趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



薄曇りの夜明け

今朝は、お月様は見えているのですが、スッキリと晴れた感じでは無い様な夜明けです。
散歩を初めて時間が経つにつれ、何時もの様に日の出方向には雲があり、朝焼けすら無い状態でした。
日の出もダメかと思ってはいたのですが、撮れる位置に時間を合わせての散歩です。

1)5:37分 少し遅れてですが、雲の上からの日の出です。
20120413-537.jpg
2)5:39分 雲に邪魔をされているのか、なかなか全体の顔が出て来ませんね。
20120413-539.jpg
3)5:40分 曇り空と言ってもどんよりとした感じでは無く、薄曇りと言った感じでしょうか・・?
20120413-540.jpg
4)5:42分 やっと全体が見えた朝日さん。今朝は輪郭がハッキリしませんね。
20120413-542.jpg
5)5:43分 全体が見えていた朝日もつかの間で、この後また雲の中へ・・。
20120413-543.jpg
今朝のお花さんです~♪
6)今回のも桜ですが、「思い川(オモイガワ)桜」で、エドヒガン系の突然変異種の様です。
20120413-020.jpg
7)八重で淡いピンクの可愛らしい桜だと思います。
20120413-021.jpg
8)満開の染井吉野も良いのですが、この様な桜も素敵だと思いますね。
20120413-022.jpg
9)名前は不明なのですが、この桜は白っぽい八重で、蕾は薄いピンクの様でした。
20120413-024.jpg
10)よく見ると咲いたお花の方にも、薄らとピンクが入っているのでしょうか・・?
20120413-027.jpg
桜以外の写真も撮っているのですがね~・・やはりシーズンですので桜が優先に^^
我が家のハナニラやムスカリなどは、掲載するタイミングが無く成りそうです・・・(笑)
 
Comment
 
 
見えるか見えないかの朝日、奥ゆかしいですね。
かわいらしいサクラです。
春はやっぱりサクラですね。
  [URL][Edit]
こんばんは。

少しでも朝日さんを見ることができて良かったですね!
思川桜は、栃木県小山市の思川のほとりで見つかった桜ですよね。
姉は小山市に住んでいるので、聞いたことがあります。
可愛い桜ですね♪
白い八重桜も綺麗です~!
八重桜が咲き始めたのですね。
  [URL][Edit]
2012.04.13 Fri 22:29 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!
朝日さんは、今日はちょっと恥ずかしそうでしたねぇ・・・(^_^;)

桜は、本当に可愛らしくて・・・
6枚目の桜は、最高に可愛いです!!(*^_^*)

後少しの時間でしょうが、楽しみたいです!!(^^ゞ
可愛過ぎます・・・  [URL][Edit]
2012.04.13 Fri 22:34 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な八重ですね。
あっという間に季節が移って行きます。
  [URL][Edit]
2012.04.13 Fri 23:45 あららまま  #-
こんばんは~
朝日さん いつもとは違う景色で 趣が違いますね。

思い川 綺麗な色ですね、名前も素敵
白い八重もきれいですね。
  [URL][Edit]
2012.04.14 Sat 07:13 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

雲のせいなのでしょうが、チョッと寝ぼけ眼の朝日さんって感じでしょうか^^
染井吉野は、今朝の雨で散ってしまうかと思いますが、これからも違う桜が咲いて来ますよ。
散歩コースから少し外れますが、そこには八重を主体とした桜が15種類以上ありますので・・
もう暫くは、桜の季節が続きますね。
  [URL][Edit]
2012.04.14 Sat 07:18 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

曇り空でダメかと思っていた朝日さんですが、少し遅れてでも見れただけ良かったかなって^^
思い川桜って、栃木のお山市で見つかったのですか・・。
本当に色合いも柔らかな感じで可愛らしい桜ですよね。
白い八重は、名札が無かったものか・・?
他の八重はまだ全然咲いていませんが、この桜だけ気が早いのでしょうかね。
  [URL][Edit]
2012.04.14 Sat 07:21 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

朝日さん。私と同じで寝ぼけ眼の感じでしょう・・・(笑)

6枚目の桜ですか、有難うございます。
「思い川桜」と言う種類らしいですが、形も色合いも素敵ですよね。

こちらはこれから八重が咲き出しますので、まだ暫くは桜で楽しめますよ。
  [URL][Edit]
2012.04.14 Sat 07:23 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

今朝はこちらは雨の夜明けなのですが、この雨で染井吉野は散ってしまうでしょうがね。
今度は八重が咲き出してきますので、まだ桜の季節は続いていますよ。
それにしても季節の移ろいって、早い感じですよね。
  [URL][Edit]
2012.04.14 Sat 07:26 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

雲のある日は、また違った感じの朝日さんに見えますよね。
続いては面白くないですが、たまにはこんな感じも良いものかと・・。

思い川桜って名前も素敵ですが、お花の姿や色合いも綺麗ですよね。
白い八重の桜、名前が分ったらよかったのですが・・・(汗)
  [URL][Edit]
2012.04.14 Sat 08:50 すみれ  #-
曇り空をじっと待って、朝日に出会える最高の時を楽しまれましたようですね
5番目 素晴らしい瞬間でした

可愛く優しい桜  思い川桜 って綺麗~うっすらとピンク色がいいと思います。
そろそろ八重桜の時期でしょうか? 季節は移ってきましたね
今朝は 生憎の雨ですが、お散歩できたでしょうか?
おはようございます  [URL][Edit]
2012.04.14 Sat 10:24 sin001  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

曇り空の日って、見えるかどうかわからないし、見えても高すぎると色合いが出ませんしね。
やきもきしながら見ていましたよ・・・(笑)
5枚目ですか、気に入って頂け嬉しいです。

思い川桜って、色合いも素敵ですし、お花の形も良いですよね。
八重も少しずつですが、咲き始めて来ましたよ。
今朝は、雨でしたので早朝散歩は中止で、明るくなってから少し歩こうと思っています。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1600-1c792e2e
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
