趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



木瓜

梅や桃の花、今は桜のお花達の陰に隠れてしまいそうですが、木瓜のお花も素敵に咲き出していますね。
以前撮っていたのですが、もう少しでお蔵に成りかけたお花さんです。

1)「ボケ(木瓜)」 バラ科のお花さん達です。
20120402-093.jpg
2)私は真紅の木瓜より、こちらの色合いの方が好きなのですが・・。
20120402-096.jpg
3)
20120402-098.jpg
4)でも、木瓜と言えば真紅のこの色合いは外せませんよね。
20120402-100.jpg
5)少し開きかけたお花ですが、これ位の時も結構可愛い感じかと・・。
20120402-102.jpg
6)

20120402-103.jpg


7)早朝時間帯に撮ったものか、やはりバックの色合いが自由に成り難いです~(汗)
20120402-104.jpg
まだ草花も残っているのですが、如何しましょうかね~
Genre : 写真 花の写真
 
Comment
 
 
2012.04.08 Sun 13:47 hanako  #sktWpA2Y
木瓜のお花さんたち綺麗ですね。
梅や桜は話題になりますが、このお花も良いですよね。
私も、赤一色より上の方の白の入った花の方が好きです。
  [URL][Edit]
2012.04.08 Sun 21:27 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
木瓜の花が綺麗に咲いていますね~
こちらでは桜が咲き始め満開にはもう少しかかりそうです。
良いお天気になりますと沢山の花たちに会いに行きたくなりますよね・・
  [URL][Edit]
こんばんは。

木瓜というと、やはり赤いお花を思いますが、1)~3) のようなクリーム色にピンクのお花も可愛いですね♪
綺麗な色です~。

↓ 今朝は快晴だったのですね。
ほんとに寒そうです!
  [URL][Edit]
2012.04.08 Sun 23:55 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
今朝の冷え込みは、真冬並み??
って、家の中でも寒さが違ってました・・・(>_<)

木瓜の花は、可愛いですねぇ~~!!
やっぱり、梅とも違って桃とも違って・・・
やっぱり、木瓜ですね!!
なんとも可愛らしい花びらの付き方・・・色合い・・・
可愛らしいです。

本当に、そろそろぽかぽか春になってほしいですねぇ・・・・(^_^;)
いいですねぇ~!  [URL][Edit]
2012.04.09 Mon 07:17 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

今の時期、華やかなお花が多いのでそちらに目が行きがちですが、木瓜のお花も素敵ですよね。
やっぱり上の白の入った方が良いですよね・・。
特に蕾のピンクと白の入ったのが可愛くて^^;
  [URL][Edit]
2012.04.09 Mon 07:23 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

木瓜の花て、桜などの陰に隠れ見落とされがちなのですが、可愛いお花だと思いますよ。
そちらも桜は満開まで今暫しと言ったところですか、こちらも同じ様な感じでしょうかね。
今からの時期、次々とお花が咲いて来ますので、掲載が間に合わなくて・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.04.09 Mon 07:26 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

木瓜のお花、一般的には赤いお花が多いですが、ピンクのような感じのも素敵でしょう。
私は、上の木瓜の方が好きなのですよ。l

本当に冷え込みが厳しく寒い夜明けでしたが、その分綺麗な朝焼けが見れましたよ。
日の出は、朝日さんがちょっと頑張り過ぎて眩しかったですがね・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.04.09 Mon 07:30 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

本当に寒い朝でしたよね。
歩いている内は良かったのですが、朝日を撮るのに止まると、体の芯まで冷え込む感じでしたよ。

木瓜のお花も梅や桃・桜の陰に隠れがちですが、可愛らしいお花ですよね。
特に上側の色、私の好きな木瓜なのですよ。
ポカポカ陽気の春って来るのでしょうか、その内「立夏」に成りますよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1594-57fd9021
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
