何とかお天気も良さそうですが、後半は崩れるようですね。
後半しか出かけられないのですか・・。
  [URL][Edit]
2012.04.28 Sat 08:03 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

そうなのですよね。牡丹と藤の花って花期が同じ頃なのですよね。
ピンクの藤の花、私も愛らしい感じで可愛いと思いますよ。
藤の花の香りって如何でしたかね。近くで色んな花が咲いていたのでよく分らなかったです。
バイクでの行動圏内ですが、2-3ヶ所それぞれ違ったお花が見れる公園があるのですよ。
やはり近場で見れるのは楽ですものね。
  [URL][Edit]
2012.04.28 Sat 08:05 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

そうそう子の藤棚の下は、ちょうど良いベンチがあるのですよね。
今だと藤の花と牡丹、どちらも見る事が出来ますよ。
花菖蒲はもう少し先に成りますがね。
何とか時間を取られ、遊びに来られては如何でしょうか・・。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1617-628ca819
 
 
Calendar
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
