趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



今日も良い天気?

今朝も少し肌寒い感じはしましたが、早朝散歩には絶好の季節です。
でも、日の出が早く成ったものか、一旦歩いていて途中で朝景を撮り、それからまた歩くって結構キツイものが
それに陽射しが射しだすとついお花を撮ったりしますので、歩数は伸びても・・確り歩数がね・・・

1)5;13分 今朝一周目は余り染まっていなかった朝焼けですが、二周目に成ってやっと染まって来ました。
20120419-513.jpg
2)5:14分 昨日は白い桜を入れて撮りましたので、今朝はピンクの「関山」かな・・を入れて^^;

20120419-514.jpg


3)5:18分 池の南端出の朝焼けです。この時間帯が一番綺麗だったように思いますね。
20120419-518.jpg
4)5:26分 普通に廻っていたのでは日の出に間に合いそうになかったものか、池の南端から反対周りに・・。
途中でフェンスの金網越しに撮った日の出です。アップだと一眼でも、金網越しに撮れるのですよね。

20120419-526.jpg


5)5:28分 何時もの位置からの朝日さんです。撮る位置で、随分日の出場所が変わりますね。
20120419-528.jpg
6)5:29分 でも、朝日さんが見えていたのは5分間ぐらいで、また上の雲の中へ・・。
20120419-529.jpg
今朝のお花さんです~♪
7)桜ばかり撮っていて満開を過ぎそうに成ってしまった「ライラック」 モクセイ科 別名:リラです。
20120418-025.jpg
8)朝日を受けて輝く感じのお花です。

20120418-027.jpg


9)こちらは逆光で撮ったものですね。
20120418-028.jpg
10)しゅんぱくのライラックも良いですが、やはりこちらの紫も可愛いですよね。
20120418-033.jpg
枚数が多くなってすみません。ライラックの紫はもう少しあります。
11)殆ど満開状態のお花ですが、少しだけ蕾も残っていますね。
20120418-031.jpg
12)こちらは、完全な逆光では無いのですが、光が強すぎて色合いが・・・(汗)
20120418-037.jpg
明日はお天気が崩れる様なのですが、ま・お花のストックはあるしね。
 
Comment
 
 
毎日、きれいな朝日が見られるようになりましたね。
ますます日の出が早くなって大変でしょう。
疲れを起こさないようにほどほどに楽しんでください。
  [URL][Edit]
こんばんは。

今朝の朝焼けは少しピンク色も合って、柔らかな綺麗な朝焼けですね♪
こちらは朝から曇っていました。
関山はこちらでもあちこちで咲いています。
朝焼けに明るく咲いていますね~。
ライラック、白もあるんですね。
清楚で可愛いです♪
もちろん紫も可愛いです~。
  [URL][Edit]
2012.04.19 Thu 20:05 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

このところ続いて朝日が見れたのですが、明日はお天気が崩れる様で・・?
雨が降れば早朝散歩は中止するのですが、たまにはお休みも良いかなって思いますしね。
でも、本当に雨が降るのかな・・???
  [URL][Edit]
2012.04.19 Thu 20:11 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

チョッと遅れて染まって来ましたが、優しい色合いの朝焼けでしょう。
そちらは曇りでしたか、こちらは夕方から曇りに成って来ましたね。
朝日を撮っている公園の北側には、この関山が植えられているのですよ。
やっと咲き出したばかりですがね。
ライラックの白花って余り見かけませんか・・?
これも朝日を撮っている公園の南側にあるのですが、紫と両方咲いているのですよ。
ハナズオウも咲いて来ましたし、撮るのは良いのですが、整理がね・・・(汗)
  [URL][Edit]
2012.04.19 Thu 23:30 あららまま  #-
こんばんは~
今日もきれいな朝焼けですね~
関山のピンクも素敵です、関山はたしか八重咲の桜では・・・

もうライラックが咲く時期でしたか?
最近、あまり見かけないので 花の時期を忘れてしまいました。
  [URL][Edit]
2012.04.20 Fri 07:37 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

柔らかな感じの素敵な朝焼けでしょう。
ほんのりと染まった感じの朝焼けも良いものですよね。
そうですね。関山は八重の濃いピンクの桜ですよ。
ストロボを使っているので、ちょっと色合いが薄めに写っていますがね。
ライラックは、お花は余り綺麗とは言えないですが、香りが良いですよね。
今が満開と言った感じです。
  [URL][Edit]
2012.04.20 Fri 17:27 野の花あざみ  #0XOUcky6
八重桜が咲き出してますね^^
朝日の色合いも薄いピンクで綺麗~^^
雲の無い朝日さんもオレンジで綺麗だけど、こっちも優しい雰囲気で好きです^^

ライラックのお花も綺麗ですね、香りもしそう^^
私も先日長居で撮りました^^
今日はまた少し肌寒い日でしたね~。
こんにちは  [URL][Edit]
2012.04.20 Fri 19:26 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

八重の桜が咲き出して来て、朝焼けとのコラボも撮れるようになりましたね^^
雲も模様に成る程度でしたら変化が出て良いのですが、多過ぎると・・・(汗)
でも、これ位なら柔らかな感じで良いものですよね。

ライラックのお花は、花自体は余り綺麗とは言えないですが、香りが良いですよね。
長居公園で撮って来られたのですか、また見せてくださいね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1607-8b9be162
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
