趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



予想外!

今朝早朝に一雨あった様子で、散歩に出かける時には道が濡れていました。
余り星も見えず、今朝もまた日の出はダメなのかと諦め半分での早朝散歩へ・・・
それに明るくなるにつれ、何時もの様に日の出方向には雲が・・。

1)5:34分 その多かった雲も段々と少なく成って来て、これならもしかしたら日の出が^^
20120406-534.jpg
2)5:43分 それもつかの間、また上空に雲が・・・(汗)
20120406-543.jpg
3)5:44分 でも、待ってみるものですね。雲の間から顔を出す朝日さんです。
20120406-544.jpg
4)5:45分 上空の雲も染めながら昇る朝日さん。春らしい柔らかな色合いで、予想外に綺麗な日の出が見れました。
20120406-545.jpg
5)5:47分 アップで撮ると雲も模様に成り良い感じかも^^;
20120406-547.jpg
6)5:48分 写真では暖かそうに見えますが、結構冷え込んでいましたね。
20120406-548.jpg
7)5:59分 久し振りに見る輪郭のハッキリとした朝日さん。やっぱり良いものですね。
20120406-549.jpg
今日のお花さん達です~♪
8)梅の花から桜の花へと掲載をしていて、あれ~間に入る桃の花はって・・・(笑)
やっと咲き出した花桃です。
20120406-015.jpg
まだやっと咲き出したばかりですが、他の色のもありますよ・・。
9)こちらも同じピンクのお花ですが、この色が一番早く咲くようですね。
20120406-016.jpg
10)この赤いお花、やっと少し咲き出したばかりでした。
20120406-020.jpg
11)白いお花も同じで、咲きかけがあるだけで、完全に咲いたお花は無かったです。
20120406-023.jpg
12)でも、ふっくらとした蕾も可愛らしいですよね。
20120406-025.jpg
この花桃たちは朝日を撮っている公園にあるのですが、元々は「南京桃」と言って、接ぎ木をして一色の台木に赤・白・ピンクと三色を一緒に咲かすようにしているものです。
木がもう古く成っていて、今では台木の花色しか咲いていませんがね。
 
Comment
 
 
しっとりとした朝焼けですね。
朝日もきれいに見えてよかったです。
ハナモモも咲きだしたんですね。
3色そろい踏み、きれいです。
  [URL][Edit]
2012.04.06 Fri 13:57 hanako  #sktWpA2Y
静かな素晴らしい朝焼けですね。
お花も綺麗だし、まさに春が来たって云う感じです。
  [URL][Edit]
2012.04.06 Fri 20:13 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

柔らかな感じの朝焼けに日の出、ダメかと思っていただけに見れた時には嬉しかったですよ。
花桃も桜が咲き出したものか、慌てて咲き出したようです・・。
実際はここの花桃は「南京桃」と言って、一本の木に三色一緒に咲くように仕立てられた物なのですが
木が古くなって台木の色しか咲かなく成っていますがね。
  [URL][Edit]
2012.04.06 Fri 20:16 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

お体の調子どうですか、直ぐには治らないでしょうから気長に治療してくださいね。
柔らかな色合いの朝焼けに日の出でしょう。
花桃は、桜が咲き出したので遅れてはと急いで咲き出した感じですよ・・・(笑)
  [URL][Edit]
こんばんは。

柔らかい色合いの朝焼けもいいですね~。
綺麗な朝日さんも見ることができて良かったですね。

このあたりではあまり花桃は見ないので、今年は花桃は見ていません。
一つの木に、ピンク、赤、白…と咲くなんて面白いですね。
華やかで可愛いです♪
  [URL][Edit]
2012.04.06 Fri 21:17 toshi  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝は・・素敵な予想外だったようですね~
ハッキリとした朝日さん、やはり綺麗ですね・・
可愛い花たちも綺麗に咲いていますね。
  [URL][Edit]
2012.04.06 Fri 23:09 サリィ  #/hk9mGyA
今朝の朝日さんは、昨日の夕日とそっくり!!
「まるで赤い月のような夕日・・・」と、昨日話しながら見てたので・・・

そうそう、桃の花は見てませんでした!!
やっと咲き出したのですか??
今年は、順番が違ってきてますねぇ・・・(^_^;)
でも、やっぱり、桃の花も可愛いです!!♪
こんばんわ~!!  [URL][Edit]
2012.04.06 Fri 23:30 あららまま  #-
こんばんは~
きれいな朝日さん。予想外のときは より嬉しいですね。

桃の花も きれいですね。 近くにはあまり見かけないのですが、
ちょっと離れた公園にあったのを思い出し、
行ってみようかな~なんて思っています。
  [URL][Edit]
2012.04.07 Sat 07:27 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

春らしい感じの朝焼けに日の出でしょう。
実際は、ちょっと肌寒いくらいでしたがね。

この花桃は、以前は一本の木に三色のお花を咲かせていたのですが、
老木に成って台木の一色しか咲かなくなってしまいました。
ネットで「南京桃」と検索して頂くと実際の三色咲いたお花が見れると思いますよ。
私の住んでいる伊丹市の特産ですので、伊丹市のウェーブサイトにもあった様に・・?
  [URL][Edit]
2012.04.07 Sat 07:27 野の花あざみ  #0XOUcky6
空の表情がいろいろ変わって大変ですね^^
顔出した朝日さん=気まぐれですね^^)

でも暖かそうな色合いで綺麗ですよ^^
4月に入ってからも気温が上がらないですね、今日も最高が11度とか・・
今日は家の用事済ませて花文にいってみます^^
おはようございます  [URL][Edit]
2012.04.07 Sat 07:31 sin001  #n2vP8mIo
toshiさん
コメント有難うございます。

早朝時間帯の曇り空からダメかと思っていたのですが、結構雲の動きが早くて^^;
予想外に見れた時には嬉しいものですよね。
花桃たちも可愛らしいでしょう。
この三色が一本の木に咲くように、人工的に接木をしているのを「南京桃」と言います。
  [URL][Edit]
2012.04.07 Sat 07:36 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

夕日もやっぱりこんな感じだったのですか・・。
5枚目などお月様の様にも見えますよね・・・(笑)

やっと花桃が咲き出しましたよ。
桜の方が先に咲きだしたので、慌てて咲き出した感じですよね。
それにしても今年は、どのお花も咲くのが遅れて順番まで狂うとは、変な年ですね。
ピンクの花桃が可愛らしいでしょう・・・(笑)
  [URL][Edit]
2012.04.07 Sat 07:40 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

ダメかと思っていた時に見えた朝日、やはり嬉しものですよね。
花桃でも大きな木のは、もっと早く咲いていたようですが・・
私が撮っている花桃は地植えには成っていますが、元々は盆栽用の桃の木なのですよ。
ですのでかなりの古木に成っていますが、高さ的には1m位しかありませんね。
  [URL][Edit]
2012.04.07 Sat 07:45 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

空の状態って自然現象ですので仕方ないですが、期待した時にはダメで・・
ダメかなって諦めかけている時には、雲間から顔を出したりと気紛れ朝日さんですよ。
4月に入ってからですか、花冷えなのでしょうかね。
でも、早朝散歩をしている公園では、花見の宴会用場所取りをしている人達がいましたよ^^
花文ですか、素敵な写真のお土産期待していますね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1591-e42f2a1d
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
