趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



八重桜

今回は、先週中に撮って来た八重桜を中心の掲載です。
全部で22種類あるものか全部を掲載するのは無理なので、残りはスライドにしてみました。
全77枚とたくさんに成ってしまいましたが、宜しければご覧になってください。
リンクは最後尾に貼ってあります。

1)平安しだれ
20120417-036.jpg
2)かんざん(関山)
20120417-044.jpg
3)うずざくら(渦桜)
20120417-052.jpg
4)きりん(麒麟)
20120417-058.jpg
5)たいはく(太白)
20120417-066.jpg
6)しろたえ(白妙)
20120417-075.jpg
7)おおむらざくら(大村桜)
20120417-080.jpg
8)くまがいけんろく(熊谷兼六)
20120417-087.jpg
9)てまり(手毬)
20120417-100.jpg
10)うこん(鬱金)
20120417-128.jpg
今日は三カ月に一回の野暮用日なものか、午前中出かけて来ます。

八重桜を中心としたスライドはこちらからご覧ください ⇒ 八重桜関連のスライド
Genre : 写真 花の写真
 
Comment
 
 
2012.04.23 Mon 13:08 サリィ  #/hk9mGyA
こんにちわ~!!
八重桜も可愛いですねぇ~~!!
スライドショーで見せて頂きました!!
いろいろな八重桜を堪能いたしました。
満腹です! (*^_^*)
これで、そろそろ桜の季節は終わりでしょうかねぇ・・・・
ありがとうございました! <(_ _)>
満腹です!  [URL][Edit]
2012.04.23 Mon 13:33 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な八重桜ですね。
スライドも拝見しました。
聞いたことのない名前がありますが、八重は種類が沢山あるんですね。
  [URL][Edit]
こんにちは。

八重桜は種類が多いですが、ここにはたくさんの種類の八重桜が咲いているのですね~。
写真の整理が大変でしたでしょうね。
ご苦労さまです~。
鬱金も薄緑で綺麗ですし、スライドにあった黄桜も珍しい色ですね!

松山の三番町では街路樹になっているので、関山と一葉はよく見ます。
  [URL][Edit]
2012.04.23 Mon 19:25 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

可愛らしい八重桜がいっぱいでしょう。
スライドショーまで見て頂き有難うございました。
そうですね。今年の桜は、この八重桜で完了と言う事になるでしょうか^^
また来年も、素敵な桜達に巡り合えると良いですね。
  [URL][Edit]
2012.04.23 Mon 19:28 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

八重と言っても、中には遅咲きの一重も入っていますがね。
でも、どのお花も目一杯咲き誇った感じで可愛らしいですよね。
スライドまで見て頂き有難うございました。
  [URL][Edit]
2012.04.23 Mon 19:36 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

私が何時も朝日を撮っている公園と
もっと西にある公園をつなぐ遊歩道沿いに植えてある桜なのですよ。
桜並木とすれば、如何でしょうか1㎞足らずの場所なのですがね。
其々の種類を2-3本ずつ植えていて、結構種類はありますよ。
今回のスライドには入っていませんが、以前掲載した「寒緋桜」などもここにあります。
時期がずれて咲きますが、全部で30種類位あるのかなって思います。
  [URL][Edit]
2012.04.23 Mon 20:54 みっちゃん  #-
こんばんは!
 八重桜は、種類が多いのですね。
 スライドショーも、拝見させていただきましたが、本当に魅了されますね。
 同じ場所に、これだけの種類がう植栽されて、見ごたえ十分ですね。
 未だ、見たことないような桜も有り嬉しいです。
 本当に、有難うございました。

 ↓毎朝、頑張っていますね。
 頭が下がります。
 
 お身体は、くれぐれもご自愛くださいね。
  [URL][Edit]
2012.04.23 Mon 21:34 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
八重桜のスライド凄く綺麗です、楽しませてもらいました。
種類が多いんですね~名前を覚えるのも大変です(笑)
この時期ではの桜の花・・素敵ですよね~
  [URL][Edit]
2012.04.23 Mon 23:25 あららまま  #-
こんばんは~
スライドショーも見せていただきました。
ほんとうにたくさんの種類の桜があるのですね。
私も先日 新宿御苑の桜ウォッチングに行き
「兼六園菊桜」「福禄寿」「梅護地数珠掛桜」などの美しさに目を奪われ
たくさんの種類に驚きましたが、それにしてもすごい数ですね。
堪能させていただきました。
  [URL][Edit]
2012.04.24 Tue 07:49 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

スライドショーも見て頂き有難うございました。
何処が違うのか素人目には分らない八重桜も多いですがね。
でも、近場でこれだけの種類が見れると、わざわざ遠くまで花見に行く気がしなくなりますよ。

朝日の追っかけは、早朝散歩と兼用ですので何とか続いていますね。
これが片方だけだと、途中で止めていたかもしれませんよ。

みっちゃんも、お体のご自愛をなされてくださいね。
  [URL][Edit]
2012.04.24 Tue 07:52 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

八重桜のスライドまで見て頂き有難うございました。
遊歩道の脇に植えてあるので、面積的には知れているのですが、種類だけは多いでしょう。
私など朝日を撮っている公園と、この遊歩道の桜を撮るだけで満足していますよ・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.04.24 Tue 07:58 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

拙い写真ですが、スライドショーまで見て頂き有難うございました。
家の近くなのですがね。結構種類のある場所でしょう。
あららままさんも、新宿御苑へ桜ウォッチングに行かれたのですか・・。
この場所は、とても新宿御苑ほどの規模はありませんが、種類だけは多いですよ。
でも、広い場所で見る桜と、こういった街路樹的な桜では感じが全然違うでしょうがね。
私もそんな場所に行っては見たいのですが・・・(汗)
  [URL][Edit]
2012.04.24 Tue 22:06 野の花あざみ  #0XOUcky6
こんばんは~^^
桜の種類もこれだけ咲いてるといいですね^^
八重桜の花びらがなんとも可愛くて素敵、ウコンもいいですね^^)
それぞれの花色も少しずつ違って葉の色も違うんですね、
とても可愛いです。
沢山ですね^^  [URL][Edit]
2012.04.25 Wed 07:13 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

結構たくさんの八重桜が咲いているでしょう。
広さ的には知れているのですが、種類だけは多いのですよ。
でも、名札が付いていないと同じ花に見える種類も多い様に思います。
ここにある桜で、ウコンとか黄桜が面白い色合いかなって^^;
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1612-7f438ab7
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
