趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



模様に成る雲♪

今朝は、花冷えの感じでしょうか、少し肌寒いくらいの夜明けでした。
でも、出かける時から見えていた雲は模様に成る感じで、素敵な朝焼けが見れるかなって期待をしながら^^
それにしても夜が明けるのが早くなって、思えば今日はもう4月15日・・。
先だって4月に成ったと思ったのにもう半ば、余りにも時の過行くのが早すぎて・・・

1)5:03分 少し起きるのを速めにしてはいるのですが、池の北側に付いた時にはこの明るさですよ。
20120415-503.jpg
2)5:23分 空に広がっていた薄い雲も染まって来て、模様に成る雲はあった方が変化が出て良いですよね。
20120415-523.jpg
3)5:26分 目一杯の広角域で撮るとこんな感じに成ります。上空までは染まっていないですね。
20120415-526.jpg
4)5:31分 そろそろ上空まで染まるかななんて思っていたら、あらら・・もう日の出ですよ・・・(笑)
20120415-531.jpg
5)5:32分 少しだけ見えた朝日さん。こちらは完全に顔を出しましたが、輝き過ぎですよね。
20120415-532.jpg
6)5:34分 ヨットの所からも序でに・・・(笑)
20120415-534.jpg
7)5:37分 昨日の雨でかなり散ってしまった染井吉野ですが、残っている部分を狙って朝日とのコラボを^^
20120415-537.jpg
今朝のお花さんです~♪
8)何時もなら染井吉野と同じ頃には咲き出す「キクモモ(菊桃)」 バラ科ですが、やっと咲き出しました。
20120415-022.jpg
9)お花は、直径4-5㎝位ですが、本当に菊のお花みたいな感じですよね。
20120415-021.jpg
10)こちらは、逆光で花弁を透かす感じで撮ってみたものです。
20120415-024.jpg
八重桜も咲き出して来たので、今日はお天気も良いし撮りに行きたいのですが、まだ少し早いかも・・?
 
Comment
 
 
こんばんは。

今朝はオレンジ色で、綺麗な朝焼けですね~。
雲も染まって素敵です!
キクモモは見たことがないです。
可愛いですね♪
  [URL][Edit]
2012.04.15 Sun 20:17 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
昨日はそちらでも雨が・・関東は一日中雨でした。
染井吉野・・朝日とのコラボ綺麗ですね~キクモモの花も可愛いです・・

こちらでも昨日の雨で桜が散ってました・・
でも夜桜での花見は楽しみましたね、ちょっと飲みすぎたようで・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.04.15 Sun 21:18 hanako  #sktWpA2Y
すばらしい夜明けですね。
キクモモって初めてです、綺麗なお花ですね。
  [URL][Edit]
2012.04.15 Sun 22:55 野の花あざみ  #0XOUcky6
今朝は凄く派手目の朝日さんだったんですね^^
時間がたつとともに~うす雲が広がったけど^^
でもまぁ~お花撮るのにわりと良かったです。

桜も朝日さんの前で美しいですね^^
こんばんは~^^  [URL][Edit]
2012.04.15 Sun 23:44 あららまま  #-
微妙な雲の色合い、素敵な朝焼けですね。

見たことはあるのですが キクモモというのですね、
この名前は覚えられそうです。
  [URL][Edit]
2012.04.16 Mon 07:43 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

雲も模様に成って、素敵な朝焼けでしょう。
これだけの朝焼けって、久し振りだったような気がしますよ。
その分、雲に邪魔をされ、日の出はいまいちでしたがね。
キクモモって可愛らしいお花でしょう。
朝日を撮っている近くのお宅にあるのですが、やっと咲き出したので撮って来ました。
  [URL][Edit]
2012.04.16 Mon 07:47 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

最後の染井吉野と朝日とのコラボでしょうかね。
キクモモも可愛らしいお花でしょう。
本当に菊の花のような感じの花弁ですよね。

こちらも雨でかなりの桜が散りましたが、何とか週末までは見れたようですよ。
toshiさんは夜桜で宴会ですか、良いですね~でも、飲み過ぎにはご注意を・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.04.16 Mon 08:01 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

久し振りに素敵な朝焼けに出会えましたよ。
その分、日の出は・・・(笑)
キクモモって珍しいのですかね。
本当に菊の様な形をしていて、面白い桃のお花でしょう。
  [URL][Edit]
2012.04.16 Mon 08:06 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

雲が模様に成って素敵な朝焼けでしょう。
でも、お天気が良かったのはこの時間帯だけで、後は殆ど曇り空でしたね。
染井吉野と朝日のコラボは、これが最終かなって思い撮ってみました。
お花撮りに行かれていたのですね。
お土産のお花も有難うございました。素敵に撮られ綺麗でしたよ。
  [URL][Edit]
2012.04.16 Mon 08:09 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

模様に成る雲があると、面白い感じの朝焼けになるでしょう。
久し振りにこれだけ染まった朝焼けを見た気がしますよ・・。

キクモモご覧になられた事があるのですね。
桃のお花とは思えない感じの形で、可愛らしいお花だと思います。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1602-5661cf01
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
