趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



快晴の朝

今朝は花冷えを通り越して、氷でも張りそうな感じの冷え込んだ夜明けでした。
一生懸命歩いている時は良いのですが、写真を撮るのに暫く止まっていると心身ともに凍り付きそうな感じです。この冷え込み、いったい何時まで続くのでしょうかね。
地球温暖かと言うのはいったい何処へ行ったのやら・・?

1)5:05分 夜と朝の狭間、雲ひとつ無い天候で寒々とした感じでしょう。
20120408-505.jpg
2)5:12分 桜とお月様、どちらにピントを合わせるか悩んだのですが、結局お月様にピントを・・。
20120408-512.jpg
3)5:17分 朝焼けをバックにした母子像です。
20120408-517.jpg
4)5:24分 昨日が、「月齢 15.5(立待月)」で満月の日でした。その翌朝のお月様です。
もう少し低くまで沈んだお月様を撮りたかったのですが、明るくなり過ぎるのでそれは無理かとこの時間に^^
20120408-524.jpg
5)5:30分 お月様と朝焼けは露出を補正して撮っているからとは言え、西と東方向、全然違う感じでしょう。
20120408-530.jpg
6)5:31分 冷え込んだ夜明けなのに水面が少し波立つほどの風が、体感的には余計寒いですよね。
20120408-531.jpg
7)5:34分 こうして朝焼けの色合いだけを見ていると春らしい感じなのですがね・・・(笑)
20120408-534.jpg
8)5:41分 日の出です。雲ひとつ無いので綺麗な日の出なのですが、輝き過ぎの朝日さんでした・・。
20120408-541.jpg
9)5:42分 でも、お日様って良いですよね。見ていると心の中まで温まる感じがしますよ。
20120408-542.jpg
10)5:45分 何時ものヨットの所からですが、輝き過ぎの朝日さんをフェンスの枠でチョット押さえて^^
手前の花をつけた木は、「ヤマナラシ」です。これは雄花なのでしょうか、雌花なのでしょうかね。
20120408-545.jpg
早く暖かな春をと思っていますがね。でもこれまま「立夏」に成るのでは・・?
 
Comment
 
 
2012.04.08 Sun 13:50 hanako  #sktWpA2Y
静かで綺麗な朝焼けですね。
でも写真からは寒さも伝わってくるような気がします。
こちらも朝晩はまだまだ寒いですね。
  [URL][Edit]
2012.04.08 Sun 23:58 あららまま  #-
こんばんは!
ほんとうに綺麗で、素敵な朝焼けですね。
見ていると 心の中まで暖かくなりました。
  [URL][Edit]
2012.04.09 Mon 07:20 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

そちらも朝晩は寒いですか、この日の冷え込みなど氷が張りそうな程でしたよ。
特に1枚目など寒々とした感じがするかなって・・・(笑)
でも、お日様が上がると暖かそうに見えますよね。
  [URL][Edit]
2012.04.09 Mon 07:33 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

雲ひとつ無い朝焼け、たまにはこんな感じも素敵ですよね。
日の出など見ていると暖かそうに見えるのですが
実は、この時間帯が一日の内で一番冷え込むのですよ・・。
体の芯まで凍りつきそうな寒さでしたよ・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1593-15595dbd
 
 
Calendar
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
